ポケットワーク札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡の、全国8都市にチャットレディ事務所を運営している業界大手のプロダクションです。
ポケットワーク横浜店はビルのワンフロアを貸し切ったオフィスとなっており、横浜エリアでも最大規模のチャットレディ事務所です。

「業界最大手の代理店」「24時間年中無休」「女性スタッフ中心のサポート体制」など、在籍女性からの評判も非常に高い事務所です。

今回はそんなポケットワーク横浜店のスタッフ“なかむら”さんにインタビューして、ポケットワークの魅力や、チャットレディのお仕事内容など詳しくインタビューしてきました!
これからチャットレディ事務所をお探しの方に非常に参考になる記事になってますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

インタビューの注目ポイント!
  • チャットレディからスタッフに転向した理由
  • メイクサポートで別人レベルに変身
  • 月収130万円以上稼ぐキャストも在籍!?

チャットレディ業界との出会い

ポケットワーク写真3

― なかむらさんは、元々チャットレディだったと伺ったのですが、チャットレディを知ったきっかけを教えてもらえますか?

自宅で出来るお仕事を探していたときに、チャットレディというお仕事を知りました。

―チャットレディのお仕事を始める時、不安はありましたか?

在宅でのお仕事を希望していたので、きちんとサポートを受けれるのかや、身バレしてしまわないかなどは不安でした。

―チャットレディからスタッフになろうと思ったきっかけを教えてください。

お仕事を続けながら少しずつ稼ぐコツも分かってきて、スタッフさんのサポートもあって無理なくお仕事が出来たので続ける事が出来ました!
サポートしてくれるスタッフさんのお仕事に憧れて私もスタッフになりたいと思い、今ではスタッフの立場でチャットレディの方にアドバイスさせて頂いています♪

店舗のコンセプトについて

ポケットワーク横浜店のスタッフ (写真:ポケットワーク横浜店の女性スタッフ)

―店舗の特色やコンセプトについて教えてください。

横浜店は女性スタッフがとにかく多くて、元気で明るい事務所です!

―他店との違いや、独自の強みを教えてください。

私たちポケットワークの強みは、長年の運営実績で得た稼ぐノウハウが沢山あるということです。
そのノウハウを活かして、チャットレディ1人1人に適したお仕事のやり方を提案させて頂く事を何よりも重要と考えています。
ほとんどがチャットレディで生計を立てていたスタッフばかりなので、チャットレディへの共感力で言うと神奈川県で一番の自信が有ります!!

―事務所の雰囲気について教えてください。

事務所の雰囲気はみんなすごく賑やかで明るいです!
後、話をさえぎらずに最後まで聞いてくれるスタッフが多いですね。

面接から入店までの流れ

面接から入店までの流れ

―面接から体験入店して実際にお仕事するまでの流れを教えてください。

女性スタッフから報酬の目標金額や希望金額などのヒアリングを行わせて頂きます。
その後チャットレディのお仕事の説明をさせて頂き、ご納得頂いた後にお仕事スタートとなります。
強制や説明責任を果たさないで仕事スタートするようなことは断じてありませんのでご安心ください。

―面接で落ちることはありますか?

あまりにも接客業として相応しくないと判断した場合はお断りすることもありますが、基本的にはどなたでも登録できます。

―未経験でもお仕事できますか?

はい!大歓迎です!
ポケットワークに登録の9割の女性がチャットレディ未経験の女性で、皆さんが希望額以上の報酬を稼がれているのでご安心ください♪

―身バレを心配する女性も多いと思いますが、どのように対策していますか?

まず基本的なこととしては、お仕事用のキャラ設定、お名前、年齢等のプロフィールを変える、プロフィール画像の加工ですね!
実際に出演する際は、スタッフのメイクサポートで別人レベルまで変わるので、配信で本名や住所など個人を特定されるような情報を言わなければ、まず身バレしないと思います!

―在籍しているチャットレディさんは何歳ぐらいの方が多いですか?

20代~30代の女性が一番多いですね。

スタッフのお仕事について

スタッフのお仕事について

―スタッフとしてはどのようなサポートをされていますか?

とにかく不安な気持ちを少しでも払拭できるように、チャットレディさんができる範囲内でのサポートを心掛けています。

―サポートをする上で、意識している事はありますか?

私たちポケットワークスタッフの考えとしては、チャットレディのお仕事を好きでやっている人はほんの一握りであり、多くの方はお金を稼ぐ手段としてやって頂いてると考えております。
そういった気持ちを理解して、相手の気持ちに寄り添う事や目的達成に向けて最後まで一緒に走りきること。
そして、期待以上の成果を提供することを全スタッフが意識して対応しています。

―どんな女性がチャットレディに向いているのでしょうか?

目標達成に向けて継続的に頑張れる人だと思います。

実際にどのくらい稼げる?

―報酬の話になりますが、事務所の平均時給はどのくらいですか?

時期によっても異なりますが、大体4,000円~5,000円になるかと思います!

― 一般的なチャットレディ事務所より平均時給の水準が高いと思うのですが、何か秘訣があるんでしょうか?

長年の運営実績で得たノウハウがあるので、チャットレディさんそれぞれの良い所を活かしたサポートができるからだと思います!

―店舗の売上上位のチャットレディさんはどのくらい稼いでいますか?

月間報酬で130万円~200万以上毎月稼がれています。

―月収130万〜200万ですか…! それは凄い金額ですね…!

さいごに

さいごに

―スタッフのお仕事で、どんなところにやりがいを感じますか?

スタッフとして様々なサポートを行っていく中で、チャットレディさんが更に稼げるようになっていくことにやりがいを感じます!

―スタッフとしての今後の目標はありますか?

チャットレディさんの良き理解者として、これからも手厚くサポートを行い、チャットレディさんそれぞれが抱える目標を達成させてあげられる様なスタッフになりたいです!

―最後に、これからチャットレディのお仕事を始めようと思っている方に向けて、一言メッセージをいただけますか?

私も初めてチャットレディに応募した時は不安な気持ちが沢山あったので、応募前の不安な気持ちは凄く分かります…。
でも今は、あの時勇気を出して応募して良かった!と心から思っています。
私たちスタッフは、チャットレディとして働いてくれる方々が、チャットレディのお仕事を通じて、より生活を豊かにできるように、目標達成に向けてサポートをしてまいります。
「ポケットワークに登録して良かった!」と思って頂けるように精一杯頑張りますので、まずはお気軽にご応募ください♪

横浜店スタッフ全員、皆さんを稼がせたい気持ちでいますので、ご応募お待ちしています!