多くのチャットレディ事務所がある中、今絶大な人気を集めている事務所が「アスタリスク」です。
アスタリスクは「全店女性スタッフ運営」+「本気で稼ぎたい女性専門」を2大コンセプトに掲げ、元チャットレディの女性スタッフが運営を行う実力派チャットレディ事務所です。

今回は、2023年6月にオープンしたアスタリスク北千住店のオーナー兼スタッフの「いしちゃんさん」に色々とお話を聞いてきました!

インタビューの注目ポイント!
  • チャットレディからオーナーになったきっかけとは
  • チャット経験者による充実のサポート体制
  • 月収70万を稼ぐチャットレディも在籍!

チャットレディ業界との出会い

チャットレディ業界との出会い

―いしちゃんさんは元チャットレディと伺ったのですが、チャットレディのお仕事を知ったきっかけから教えてもらえますか?

19歳の時に高収入のアルバイトを探していて、その時に見つけたのがチャットレディのお仕事でした。
それから副業、専業を経て7年ほどチャットレディをしていました。

―その後、オーナーとしてアスタリスク北千住店をオープンした理由について教えてください。

アスタリスクを選んだ理由としては、女性主体の運営で「女性だから輝ける、活躍できる業界」というコンセプトに惹かれたからです。
女性が自立して、輝きながらお仕事をするのをサポートしたいなと思い、オーナーを始めました。
今はオーナーとして店舗の経営をしながら、スタッフとしてチャットレディさんのサポートも行っています。

―スタッフとしては、始めてどのくらいになりますか?

スタッフとしてはまだ三か月目です。
チャットレディ時代、スタッフさんにして頂いて嬉しかったことを思い出しながら頑張っています。

―実際にスタッフとして働いてみた感想を教えてください。

思ったよりやることが多く、改めてスタッフさんの有難さがわかりました。

店舗のコンセプトについて

―アスタリスク北千住店のコンセプトについて教えてください。

アットホーム感を意識しています。
仕事場ではありますが、第二の家としてチャットレディさんがくつろげて気軽に相談できる場所になるように頑張っています。

―他店との違いや、独自の強みを教えてください。

メイクサポートや配信中のマニュアル、加工盛りカメラを導入するなど、稼ぐためのサポートが充実しているのが強みです。
スタッフが現役チャットレディということもあり、キャストさんの立場に立って考え、働きやすい環境になるよう努力しています。

―どんな女性に合った店舗だと思いますか?

一人一人に合った稼ぎ方を考え、チャットレディさんと一緒に二人三脚で頑張っているので、初心者の方に合っていると思います。

―普段の店舗の雰囲気について教えてください。

和気あいあいとしていて、楽しい雰囲気です。
リビングで休憩を取る方も多いので、キャストさん同士で雑談してリフレッシュしたり、たこ焼きパーティーを開催してキャストさん同士で楽しく交流できる機会を提供するようにしています。

面接から入店まで

面接から入店まで

―面接の流れについて教えてください。

面接で30分、メイクや写真撮影で30分、体験で2時間ほどお時間を頂いています。
もちろん面接だけでも大歓迎です。

―どういう理由で面接にくる方が多いですか?

生活を豊かにするために稼ぎたいという理由で面接にいらっしゃる方が多いです。

―面接でよく聞かれる質問などはありますか?

「身バレしませんか?」という質問はよく聞かれます。
当店では加工盛りカメラやメイクサポートなどで身バレ対策もしっかり行っているので、安心していただければと思います。

―未経験でもお仕事できますか?

面接に来るほとんどの方が未経験ですので、全然問題ありません。
不安な方はお話を聞くだけでも大丈夫なので、まずは気軽にお問い合わせしていただければと思います。

―面接で落ちることはありますか?

身分証のご提示が可能であれば、基本的には不採用などはございません。

―在籍しているチャットレディさんは何歳ぐらいの方が多いですか?

20代前半から30代前半の方が多いですね。

―どんな女性がチャットレディに向いているのでしょうか?

頑張りたいという気持ちがあって、積極的に質問をして行動できる方だと思います。

―面接後すぐ体験入店はできますか?

はい!すぐに体験できます。

スタッフのお仕事について

スタッフのお仕事について

―スタッフとしてはどのようなサポートをされていますか?

お仕事に慣れるまでは、付きっきりでサポートしています。
初心者の方だと画面の操作方法やカメラの動かし方など細かいところまで指導しています。

―在籍女性からはどういう相談をされることが多いですか?

もっと稼ぐためにパフォーマンスの質を上げるにはどうしたらいいかと相談されることが多いです。
当店はノウハウもあるのでキャストさんに合った稼ぎ方を提案して、一緒に目標を達成するために頑張っています。

―確定申告についての相談もできますか?

はい、確定申告についてもお気軽にご相談下さい。

実際にどのくらい稼げる?

―お店の平均時給はどのくらいですか?

平均3,000円くらいです。

―在籍女性の時給をあげるために、どのような努力をされてますか?

お仕事終了後に獲得ポイントと時間単価を集計してお伝えしています。
それを元に「何が良かったのか」「もっと改善できることがないか」を一緒に考えて、次の目標にしています。

―在籍しているチャットレディさんはどのくらい稼いでいますか?

人によって差はありますが、多い方だと月70万円程は稼いでいますね。

さいごに

さいごに

―スタッフのお仕事で、どんなところにやりがいを感じますか?

キャストさんから「北千住店に来てよかった」と言っていただけることです。
稼ぎが増えてキャストさんの生活が豊かになり、やりたいことが出来るようになっているのを見ると、もっと頑張ろうとやる気になります。

―今後の目標はありますか?

北千住はまだまだ伸びしろのあるエリアだと思うので、北千住でチャットをするならアスタリスクと言われるようにしたいです。

―最後に、これからチャットレディのお仕事を始めようと思っている方に向けて、一言メッセージをいただけますか?

初めてだと不安なことが多いと思います。
最初から完璧に出来る人なんていません。
私たちが全力でサポートするので、お気軽にお問い合わせください!

●X(旧Twitter)アカウント
いしちゃん:@astkitasen