チャットレディが抱える子供の悩み!主婦に優しいおすすめチャットレディ事務所3選

「好きな時に好きなだけ稼げる」のがチャットレディの強みですが、赤ちゃんや小さな子供がいる人はどうでしょうか?
子持ち主婦チャットレディの人は、どのように仕事と育児の両立を行っているのかが気になる所です。

また、同居家族がいる主婦の方、シングルマザーの方などそれぞれ事情がある中で、果たしてチャットレディとして働くことはできるのか知りたいですよね!
今回は、そんなチャットレディが抱える子供の悩みについてクローズアップしてお伝えします!
子供がいる主婦でもしっかり稼ぐ方法と、主婦に優しいおすすめチャットレディ事務所3選もぜひ参考にしてください。

チャットレディは子供がいてもできる?

チャットレディは子供がいてもできる?

結論からいえば、子供がいてもチャットレディはできます!
むしろ育児と仕事の両立がしやすいメリットが多いため、チャットレディにこそぴったりです。

ノルマなし・24時間好きな時間に働けるという絶好の状況が、全国の主婦の方から大きな支持を得ています。
子育てをしながら働けるだけでなく、頑張り次第で10万円〜100万円という高月収を稼げる所も大きな魅力ですよね!

ただ、実際のところいくつか問題点があることも否めません。
在宅ワークで稼ぎたい主婦にとって、チャットレディで十分な収入を得ることができるでしょうか?

子持ちチャットレディが抱える3つの悩み

子持ちチャットレディが抱える3つの悩み

『チャットレディは主婦におすすめ』とよく求人情報に書かれていますが、実際にやってみるといくつか問題にぶつかることがあります。
とくに、小さな子供がいる主婦の方が在宅チャットレディを始めた時に「う〜ん・・・」と悩みやすいようですね。
ここでは、そんな子持ちチャットレディが抱える3つの悩みについてまとめてみました。

チャット時間が確保できない

まずは、十分なチャット時間が確保できないという問題があげられます。
子供や夫など家族と暮らす主婦ならではの悩みです。
具体的にはこのような悩みがあります。

チャット時間の悩み
  • 子供が昼寝している時しかできない
  • 夜のログインが難しい
  • 急な来客がある

子供が幼いほどチャット時間の確保はむずかしく、「結局お昼寝のときしかできない」という主婦の人がとても多いです。
保育園や幼稚園に預けるまでの間はとくに、育児とチャットレディの両立に悩みやすいですね。

主婦は1人になる時間が本当に少ないため、思うように働けなくてモヤモヤしてしまうでしょう。
チャットレディの稼ぎ時といわれる夜のゴールデンタイムも、子供や夫の在宅によって取り逃がしがちです。

とはいえ、30分や1時間でも時給3,000円以上で稼げるチャットレディは、主婦にとって貴重なお仕事になります。
外へパートに行かなくても、家にいながらパート代を稼ぐことは十分可能です♪

配信する部屋がない

チャットレディはどこでも配信できる所にメリットがありますが、子供がいると生活感があふれてしまっているのが実態だと思います。
主婦は自分だけの仕事スペースを確保しにくく、「結局今ひとつな部屋から配信してしまい、待機地獄に遭ってしまう」という悩みも生まれてしまいます。

せっかくチャットレディをするなら「効率よく稼ぎたい」というのが願いですよね。
しかしここで「自宅でチャットレディをするのはむずかしい・・・」と諦めてしまう子持ちママの姿も少なくはありません。

ごちゃごちゃした背景にさっとスクリーンやカーテンで隠す主婦の方も多いです。
あまり気にせずに、まずはログインすることに重きを置いてみてください!

夫や家族バレが怖い

夫や同居家族がいる主婦が在宅チャットレディをすると、「家族にバレないか・・・」という不安と背中合わせになりやすいです。
チャットレディに出演する際には、衣装やメイク、ウイッグの装着をしたりなどの準備も必要になってきます。

お仕事用の小道具の隠し場所に悩んだり、「急に家族が帰宅してきたらどうしよう?」といった不安を持ちながらお仕事をするのはなかなかつらいものです。
自宅で仕事をすると気持ちのケジメも付けにくく、育児や家事がおろそかになってしまうこともあります。

しかし、チャットレディは顔出しをしなければ身バレすることはほぼありません。
先ほどお伝えしたような、変装をして出演する方法も試して欲しいです!

