2次元の「萌えチャット(エンジェルライブ)」とは?出演方法とおすすめ事務所を解説します!

2次元で稼げる「萌えチャット」をご存じでしょうか?
普通のライブチャットとは違う出演方法ができるため、年齢や容姿を気にせずチャットレディとして活躍ができます!
通常のチャットレディ経験者も「こんなにラクに稼げるなんて!」と驚くコンテンツです。

チャットレディ経験者

萌えチャットはやや独特な世界観があります。
自分にもできるお仕事なのか気になりますよね!

そこで今回は、萌えチャットの内容と、出演方法やおすすめ事務所を徹底解説します!

萌えチャットとは?

萌えチャットとは?

さまざまなライブチャットの形がありますが、「萌えチャット」は一風変わった遊び方ができる機能となっています。
男性は1度ハマると病みつきになってしまうほど惹きつける魅力を持っている、ありそうでなかったコンテンツです!
そんな、萌えチャットのくわしい内容をみていきましょう。

2次元キャラになりきるチャットレディ

2次元キャラになりきるチャットレディ

萌えチャットとは、かわいいアニメキャラになりきって男性とチャットができるコンテンツです。
通常のライブチャットが3次元なら、萌えチャットは2次元チャットですね。

「おっとり美人」「ツンデレ美少女」など好みのキャラクターを選んで、アニメキャラとして活躍するのが萌えチャットです。
秋葉原へ通うアニメ好きやオタクさんの願望を叶えるのが萌えチャットの役目、こうイメージしていただけるとわかりやすいかもしれません。

エンジェルライブで出演できる

萌えチャットは、エンジェルライブ内のコンテンツになります。
2015年にエンジェルライブの新機能として追加されました!

エンジェルライブは2001年から運営をする大人気のライブチャットサイトです。
通常のチャットレディとは別に、萌えチャット専門に出演できる女性を募集しています♪
長年の実績と知名度によって男性会員数もかなり多いので、萌えチャットも稼ぎやすい環境にあります。

バーチャルライブとは違う

萌えチャット

萌えチャットにはバーチャルライブチャットのように自分の動きとシンクロさせるような機能はありません。
いたってシンプルな静止画が基本映像になります。

画面上にキャラクターが映り、その下に男性のテキストチャットが流れていく・・・という感じですね。
顔の表情や途中でアニメーションを流せる機能も使えるので、会話に合わせて変化をつけることができます。

ノンアダ・アダルトは選べますが、やはり”エッチなキャラ”の方が圧倒的に人気です。
キャラクターの洋服を脱がしたり、遠隔で楽しむ”触手プレイ”機能も搭載されていたりと、エッチな要素がありますが、うまく逆手に取ることで稼ぎやすくなります。

萌えチャットが人気の理由

萌えチャットが人気の理由

2次元アニメキャラになりきる萌えチャットは、1度出演してみるとどハマりする女性ばかりです。
根強い男性ファンも多いため、継続的に続けたくなる秘密があるようですね。

しかし、通常のライブチャットとは違う内容のお仕事です。
なぜここまで支持されているのかをお伝えするべく、萌えチャットが人気の理由をここにまとめました!

声だけで出演できる

まずお伝えしたいのが、萌えチャットは”声だけで稼げる”という点です。
萌えチャットの求人情報にも「声優さん大募集!!」と書いてあるように、出演するのは声だけです。

エンジェルライブのチャットレディのように姿を映すことは一切ありません!
おしゃべりさえすればいいので、すっぴんでも部屋着でもOKです。

もちろん声優経験がなくても全然問題ありません。
待機中も好きなように過ごせるので、「カメラストレスがない!」と感じる女性がとっても多いようですね。

年齢や容姿を問わない

萌えチャットは声だけで出演できるため年齢や容姿を問いません。
18歳以上(高校生不可)の日本国内に住む女性ならどなたでも応募できます!

