ポケットワークは札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡の、全国8都市に事務所を展開する業界大手のチャットレディ事務所です。
ポケットワーク札幌店は10年以上の運営実績があり、地下鉄すすきの大通駅から徒歩5分という好立地にオフィスを構えています。

「業界最大手の代理店」「24時間年中無休」「女性スタッフ中心のサポート体制」など、女性からの評判も非常に高い事務所です。

今回はそんなポケットワーク札幌店に在籍する現役チャットレディ“さな”さんにインタビューして、ポケットワークの魅力や、チャットレディのお仕事内容など詳しくインタビューしてきました!
これからチャットレディ事務所をお探しの方に非常に参考になる記事になってますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

インタビューの注目ポイント
  • 業界大手「ポケットワーク」の魅力とは?
  • 週3の副業で月収20万を達成
  • 男性・女性両方の目線でアドバイスを受けられる

お仕事を始めたきっかけについて

お仕事を始めたきっかけ

―さなさん、本日はよろしくお願いします!
さなさんは、現在のポケットワークに登録してどれくらいになりますか?

こちらこそ、よろしくお願いします!
私はポケットワークに入って3ヵ月目になります。

―チャットレディのお仕事を始めた経緯について教えていただけますか?

チャットレディを始める前はカラオケでアルバイト、派遣で事務のお仕事をしていたのですが、Wワークの体力勝負で、身体が付いていかない事がありました…。
もっと短い時間でたくさん稼げるお仕事はないか探していた時に、ネットで見つけて思い切って応募してみました。

―他にもいろんなチャットレディ事務所があると思いますが、ポケットワークに入店を決めた理由はなんだったのでしょう?

色々と調べた中で一番大きい事務所でしたし、女性スタッフもいるという所が安心できるなと思い選びました。
ゆくゆくは在宅でのお仕事に切り替えも考えているので、在宅のサポートも24時間スタッフさんがされていると聞いて、ポケットワークにしました。

―確かに、ポケットワークさんは知名度も非常に高いですし、安心感がありますよね。
体験入店をしてみてどうでしたか?

初めての業界でしたし、最初はやはり緊張していました…。
その緊張がスタッフさんにバレて「もっとリラックス!(笑)」と言っていただいて、なんとか乗り切る事ができました!
お仕事が終わった後に、「お給料こんなにもらえるんだ…!」と感動したのを覚えています。

お仕事・お客さんについて

お仕事・お客さんについて

―どんなお客さんと普段チャットされてるんですか?

思っていたより普通の人が多いかもしれません。
チャット中のお話は、最初は普通の雑談みたいな感じで、「今日は何してた?」とか、趣味の話とかしています。
最近はリピーターや常連さんが増えてくれたおかげで、アダルトよりも普通にお話しをしてくれる方が多いですね。
年上の方が多いせいか、物知りな方ばかりで、チャットのお仕事をしながら色々と勉強になるお話も聞かせてもらってます。

―お客さんとのチャットの中で印象に残っている出来事を教えてもらえますか?

いつも何をやっても褒めてくれるので、お仕事だと思っていても嬉しいです。
あとは、私の誕生日にチャットしていた時、ずっと一緒にお話してくれた方がいたことです。(笑)

―お仕事をする中で気を遣っていることや意識していることがあれば教えてください。

実際にカメラを通して映る見た目を意識して、綺麗に見えるように努力しています。
お化粧品にもこだわったり、こまめに髪を染めたり。
自分も綺麗になれて、お金も稼げるので、とても効率いいなあと思ってます。

出勤・報酬について

出勤・報酬について

―今の勤務スタイルについて教えてください。

チャットのお仕事は週2、3回ほどやっています。
派遣で事務のお仕事もしてるので、そっちがお休みの時はチャットのお仕事を増やしている感じです。

―チャットの収入は月いくら位になりますか?

大体20万円ほどですね。

―週2、3回で20万稼げるのはすごく大きいですね…!
稼げるようになるまでどのような努力をされたのか教えてください。

まずはチャットで好きになってもらいやすい見た目(お化粧やお洋服など)を覚えることから始めました。
それからチャット中に男性が喜ぶような話し方やコツをスタッフさんに教えてもらい、お客さんの反応をみながら試したりしてましたね。

事務所について

事務所について

―チャットレディはなかなか稼ぎ方がわからず、途中で辞めてしまう方も多いと聞きます。
ポケットワークではスタッフさんの研修や面談などのサポートはありましたか?

始めからたくさんサポートして頂きました。
最初はたくさんいるチャットレディさんたちの中でも男性が目を引くようなサムネイルのコツとか、メールの内容とか、チャット中の会話を上手く進めるコツとか、言い出したらキリがないくらいです(笑)
いつもサポートして頂いて、感謝しています。

―ポケットワークのおすすめポイントを教えてください。

女性スタッフさんと男性スタッフさん両方いるところだと思います。
初めは女性スタッフさんに対応してもらいたいと思っていましたが、サイトを利用しているのは男性なので、女性男性両方の目線でのアドバイスをもらうことができて、とても参考になってます。

さいごに

最後に

―このお仕事のやりがいをお教えください。

何よりもお金を稼げることだと思います。
限られた時間でも普通のアルバイトとかよりも全然稼げると思いますし、好きなものも買えて貯金もできるし、これからももっと頑張ろうと思ってます。

―このお仕事のやりがいを教えてください。

自分が頑張ったらその分、数字として目に見えるので、やりがいに感じます!

―最後に、これからチャットレディに挑戦してみようと思っている方達に、一言アドバイスをお願いします!

最初はとても緊張すると思いますが、スタッフさんが1からしっかりサポートしてくれるので、勇気を出してチャットのお仕事をしてみてください!