チャットレディが子供を保育園に預ける方法

チャットレディが子供を保育園に預ける方法

最近はチャットレディを本業にする主婦の方が急増しており、パートやテレワークの仕事と同じ感覚で捉える女性がいます。
チャットレディの主婦が悩むのは、「チャットレディの仕事を理由に、子供を保育園に預けることはできるのか?」という問題です。

結論からいえば、チャットレディが子供を保育園に預けることはできます。
ただし、個人事業主の扱いになるのでその点理解しなければなりません。

就労証明書(在籍証明書)が必要なときは、役所で個人事業者用の「自己申告用紙」を記入することになります。
フリーランスの在宅チャットレディとして頑張るつもりなら、税務署に「開業届」を提出して保育園へ証明させる方法もおすすめです。

チャットレディ事務所は、就業証明書の発行は基本的にやっていません(法人の事務所である場合も)。
正社員として通勤チャットレディを行う主婦の方もいますので、さまざまな方法が選択できるようになってきました。

また、競争率の激しい認可保育園に入れたい場合、在宅チャットレディより通勤の方が有利になるケースがあります。
税金や扶養のことなど、相談やサポートがある事務所を選ぶといいですね。

小さい子供がいる主婦におすすめ!チャットレディ以外で稼ぐ方法

小さい子供がいる主婦におすすめ!チャットレディ以外で稼ぐ方法

子供に手がかかるうちは、頑張ろうとしても空回りすることがあります。
「チャットレディはどうしてもむずかしい」という小さい子供がいる主婦の方には、次の2つの稼ぐ方法もおすすめします!

テレフォンレディ

テレフォンレディは、声だけで稼ぐお仕事です。
実際には、チャットレディサイトまたはアプリで音声通話で稼いだり、テレフォンレディ専門サイトに登録する方法で行います。

どちらも声だけで時給1,000円〜2,000円で稼げるため、顔出しをしたくない女性に大変人気です。
いずれも登録は無料、ノルマもなく、通話料も一切かかりません。

メールレディ

メールレディは、メール専門で稼ぐお仕事です。
メールだけなので、テレフォンレディよりもさらに敷居が低く、場所を問わず仕事ができる所が主婦の方を中心に好評となっています。

「妊婦の私でもできる」「これならお昼寝中にもできる!」と妊婦さんや育児ママに大変喜ばれていますので、チャットレディができない日のお仕事としておすすめです。
こちらも頑張り次第で、パート並みの月収を稼ぐことも可能です!

育児ママに優しい!おすすめチャットレディ事務所3選

育児ママに優しい!おすすめチャットレディ事務所3選

もし「自宅で仕事するのはやっぱり厳しい・・・」と感じている育児ママの方には、通勤チャットレディという働き方も検討して欲しいです。
その際には育児事情に優しく、扶養控除や税金について相談に乗ってくれる事務所にすることをおすすめします。

正社員雇用制度を設ける事務所もあるので、育児と仕事の両立がしやすく、育児ママが働きやすい職場をお選びください。
ここでは、育児ママ大歓迎のおすすめ大手チャットレディ事務所3選をまとめました!

アスタリスク

アスタリスク
アスタリスクは、愛知県の名古屋本店を皮切りに、大阪・東京・福岡など全国各地に展開中の大手事務所です。
全店が女性スタッフ運営というスタイルなので、女性目線での事務所作りが魅力となっています。
育児中の女性スタッフさんも多く在籍しており、ママや主婦のチャットレディさんを応援しています!

アスタリスクの特徴

アスタリスクの特徴
  • 全店女性スタッフがメインで運営
  • 報酬率30%〜40%以上
  • 通勤・在宅が選べる
  • 入店ボーナスなど待遇がある
  • 整形メイクサポート

アスタリスクのおすすめポイント

アスタリスクは、業界の中でも珍しい「全店女性スタッフ運営」です。
それも、チャットレディ経験を持つ女性スタッフによる運営なので、仕事の悩みやチャット中の工夫など、細やかな配慮が行き届いています。

”24時間自由シフト”という働きやすい環境を作り、主婦や育児ママを大歓迎してくれます。
中には、『育児をしながらスタッフをやっています!』『チャトレをしながら運営しています』という女性スタッフさんもいるので、共感し合いながら働くこともできます♪

身バレ対策も徹底されているので、夫や会社バレの不安もありません。
待遇面も業界トップクラスです。
店舗によって正社員雇用制度を設けているので、希望する方はぜひチェックしてみてくださいね!

アスタリスクの求人情報

アスタリスクの求人情報
報酬 報酬率30%〜40%以上
(※報酬は個人差があります。)
応募資格 18歳以上(高校生不可)
営業時間 24時間
※店舗ごとに異なる
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
定休日 なし
待遇・環境 ・女性スタッフ在籍
・完全個室
・メイクサポート
・無料レンタル衣装
・オフィスタイプの事務所多数
・キャリアアップ制度
・ボーナスあり
・交通費支給
・美肌カメラ
・税金相談可など

アスタリスクの口コミ・評判

子供が2人いるシンママです。
アスタリスクは育児と仕事の両立ができれば・・・と、体験入店から始めました。
女性スタッフさんばかりでとても話しやすく、私のような境遇の方もたくさん働いているらしく、とっても居心地がいいです!
子供を優先しながら高収入が稼げるのは、本当にありがたいですね。

口コミ

口コミ

アスタリスクでチャットレディをやっている、30代主婦です。
私は子供が学校に行っている間だけなので、平日昼間だけきています。
自由シフトなので、マイペースに働けるのが嬉しいです。
子供と一緒にいる時間もしっかり取りながら、将来のための学資資金も貯められます!

