アリュールは、全国展開している大手チャットレディ事務所です。
アリュール新宿店はチャットルームの数が86部屋と新宿エリアでも最大級の規模で、「ボーナスが豊富で稼ぎやすい!」「未経験でも1からサポートしてくれる!」など口コミでの評判も高い店舗です。

今回は、アリュール新宿店の現役チャットレディ「ももかさん」に、チャットレディのお仕事の話や、気になる報酬の話など詳しくインタビューさせて頂きました。

インタビューの注目ポイント!
  • 「ぽっちゃり」を褒めてくれるお客様との出会い
  • 未経験から月収30万円を達成!!
  • チャットを通じて感じた、心境の変化とは?

お仕事を始めたきっかけについて

お仕事を始めたきっかけについて

―アリュール新宿店に入ってどれくらいになりますか?

ちょうど1年半くらいになります。

―こちらの事務所に入った経緯について教えていただけますか?

コロナの影響で元々働いていた飲食店が営業時間短縮になり、シフトも減って収入が厳しくなったので、別のお仕事を探していました。
そんな時にアリュール新宿店の求人を見つけて、思い切って応募してみることにしました。

―他にもいろんなチャットレディ事務所があると思いますが、アリュール新宿店に入店を決めた理由はなんだったのでしょう?

実はもう1つ別の事務所にも面接に行ったのですが、アリュールの方が事務所やチャットルームが綺麗でしたし、衣装もたくさんあったのでアリュールを選びました。

―体験入店をしてみてどうでしたか?

最初はパソコンのキーボード操作もできず、不安しかなかったんですが、スタッフの方がすごく丁寧に説明してくれたので、初日からスムーズにお仕事できました。

お仕事・お客さんについて

お仕事・お客さんについて

―普段はどんなお客さんとチャットされてるんですか?

新規のお客様7割、リピーターのお客様3割という感じです。
リピーターの方は、35歳から上の方が多いですね。
話題としては、以前本屋さんで働いていたこともあって、本の話や時事的なネタを話すことが多いです。
ご飯を食べることが好きなので、おいしい食べ物について共有したり、異性の好みのタイプをお互い質問しあったり、あとは人生相談にのってもらったりしてます。

―お客さんとのチャットの中で一番印象に残っている出来事について教えてください。

割とぽっちゃりした体型なんですが、この体型をすごく良いと褒めてくれるお客様がいたことがとても嬉しくて印象に残っています。

―お仕事をする中で、大変なことや気を遣ってることを教えてください。

お客様同士が喧嘩しないように、一人一人の投げかけてくれるコメントを見落とさないようにきちんと反応することを意識しています。
初心者だった頃、一度お客様同士で自分の取り合いのような事になったことがあったので、今はそういうことにならないようにとても気を遣っています。

出勤・報酬について

出勤・報酬について

―今の勤務スタイルを教えてください。

基本的に週5~6日出勤していますが、まとめて一週間くらい休むこともあります。
稼働時間は1日5時間くらいです。

―収入は月いくら位になりますか?

月で30万円くらいですね。

―稼げるようになるまで、どのように努力をされましたか?

より女の子らしい話し方や仕草の研究をかなりしていました。
あとは自分の体型にあった衣装の組み合わせはどんなものがいいのか等、色々と試行錯誤しました。

事務所について

―チャットレディはなかなか稼ぎ方がわからず途中で辞めてしまう方も多いと聞きます。
アリュール新宿店では、スタッフの研修や面談などのサポートはありましたか?

はい、特に新人期間中はかなり付きっ切りでフォローしてもらえました。
質問に対しての回答も分かりやすく、とても心強かったです。

―アリュール新宿店のおすすめポイントを教えてください。

事務所全体が綺麗、衣装の豊富さ、シャワールーム完備、アメニティグッズが豊富、おやつ食べ放題、スタッフがフレンドリーでとても話しやすく心強いところです。

さいごに

出勤・報酬について

―このお仕事で面白いなと思う点・やりがいをお教えください。

お客様と話していくうちに、自分の内面についてよく考えるようになりました。
今まではそんなことは考えもしなかったのに、そういう心境の変化がとても面白いと思いました。
また、話し方や振る舞い方や見た目等が垢抜けた事や、自分との話がお客様のお役に立てた時にとてもやりがいを感じます。

―最後に、これからチャットレディに挑戦してみようと思っている方達に、一言アドバイスをお願いします!

お話をするのが苦手な人もいると思いますが、そういう人たちをフォローしてくれるお客様もいるのでその点は心配しなくても大丈夫です。
そしていろんな人たちと話していくうちに自然とコミュニケーション力が上がっていきます。
またアリュール新宿店で働いている子たちは、一人一人目標があって頑張っているので、そういう子達を見ていると自分も自然と頑張っていこうという気になれるので、とてもおすすめな事務所だと思います!