声だけで稼ぐ仕事といえばテレフォンレディもありますが、おしゃべり内容を映像化させたのが萌えチャットだと位置づけしてもいいでしょう。
男性が求める妄想キャラを演じることがお仕事です。

スマホ1つあればOK

萌えチャットの良いところはスマホから出演OKな点です!
パソコンorスマホを好きなように選べる手軽さがあります。

スマホで出演する際には、アプリのダウンロードを行います。
あとは、マイクとネット環境があれば場所を問わずお仕事可能です。
照明や衣装の用意がいらないのも嬉しいですね!

萌えチャットは稼げる?

萌えチャットは稼げる?

求められるのは”声だけ”という女性に取って魅力的な萌えチャットですが、肝心なのは「萌えチャットは稼げるの?どうなの?」というところですよね。
結論を先にいえば、テレフォンレディより萌えチャットの方が稼げます!
そんな、萌えチャットの報酬システムについてまとめてみました。

報酬システム

萌えチャットの報酬システム
・パーティチャット:28円/分
・のぞき:28円/分
・2ショットチャット:56円/分

萌えチャットの基本報酬は1分28円、2ショットで2倍の56円です。
これだけを見るとテレフォンレディとほぼ同額またはそれ以下に感じてしまうかもしれません。
ですが、萌えチャットはパーティチャットで高収入が稼げます!

パーティチャットの報酬例
【1人の男性客と10分チャットをした場合】
1人×28円×10分=280円

【10人の男性客と10分チャットをした場合】
10人×28円×10分=2,800円

【10人の男性客と1時間チャットをした場合】
10人×28円×60分=16,800円

報酬例をみてわかるように、萌えチャットは男性客数が増えるほど報酬が倍増するシステムです。
たくさんの「のぞき」の男性客も獲得すれば、たった1時間で1万円以上を稼ぐこともできます!
声だけで稼ぐならテレフォンレディもおすすめできますが、萌えチャットへの出演もぜひ検討しましょう。

萌えチャットが向いている人

ス萌えチャットが向いている人

ここまで「萌えチャット」のお仕事内容や報酬について解説してきました。

チャットレディ経験者

「声優」というジャンルは未知なる部分が多いので、ちょっと戸惑いがあるかもしれませんね。
でも、萌えチャットは女性にとってメリットが多いお仕事です!

「自分にもできるかな?」と不安になる方は、ここでまとめた萌えチャットが向いている人をチェックしてみましょう。

顔出ししたくない

「チャットレディで稼ぎたい」という気持ちがあっても、「身バレが不安」「外見に自信がない」という悩んでしまいますよね。
そこでチャットレディへの出演は諦めて、テレフォンレディやメールレディを始める女性もとても多いです。

でも、萌えチャットは声だけの出演でOKです!
顔出ししたくない女性にとって、これ以上ない好都合なお仕事ですね。

声には自信がある

声には自信がある

萌えチャットはチャットレディというよりも、限りなく声優のお仕事に近いです!
そのため、声優の卵や声優願望がある女性も多数登録しているようですね。

顔出しはしたくないけど「声には自信がある!」という女性にぴったりなお仕事です。
とくにスキルは求められないので、「おしゃべりが好き」という方ならどなたでも応募できます。

アニキャラ好き

萌えチャットで活躍するのは自分ではなく、かわいい2次元アニメキャラです!
「もともと2次元が好き」「アニメオタクです」という方は、ぜひ自分がなりたいキャラを演じてみましょう。

萌えチャットの稼ぎ方

稼ぐコツとしては、お兄ちゃんが好きな妹・上司が好きなOL・医者と関係を持つナースなど、男性が好むキャラに設定した方がシナリオを作りやすいです。
アニメを研究して台詞やリアクションの取り方を作り込んでおくとチャットがスムーズに、かつロングチャットを目指せますよ!