ポケットワーク

ポケットワーク
ポケットワークは、10年以上運営する大手の老舗プロダクションです。
全国8都市(札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡)に事務所があり、440部屋ものチャットルームがあります。
女性スタッフメインで対応が行われるので、初めての方でも安心してご応募ください!

ポケットワークの特徴

ポケットワークの特徴
  • 女性スタッフがメインで対応
  • 24時間365日フルサポート
  • 国内大手7サイトと提携・報酬を一元化できる
  • テレフォンレディやメールレディの選択も可
  • スマホでの応募もOK

ポケットワークのおすすめポイント

ポケットワークには、全国10万人以上の女性が登録しています!
通勤・在宅チャットレディだけでなく、テレフォンレディやメールレディも募集している所が特徴です。
最近では、声だけで出演する形態のバーチャルライブチャットレディも開始されたので、顔バレが気になる方はチェックしてください。

働く女性は、学生から主婦まで幅広い方が活躍しています。
育児ママやシンママも多く、子供を持ちながら高月収を目指している方ばかりです。
それでいて自由度の高い働き方ができるので、今の職場にお悩みならぜひ応募を検討してみましょう。

対応からアドバイスは女性スタッフさんがメインで行います。
完全マニュアルが用意されているので、初心者でもすぐに稼げるようになります。
通勤チャットレディは1日体験入店から始められますよ!

ポケットワークの求人情報

ポケットワークの求人情報
報酬 7,500円以上可
(※報酬は個人差があります。)
募集年齢 18歳以上(高校生不可)
営業時間 24時間
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
待遇・環境 ・大手7サイトと提携
・メールレディ、テレフォンレディでの登録OK
・在宅は報酬率50%
・月、夏冬ボーナス
・最短翌日振込み対応
・ノルマ・ペナルティなし
・未経験者大歓迎
・経験者大歓迎

ポケットワークの口コミ

通勤チャットレディで働く20代主婦です。
まだ子供が小さいので短時間しか働けませんが、2〜3時間で1日1万円以上稼げる日もあります!
事務所に来れば衣装やウイッグなど何でも貸してもらえるので、自前で用意しなくていいのが助かります。

口コミ

口コミ

ポケットワークで週3日ほど働く40代主婦です。
住宅ローン返済と学資資金を貯めるために、通勤チャットレディを始めました。
最初は不安でいっぱいだったのですが、女性スタッフさんが優しく対応してくれるのが本当にありがたかったです!

チャットレディJP

チャットレディJP

チャットレディJPは、全国各地に140以上の店舗を持つ大手事務所です。
首都圏から地方まで店舗があり、どこに所属しても高月収が稼げるようになっています。
子育て中の主婦の方も多く在籍するので、ぜひ通勤チャットレディという働き方も検討してみましょう!

チャットレディJPの特徴

チャットレディJPの特徴
  • 全国140店舗以上展開
  • ボーナス特典が多数
  • 人気ランカー在籍
  • マニュアル配布
  • 1日体験入店あり

チャットレディJPのおすすめポイント

チャットレディJPは長い運営実績の中で、多くのトップランカーを輩出する事務所としても知られています。
親切なベテランスタッフさんが対応するので、「初めてで不安・・・」という女性でも安心です!

30代40代の育児ママや主婦層も積極的に募集する事務所なので、「年齢や外見が気になる」といったお悩みにも上手く対応してくれますよ。
ボーナス待遇は各店舗ごとに多数用意されています。

子供がいながら安全な環境で稼ぎたい、という主婦の方におすすめです。
まずは1日体験入店から応募してくださいね。

チャットレディJPの求人情報

チャットレディJPの求人情報
報酬 時給7200円以上も可能
(※報酬は個人差があります。)
応募資格 18歳以上(高校生不可)
※店舗ごとに異なる
営業時間 24時間
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
定休日 なし
待遇・環境 ・完全個室
・体験入店可
・無料レンタル衣装
・副業OK
・24時間完全サポート
・駐車場
・送迎
※店舗ごとに異なります

チャットレディJPの口コミ・評判

チャットレディJPで働き始めた30代主婦です。
以前はスーパーのパートで働いていたのですが、ここに来たらお給料が3倍になって驚きました!
短時間で効率よく稼げるので、余った時間は子供と遊ぶ時間に使っています。
育児ママもたくさん働くチャットレディJP、おすすめですよ。

口コミ

口コミ

夫にナイショで通勤チャットレディを始めました。
チャットレディJPのスタッフさんは優しいので、とても居心地がいいです。
自由シフトで高収入を稼げる職場は、他にないのではないでしょうか?
身バレ対策も万全だし、税金の相談にも乗ってもらえる事務所だと思います。

まとめ

「子供が小さいから・・・」とチャットレディを諦めるのはまだ早いです。
ほんの30分だけでもパート代1日分が稼げるチャットレディは、主婦にとってこれ以上ないお仕事です!

もし在宅チャットレディに限界を感じるなら、通勤チャットレディに切り替えてみませんか?
今回おすすめした事務所であれば、育児と仕事の両立はばっちりできますよ。