チャットレディジャパン(以下「CLJ」と記載)は九州を中心に全国にチャットレディ事務所を展開する大手グループです。

博多エリアにあるCLJ博多店は運営歴18年の実績があり「スタッフが優しくて相談しやすい」「サポートが手厚く稼ぎやすい」など口コミでの評判も高い事務所です。
今回はそんなCLJ博多店で働いているスタッフの“中島”さんにインタビューして、CLJ博多店の魅力や、サポートや報酬の内容など詳しくインタビューしてきました!
これからチャットレディを始めてみたい方にとって、非常に参考になる記事になってますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

インタビューの注目ポイント
  • アイドルのマネージャーからスタッフへ転身
  • 運営歴18年のノウハウが詰まったサポート体制
  • 在籍女性の最高月収で驚きの数字が…!?

チャットレディ業界との出会い

チャットレディ業界との出会い

―この業界で働き始めたきっかけについて教えてください。

前職は某アイドルグループのマネージャーをしていたのですが、現在のチャット事務所を運営している社長から「一緒にスタッフをやらないか?」と誘われて入社することになりました。

―実際にスタッフとして働いてみた感想を教えてください。

アイドルのマネージャーとはまったく勝手が違いましたね。
前職では10代の女の子達と過ごしていたので。(笑)
自分が接した人が売れていくことが嬉しくて、「一人でも多くの人を稼げるようにしたい!」という想いで、無我夢中で仕事を覚えました。

スタッフのお仕事について

―スタッフの仕事内容について教えてもらえますか?

面接、女性への指導が主な仕事です。

―スタッフとして特に意識して取り組んでいることはありますか?

やっぱり1人1人個性が違うので、それぞれの個性を生かしながらどうやって売上げを伸ばすかを考え、計画的に成長できるように指導しています。

―何歳ぐらいの女性が在籍しているのでしょう?

CLJ博多店では18歳~20代の女の子が一番多いです。

店舗のコンセプトについて

店舗のコンセプトについて

―どのような女性が在籍していますか?

福岡の中心部に店舗があるので、学生さんからチャットレディ専業でやっている女性まで様々な方が在籍しています。

―CLJ博多店のコンセプトについて教えてください。

「仕事を忘れるくらい居心地の良い空間」をコンセプトにしています。

―他店舗にはない強みがあれば教えてください。

やっぱり運営年数が今年で18年になるので培ったノウハウが違いますね。
在籍女性の7割が人気チャットレディランキングに入賞したことがある女性ばかりで、稼がせる力はどこにも負けないと思います。

―どういう女性がこの店舗に合っていると思いますか?

他の事務所から移籍してきた女性も多いですが「チャットレディでしっかり稼ぎたい!」という方には心からおすすめしたいです。

面接から入店まで

―面接ではどのような話をされるんですか?

未経験者の方にはチャットレディとは何かということを図を書きながら説明したりして、お仕事のイメージが沸きやすいようにしています。
経験者の方でもチャットレディの仕事を誤解されている方が多いので、当店の仕事の方法などの話をしています。

―面接で不採用となるのはどのようなケースですか?

あまり不採用にはしていませんが、稼ぎたいという気持ちが伝わらない方は不採用にすることもあります。

―未経験の方でも働けますか?

チャットを始める方のほとんどが未経験からのスタートです。
未経験でもパソコンの操作方法からチャットの方法まできちんと説明しているのでご安心ください。

―容姿に自信がない人でも働けますか?

正直容姿はあまり関係ないと私は考えています。やる気があれば大歓迎です。

―面接後すぐ体験入店はできますか?

面接後に体験入店も可能です。お気軽にお申し付けください。

実際にどのくらい稼げる?

実際にどれくらい稼げる

―お店の平均時給はどのくらいですか?

平均5,000円は超えていると思います。

―過去最高月収で言うと、どのくらいの方がいましたか?

嘘みたいな本当の話ですが、FANZAライブチャット月間人気チャットレディランキング1位になっている女性が、月に320万円稼いでいます。

―月320万円ですか…!? それはまた夢のような話ですね…!!

報酬システムについて

―交通費は出ますか?

基本的に交通費はお支払いしていませんが、希望があれば車で送迎を行っています。

―現金日払いは可能ですか?

もちろん可能です。
日払い、週払い、月払いとお好きなタイミングで報酬をお支払いしています。

―ボーナスはどのような制度がありますか?

月に一度ミーティングを5分ほど行い、自分で設定した目標を達成した場合にボーナスを支給しています。
ノルマはないのでご安心ください。

さいごに

さいごに

―スタッフのお仕事で、どんなところにやりがいを感じますか?

在籍する女性が人気チャットレディランキングに載って、稼げて生活が変わっていくのを直接見るとやはりやりがいを感じます。
あとは、卒業した方が出産して子供を連れて遊びに来てくれたりすると、すごく涙が出そうになりますね。(笑)

―スタッフとしての今後の目標はありますか?

チャットレディの仕事は間違った方法で仕事をして誤解をしている方が多いので、一人でも多くの方に正しいチャットを教えて、稼げるようになって欲しいと思います。

―最後に、これからチャットレディのお仕事を始めようと思っている方に向けて、一言メッセージをいただけますか?

チャットレディのお仕事は自分が頑張った分だけ、すぐにお給料に反映される画期的なお仕事です。
最初は思うように行かずに壁にぶつかることもあると思いますが、スタッフさんにどんどん質問してみてください。
それが稼ぐことの第一歩だと私は考えています。