萌えチャットへの出演方法

萌えチャットへの出演方法

萌えチャットに出演するにはエンジェルライブへの登録が必要です。
通常のチャットレディと同じように登録を行い、アプリをダウンロードするとすぐにお仕事が始められますよ♪

なお登録の際には、本人と年齢確認のための身分証提示が求められます。
当サイトでは、萌えチャットおよびエンジェルライブなどのお仕事をしたい方にはチャットレディ事務所への登録をおすすめしています!

萌えチャットの口コミ・評判

萌えチャットの口コミ・評判

声だけならできるかも、と思い萌えチャットを始めました!
テレフォンレディ経験があるのですが、萌えチャットの方が断然楽しめます。
何もない状態でお話するよりキャラクターがいた方が会話を続けやすいですね。

口コミ

口コミ

最近萌えチャットを始めた40代主婦です!
スタイルに自信がなくてチャットレディを諦めていたんですが、萌えチャットならキャラクターになりきるだけなのでとっても気持ちが楽ですね。
こんな主婦ですが1時間で1万円以上稼げちゃいます♪
空いた時間は萌えチャットで稼ぐ20代OLです。
アニメ好きの私にとって萌えチャットは天職のようなお仕事ですね。
男性とのチャットも楽しいし、自分は一切カメラに映らなくていい気楽さはたまりません。

口コミ

口コミ

私はエンジェルライブのチャットレディと萌えチャットを掛け持ちしています。
カメラに映りたくない日は萌えチャット、頑張りたい日はチャットレディという感じです。
待機中何をしてもいいし、チャット中もメモを取ったりできるし、なかなかいいですよ!

萌えチャットで稼げる!おすすめチャットレディ求人事務所2選

萌えチャットで稼げる!おすすめチャットレディ求人事務所2選

声優で稼ぐスタイルの萌えチャットを始めるなら、ぜひサポート力抜群のチャットレディ事務所に登録しましょう。
エンジェルライブなど人気サイトと提携を結ぶ大手事務所がおすすめです。
ここでは、女性が安心して高収入が稼げるおすすめチャットレディ求人事務所2選をご紹介します!

ポケットワーク

ポケットワーク

ポケットワークは、運営歴10年・女性登録者数10万人以上の国内でも有数の大手プロダクションです。
こちらでは通勤・在宅問わず、女性スタッフがメインで対応に当たるので安心してお仕事ができます!
エンジェルライブはもちろん、萌えチャットと同じく声だけで稼げるバーチャルライブチャットレディの募集も行っているのでぜひ検討してください♪

ポケットワークの特徴

ポケットワークの特徴
  • 女性スタッフがメインで対応
  • 24時間365日フルサポート
  • 国内大手7サイトと提携・報酬を一元化できる
  • テレフォンレディやメールレディの選択も可
  • スマホでの応募もOK

ポケットワークのおすすめポイント

ポケットワークは新宿の本社を中心に、全国8都市(札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡)に事務所があります。
こちらでは24時間体制で総勢約70名もの女性スタッフさんが常勤しており、働く女性のために日々サポートしています。

エンジェルライブを含む大手7サイトと提携をしているので、萌えチャット以外のサイトと掛け持ちすることも可能です。
また、ポケットワークは通勤・在宅チャットレディ、通勤・在宅テレフォンレディ、メールレディといった都合の良い勤務スタイルが自由に選べます!

最近ではバーチャルチャットレディもスタートし、専門スタッフが常時アドバイスしています。
声でけで稼ぐ方法を希望する方には、ぜひこちらもおすすめしたいです♪

ポケットワークの求人情報

ポケットワークの求人情報
報酬 7,500円以上可
(※報酬は個人差があります。)
募集年齢 18歳以上(高校生不可)
営業時間 24時間
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
待遇・環境 ・大手7サイトと提携
・メールレディ、テレフォンレディでの登録OK
・在宅は報酬率50%
・月、夏冬ボーナス
・最短翌日振込み対応
・ノルマ・ペナルティなし
・未経験者大歓迎
・経験者大歓迎

ポケットワークの口コミ

私はポケットワークに通勤しながら稼ぐ30代主婦です。
ここは自由シフトなので子供がいる私には都合がいいし、女性スタッフさんの対応がとても親切なので居心地がいいです。
顔出しは苦手なのでバーチャルチャットレディでお仕事をしていますが、想像以上に稼げるし楽しいので主婦の方にもおすすめします!

