ポケットワークは、運営実績10年以上の大手チャットレディ事務所です。
ポケットワーク福岡店は福岡天神駅から徒歩5分の好立地で「女性スタッフがいて安心」「事務所が広くて清潔感がある」「登録ボーナス最大56,000円もらえる」など口コミでの評判も高い店舗です。

今回は、ポケットワーク福岡店の女性スタッフ「藤崎さん」に、ポケットワークの魅力や、チャットレディのお仕事内容など詳しくインタビューしてきました!

インタビューの注目ポイント!
  • 大手事務所「ポケットワーク」の魅力
  • 頑張れば頑張るほど稼ぎやすい報酬システム
  • 時給1万円以上稼ぐキャストも在籍

チャットレディ業界との出会い

チャットレディ業界との出会い

―藤崎さんは元チャットレディと伺ったのですが、チャットレディのお仕事を知ったきっかけから教えてもらえますか?

本業を続けながらできる副業がないかな?とネットで調べていた時に見つけたのがきっかけです。

―チャットレディのお仕事を始める時、不安はありましたか?

正直少し不安はありましたね。
何も知らない状態で始めたので、仕事内容や報酬の面で心配がありました。

―実際に働いてみた感想を教えてください。

自分のペースで働くことができたのがとても良かったです!
24時間スタッフがいたので、時間にも縛られずにいつでもお仕事できるのが有り難かったです。

―その後スタッフに転向した理由について教えてください。

スタッフの方から、誘われたことがきっかけです。
サポート側に回って力を貸して欲しいと誘っていただいたので、私の経験が役に立つのならと思い、スタッフへ転向しました。

―実際にスタッフとして働いてみた感想を教えてください。

想像していた以上に大変だったというのが率直な感想です。
私がキャストだった時に受けていたサポートは、とても有り難いことだったんだなと改めて思いました。
その一方で、担当キャストさんが目標を達成したときは、一人でチャットをしていたときには味わえなかった喜びを感じます!

店舗のコンセプトについて

ポケットワーク福岡店の店内写真

―ポケットワーク福岡店の特徴やコンセプトについて教えてください。

未経験者歓迎である点が特徴です。
ポケットワークにご応募いただく方のほとんどの方が未経験者の方となりますので、不安点の解消はもちろん、0から一緒にやっていくというのが、ポケットワークのコンセプトになります。

―他店との違いや、独自の強みを教えてください。

チャットレディやテレフォンレディなど幅広い業種を選べたり、通勤・在宅と勤務形態を自由に選べるのが強みです!
報酬に関しては、料率スライド式や月間ボーナスなどがあり、頑張れば頑張るほど稼ぎやすいシステムになっています。

―事務所の雰囲気について教えてください。

穏やかな人が多いので、雰囲気としては良い意味でラフな感じかなと思います。

面接から入店まで

面接から入店まで

―面接の流れについて教えてください。

まずはスタッフから目標金額や現在のお仕事や家庭環境などについてヒアリングを行います。
それから、チャットレディの仕事内容をご説明して、同意して頂けたら体験入店から始めて頂くという流れになります。

―面接で落ちることはありますか?

基本的にはどんな方でもお仕事可能ですが、年齢制限や接客業のサービスとして著しく向いてないと判断した場合はお断りさせていただくこともあります。

―在籍しているチャットレディさんは何歳ぐらいの方が多いですか?

20代〜30代の女性が一番多いです。
職業も学生・主婦と幅広い方がお仕事してくれています。

スタッフのお仕事について

スタッフのお仕事について

―スタッフとしてはどのようなサポートをされていますか?

チャットレディは未経験の方にとっては知らないことが多い業界だと思います。
最初はたくさん不安や心配があると思うので、少しでも安心して相談がしやすい環境をつくることを心がけています。

―サポートをする上で、意識している事はありますか?

チャットのお仕事をはじめる一番の理由が「お金を稼ぐこと」だと思っているので、キャストさんの目標を達成できるようにアドバイスしています♪

―身バレを心配する女性も多いと思いますが、どのように対策していますか?

プロフィールをしっかり作り上げる事とサムネイル画像の加工などで対策しています。

―どんな女性がチャットレディに向いているのでしょうか?

目標に向かって頑張ることができる方や、継続して努力できる方ですね。

実際にどのくらい稼げる?

―報酬の話になりますが、お店の時給は大体どのくらいですか?

個人差は有るのですが、3,000円〜6,000円位です!
中には時給で10,000円以上稼ぐ方もいますね♪

― 一般的なチャットレディ事務所より時給の水準が高いと思うのですが、何か秘訣があるんでしょうか?

長年の運営で得たノウハウがあり、その中でそれぞれのキャストさんに合うやり方を提案できるからだと思います。

―報酬は現金日払いで受け取れますか?

可能です!現金日払いでなくても自分で申請をすることで好きなタイミングで振込をすることもできます。

さいごに

さいごに

―スタッフのお仕事で、どんなところにやりがいを感じますか?

チャットレディならではの悩みを相談された時に、自分の経験したことをもとにアドバイスして、キャストさんから気持ちが楽になったと言われた時が一番嬉しいですし、やりがいを感じます♪

―スタッフとしての今後の目標はありますか?

今は事務所全体でキャストさんの時間単価をあげることを目標にしているので、それに向かって頑張りたいと思っています。

―最後に、これからチャットレディのお仕事を始めようと思っている方に向けて、一言メッセージをいただけますか?

何の仕事をはじめるにしても最初はとても不安だと思います。
私も最初は不安でしたが、最後はやってみて良かったと思いました♪
経験豊富なスタッフが24時間サポートさせていただくので、ぜひお気軽にご応募ください。