ポケットワークは、10年以上の運営実績を誇る業界大手のチャットレディ事務所です。
ポケットワーク仙台店は仙台駅から徒歩1分の好立地で「スタッフさんが優しくて相談しやすい」「登録ボーナスで最大56,000円もらえる」など口コミでの評判も高い店舗です。

今回は、ポケットワーク仙台店の女性スタッフ「ざきさん」に、ポケットワークの魅力や、チャットレディのお仕事内容など詳しくインタビューしてきました!

インタビューの注目ポイント!
  • 業界大手ポケットワークのサポート体制
  • ボーナスも充実! 稼ぎやすい報酬システム
  • 月収100万円越えのチャットレディも在籍

チャットレディ業界との出会い

チャットレディ業界との出会い

―ざきさんは元チャットレディと伺ったのですが、チャットレディのお仕事を知ったきっかけから教えてもらえますか?

就活で行き詰まっていたときに、高収入で気軽に出来るお仕事を探していて、チャットレディに辿り着きました。

―その後スタッフに転向した理由について教えてください。

登録してから間もなく、スタッフさんから「スタッフやってみない?」と誘って頂いたのがきっかけです。
最初は迷ったのですが、段々サポートする側にも興味が出てきて、スタッフ同士の仲の良さも見ていて良いなと思ったので、スタッフに転向することにしました。

―スタッフを始めてどのくらいになりますか?

今年で6年目になりますね。

―実際にスタッフとして働いてみた感想を教えてください。

最初は覚えることが多くて大変でしたが、先輩スタッフから優しく教えてもらえたので不安なくお仕事出来ました。

店舗のコンセプトについて

ポケットワーク仙台店のコンセプト

―ポケットワーク仙台店のコンセプトについて教えてください。

「頑張りたい」「稼ぎたい」という気持ちがある方には、スタッフ全体で積極的にサポートするというのが、ポケットワークのコンセプトになります。

―他店との違いや、独自の強みを教えてください。

24時間スタッフが常駐しているので、サポートして欲しい時にすぐスタッフを頼れるところです。
いつでも必ずスタッフがいる安心感があります。

―どんな女性に合った店舗だと思いますか?

がっつり稼ぎたくて、昼も夜も積極的にお仕事してみたい女性に合っていますね。

―店舗の設備について教えてください。

チャットブースは鍵付きの完全個室です。
レンタル衣装は毎回業者さんにお洗濯して貰っているので、安心してご利用いただけます。
シャワールームも利用できて、泊まりでのお仕事も可能です。
休憩室ではフリードリンクも設置しており、飲み放題です!

―普段の店舗の雰囲気について教えてください。

スタッフもキャストさんの人数も多いので、常に活気のある事務所になっています。

面接から入店まで

―面接の流れについて教えてください。

まずは女性の目標金額等のヒアリングを行っています。
その後、お仕事内容の説明、出演するフロアの選択やキャラクター設定の相談、報酬面の説明をさせていただきます。
お仕事への不安が無くなりましたら、登録して体験スタートです!
体験後、お仕事の継続意思を確認して、問題なければそのまま入店となります。

―面接でよくされる質問などはありますか?

身バレやスクショ(男性が配信画面を撮影すること)に関する質問はやはり多いですね。
体験する際、一番不安な部分だと思います。
ポケットワークではどのように対策しているかご説明すると、ほとんどの方には納得して頂けています。

―身バレやスクショを撮られるのを心配する女性も多いと思いますが、どのように対策されていますか?

貸出衣装やメイク用品、ウィッグ等完備していますので、まずは見た目を普段とガラッと変える事で対策しています。
キャラクター設定を作りこむ事も大事なので、そういった部分もサポートしています。

―面接で落ちることはありますか?

あまり不採用になる事はないのですが、清潔感がなかったり、言葉使いが悪い方は、やむを得ずお断りする場合があります。

―未経験でもお仕事できますか?