口コミ

口コミ

コロナ禍の影響で会社のお給料が減ってしまい、テレワーク化になった機にポケットワークで在宅チャットレディを始めました。
登録する時はドキドキしましたが、LINEで応募するとすぐに女性スタッフさんから丁寧な文章の返信が届いたのでとっても安心できました。
チャットのお仕事は1時間くらいで1万円稼げます。
あっという間に本業のお給料を越えてしまったので、これならいつ職を失っても安心です(笑)。

チャットレディJP

チャットレディJP

チャットレディJPは、全国各地にチャットルームを展開し、業界の中でも店舗数が多いプロダクションとして知られています。
エンジェルライブとも提携しており、萌えチャットなど高収入が稼げる人気サイトで活躍ができます。
在宅での応募もできますが、通勤チャットレディとして働きたい方におすすめです♪

チャットレディJPの特徴

チャットレディJPの特徴
  • 全国140店舗以上展開
  • ボーナス特典が多数
  • 人気ランカー在籍
  • メディア掲載実績が豊富
  • 1日体験入店あり

チャットレディJPのおすすめポイント

チャットレディJPは業界経験が長く、メディア掲載実績も豊富な事務所です。
都市部から地方までチャットルームを持つので、通勤チャットレディを希望する女性から多く選ばれています。
通勤チャットレディのメリットといえば、その場でスタッフさんからアドバイスがもらえたり、快適な部屋で配信ができたり、衣装やウイッグなどで身バレ対策ができたりなどがありますね。

声だけで稼ぐ萌えチャットも希望できるので、ぜひスタッフさんに伝えてみましょう。
初心者でもすぐに高収入が目指せる稼ぐ方法を教えてもらえます!

待遇報酬は事務所により内容は異なりますが、中には高級マンションの一室で働けたり、送迎や交通費支給などの待遇があったりなど特色があります。
ぜひお近くの事務所をお探しの上、気軽に応募してみてください。

チャットレディJPの求人情報

チャットレディJPの求人情報
時給 7,200円以上可
(※報酬は個人差があります。)
応募資格 18歳~50歳くらい(高校生不可)
営業時間 24時間
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
定休日 なし
待遇・環境 ・入店祝い金30,000円
・友達紹介ボーナス
・連休出勤ボーナス
・料率アップ
・皆勤賞
・昇給あり
・完全サポート有り
・完全個室
・アメニティ完備
・無料レンタル衣装あり
・仕事道具支給
・フリードリンク
・フリーフード

チャットレディJPの口コミ・評判

チャットレディJPで萌えチャットを始めた20代会社員です!
家族や会社バレが怖いということを相談したら、スタッフさんに萌えチャットを紹介してもらいました。
声だけなら絶対にバレることがないので、安心してお仕事させてもらってます。

口コミ

口コミ

チャットレディに興味があったのですが、身バレが怖くて悩んでいました。
そんな時チャットレディJPの求人を見て、思い切って応募しました。
スタッフさんから変装するコツを教えてもらってチャットレディとして出演しています。
結果的に想像以上に稼がせてもらっているので、こちらの事務所に相談してよかったなっていう感じです♪

まとめ

かわいい2次元キャラになりきって出演できる「萌えチャット」は想像以上に楽しく稼げるお仕事です。
バレる不安が一切ない所も女性にとって大きなメリットですね!

出演するならぜひ、今回ご紹介をした事務所への登録をおすすめします。
安心かつ確実に高収入へのステップを踏むことができますよ♪