ポニーチャット恵比寿は恵比寿駅から徒歩5分という好立地にある、人気のチャットレディ事務所です。
「スタッフとキャストの距離感が近くて働きやすい!」「メイクの仕方からチャットのアドバイスまでしっかり丁寧にサポートしてくれる♪」など口コミでの評判も高い店舗です。

今回はそんなポニーチャット恵比寿の女性スタッフ“まりか”さんにインタビューして、ポニーチャット恵比寿について色々なお話を聞いてきました!
恵比寿周辺でチャットレディ事務所をお探しの方はぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

インタビューの注目ポイント
  • スタッフとキャストの距離が近い!女性が働きやすい環境作り
  • 平均時給は4,000円!高収入を稼げるサポートの秘訣
  • 料率アップ制度&月収保証制度など充実の待遇
注意
ポニーチャット恵比寿はチャットレディJPの傘下グループとなりますので、チャットレディJPの募集ページより応募してください

チャットレディ業界との出会い

チャットレディ業界との出会い

―まず、チャットレディのお仕事を知ったきっかけから教えてもらえますか?

大学時代の友達から紹介されて知りました。

―チャットレディのお仕事を始める時、不安はありましたか?

とても不安でした。
友達が既に働いていたのである程度気分は楽でしたが、それでも不安な気持ちはありました。

―実際に働いてみた感想を教えてください。

最初の数日はすぐにやめようと思っていました…。
でも、そこを乗り越えたら楽しく働けるようになりましたね。
気づいたら生活の一部になっていました。

ポニーチャット恵比寿のコンセプトについて

ポニーチャット恵比寿のコンセプトについて

―ご自身もチャットレディを経験されてからスタッフへ転向されたとのことですが、ポニーチャット恵比寿の特色やコンセプトについて教えてもらえますか。

スタッフと女の子との距離が近いのが弊社の特色だと思います。
友達みたいな距離感で接しているので和気藹々とした雰囲気の事務所です。

―他の事務所とポニーチャットの違いや強みを教えてください。

やはり距離感の近さは、弊社独自の強みだと思います。
一緒にゲームをしたりランチに行ったり、キャストとスタッフとの間に壁がない状況を作れていると思います。
配信に対するアドバイスもマンツーマンで行っているので、稼げるようになるための最短コースを一緒に歩んでいる感じですね。

―スタッフとキャストさんの仲がよい秘訣を教えてください。

一緒にご飯に行く機会を大切にしています。
外でお話すると「実はこうなんだよね」と本音の部分を話してくれる事が多いので、一気に距離を縮めることができます。
他にもプライベートの相談なども受けたり、スタッフ側からすることもあり、仕事仲間でもあり友達でもあるような関係作りができていると思います。

―おしゃれランチ制度というものがあると聞いたのですが、どのような制度なのですか?

制度というか勝手にできあがった習慣みたいな感じですね。(笑)
恵比寿なので周りにおしゃれなお店が多く、ランチの時間に働いている人がいたらスタッフから誘って一緒にご飯を食べています。
慣れてくると自分の行きたいお店を事前に調べてランチに誘ってきてくれるので面白いですよ。

面接から体験入店まで

面接から体験入店まで

―面接から体験入店して実際にお仕事するまでの流れを教えてください。

所要時間は面接30分、説明30分、体験2時間の合計3時間程度になります。
基本的なお仕事内容をしっかりご説明してから配信になります。
また、配信中はスタッフがつきっきりで指示を送るので、心配は一切ありません。

―面接で落ちることはありますか?

あります。
お仕事に対する姿勢など内面の部分で判断させて頂きます。

―未経験でもお仕事できますか?

もちろんできます。
所属している女の子の大半が未経験から始めています。

―身バレを心配する女性も多いと思いますが、どのように対策していますか?

弊社ではマスクをつけた配信も可能としています。
他にもメイクやウィッグなどで身バレ対策をしています。

―在籍しているチャットレディさんは何歳ぐらいの方が多いですか?

20代後半の方が多いですが、30代〜40代の方も活躍されています。

スタッフのお仕事について

スタッフのお仕事について

―スタッフとしてはどのようなサポートをされていますか?

配信内容は全て確認し、配信中にも都度アドバイスを伝えています。
配信終了時にもフィードバックをしたり、月1回面談をして、細かくサポートしています。
人によっては配信時間外もLINEでノウハウ提供などをしたり、研修を行ったりしています。

―サポートをする上で、意識している事はありますか?

アドバイスを押し付けることがないように、キャストの気持ちを一番に尊重する事を意識しています。
「こうした方が稼げる」という意見はスタッフも持ってはいますが、それ以上に「キャストがどうやって働きたいか」が重要だと思っています。
稼げるように一緒に作り上げていくのがスタンスです。

―現役ランカーのスタッフさんがいらっしゃると聞いたのですが、直接アドバイスをもらえたりしますか?

可能です。
メイク指導なども行い、分からないことがあればランカー本人に直接質問できる環境づくりもできています。

実際にどのくらい稼げる?

マンツーマンのメイク指導の様子jpg

―報酬の話になりますが、ポニーチャットの平均時給はどのくらいですか?

現在の平均時給は4,000円程度になります。

―一般的なチャットレディ事務所より平均時給の水準が高いと思うのですが、何か秘訣があるんでしょうか?

マンツーマンでのサポート体制が秘訣になっていると思います。
チャットレディはメンタル管理も重要になっているので、スタッフとの距離を近くし気持ちよく働ける環境づくりができていると思います。

―店舗の売上上位のチャットレディさんはどのくらい稼いでいますか?

1日に10万円以上稼いでいる事もありますね。

―1日で10万円以上ですか…!それだけで一般的なパートの月収くらい稼げてしまう人もいるんですね…!

ポニーチャットでは最大時給に限界がありません。
パーティーチャットなどで沢山の方とお話することで、時給1万円以上なども可能です。
頑張った分だけ、自分に還元される仕組みになっています。

報酬システムについて

―料率アップ制度があると聞いたのですが、具体的な条件などを教えてもらえますか?

売上が100万ptを超えると次月の料率が30%からアップするシステムになっています。

―月収保証制度の条件についても教えてもらえますか?

あらかじめ働く曜日と時間帯を決めて、それに応じて金額を決定します。
安定した収入が欲しい方におすすめです。

―交通費は出ますか?

1日上限1,000円で実費支給しています。

―現金日払いは可能ですか?

はい、もちろん可能です。

―ボーナスはどのような制度がありますか?

新人期間ボーナスや出勤ボーナスがあります。

さいごに

さいごに

―スタッフのお仕事で、どんなところにやりがいを感じますか?

キャストさんの成長を間近で見れる所にやりがいを感じています。
二人三脚でやっているので、キャストさんが月の目標達成をした時は自分のことのように嬉しいですね。

―スタッフとしての今後の目標はありますか?

キャストさん全員が目標金額を稼げるようにしたいですね。

―最後に、これからチャットレディのお仕事を始めようと思っている方に向けて、一言メッセージをいただけますか?

チャットレディは隙間時間に効率よく働けるお仕事です。
怖いイメージを抱いている人が多いと思いますが、実際はそんなことはないので、試しに弊社に遊びに来てください。
スタッフ全員、サポートの質には自信があります!
お待ちしております!