もちろん未経験の方も大歓迎です。
9割くらいの方が未経験からのスタートなので、初めての方も安心してお仕事して頂けるように、スタッフが親身にサポートしています。

―どういう理由で面接にくる方が多いですか?

副業を探している方、本業としてがっつり稼ぎたい方が半々くらいですかね。
副業として始めて、途中から本業に切り替える方も多いです。

―在籍しているチャットレディさんは何歳ぐらいの方が多いですか?

18〜29歳の方が多いですが、30代の主婦層も多く在籍されてますね。

スタッフのお仕事について

スタッフのお仕事について

―スタッフとしてはどのようなサポートをされていますか?

初回体験時はスタッフが1名付いて、プロフィール写真の撮影から、配信中の受け答えに関するサポートまで徹底して行っています。
それ以降も女性の接客スタイルを見ながらレクチャーを行い、稼げる女性になれるようサポートさせて頂いてます。

―女性からはどういう相談をされることが多いですか?

苦手なタイプの男性への対応方法についてや、更に稼ぐためにはどうしたらいいのか等の相談が多いです。

―確定申告についての相談もできますか?

もちろん可能です。
本業にチャットレディのお仕事がバレないか不安な方も多いと思いますので、お気軽にご相談いただきたいです。

―スタッフのお仕事で、どんなところにやりがいを感じますか?

チャットレディさんから「教えてもらったとおりにやってみたら稼げました!」と喜んで頂けるときですね。
チャットレディさんと一緒に目標を設定してサポートを行っているのですが、その目標が達成できたり、喜んでもらえる時がスタッフをやってて良かったと思えます。

―スタッフとしての今後の目標はありますか?

チャットレディさんがポケットワークでお仕事をして、笑顔になって頂けるようにサポート出来たらいいなと思っています。
あと後輩スタッフがたくさんいるので、和気あいあいと楽しくみんなで仕事していきたいなっていう思いもあります。
お仕事はみんなで楽しくするのがいいですよね。

実際にどのくらい稼げる?

―お店の平均時給はどのくらいですか?

大体4,000円〜5,000円くらいになります。
週末か平日かによっても稼げる金額は変わってきますね。

― 一般的なチャットレディ事務所より時給の水準が高いと思うのですが、何か秘訣があるんでしょうか?

女性のチャットスタイルを把握し、女性にあったサポートが出来るよう心がけています。
スタッフが24時間常駐している分、対応するスタッフの人数も多いので、情報共有は密に行っています。

―店舗の売上上位のチャットレディさんはどのくらい稼いでいますか?

上位の方ですと、月収で100万〜150万円くらいですね。

―月収100万以上ですか…!? それはまた夢のある金額ですね…!!

報酬システムについて

―現金日払いは可能ですか?

はい、可能です。
その日の報酬を現金払いにするか、お振込みにするか。自由にお支払い方法を選択できます。

―ボーナスはどのような制度がありますか?

在宅チャットレディさんは料率変動制を採用していて、獲得ポイントに応じて料率が50%~最大60%まで上がります。
通勤チャットレディさんは登録特典で最大56,000円もらえるボーナスがあったり、月間の獲得ポイントに応じたボーナスもあります。
在宅と通勤で違いはありますが、女性が頑張れば頑張る程、ちゃんと報酬がアップされるシステムになっています。

さいごに

さいごに

―最後に、これからチャットレディのお仕事を始めようと思っている方に向けて、一言メッセージをいただけますか?

初めてのお仕事って緊張すると思いますし、周りにチャットレディをしている人がいなければ、不安な気持ちになるかもしれないです。
でも、実際に来て頂いた方には「事務所が綺麗で女性スタッフが多くて、思っていたような怖いイメージと違いました!」と言って頂けることが多いです。
スタッフにお話を聞いてみるだけでもOKなので、気軽に来てみてほしいです。
初めてでも不安が無いようにしっかりスタッフがサポートするのでお任せあれです♪