アスタリスクは名古屋に本社を構え、新宿、大阪、福岡、横浜など全国各地に通勤チャット事務所を展開している大手プロダクションです。

東京新宿店は駅から徒歩5分、一般企業も入るオフィスビルに事務所を構えています。
「女性スタッフのみで運営」「サポートが手厚い」など在籍女性からの評判も非常に高い店舗です。

今回はそんなアスタリスク東京新宿店に在籍する現役チャットレディ“さやか”さんにインタビューして、アスタリスクの魅力や、お仕事の内容など詳しくインタビューしてきました!
東京新宿周辺でチャットレディ事務所をお探しの方に非常に参考になる記事になってますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

インタビューの注目ポイント
  • 人気事務所「アスタリスク」で働くメリット
  • 未経験の女性にこそアスタリスクをオススメしたい理由
  • 私が月収40万稼げるようになるまで

お仕事を始めたきっかけについて

お仕事を始めたきっかけについて

―チャットレディを始めたきっかけについて教えてください。

子供が小さいので、自由に働ける仕事を探していて、チャットレディのお仕事を見つけて始めました。

―チャットレディのお仕事を選ぶ上で不安などはありませんでしたか?

チャットレディを始める前にメールレディをしていたので、意外と怖いとか不安なイメージはありませんでした。
何となくどんな仕事かは分かっていましたので。

―実際にチャットレディとして働いてみた感想を教えてください。

チャットのお仕事は良い意味で、時間が経つのがあっという間だなと思いました。
以前保育士をやっていたのですが、その時はすごく時間が経つのが長く感じてしまっていて…。
人間関係で仕事に行きたくないと思う時もあったんですが、チャットだとそういう悩みはほとんどありませんね。

―アスタリスク以外にもチャットレディ事務所はいろんな店舗があると思います。
その中でアスタリスクを選んだ決め手は何ですか?

ネットで検索をかけた時に一番上に出てきた最初に目にとまりました。
実際にどんなスタッフさんが働いているかホームページで顔が出ていたので、信頼できそうな事務所だなと思ったのが決め手です。

報酬について

報酬について

―現在は月どのくらい出勤していて、どの程度稼いでいますか?

月17日くらいの出勤で、月収は30~40万円くらいです。

―始めたばかりの時からすぐに稼げましたか?

いえ、始めの頃は全然でした…。
普通の仕事を真面目にやった方が稼げるんじゃないかという時もありました。(笑)
それから、分からないことはチャットの知識や経験のあるスタッフさんに何でも聞くようにしてアドバイスを積極的にもらうようにしました。
1度でもチャットに来てくれたお客さんのことを大事にするように意識して、マメに連絡するように努力しましたね。
そしたら自然とリピーターさんも増えていって、徐々に稼げるようになっていきました。

―今後チャットでの目標があれば教えてください。

安定して月30万は稼いでいきたいと思っています!
あとは引越しをしたいので、その費用を頑張って貯めたいです。

お仕事・お客さんについて

お仕事、お客さんについて

―普段はどんなお客さんと、どんなチャットをするんですか?

20~50代まで幅広い年齢のお客さんがいらっしゃいます。
意外と、話が合うとアダルト抜きで2〜3時間くらい話す時もあります!

リピーターさんは30代、40代の方が多いですね。
お客さんの仕事、家族、趣味の話をしたりしています。

―お客さんから言われて一番嬉しかったことは何ですか?

1度チャットしたお客さんが、「他の子ともチャットしたけど、さやかちゃんが一番可愛かったから」と、またリピートして来てくれたことですかね。

チャットレディは未経験の方でもお仕事できると思いますか?

そうですね♪
私はアスタリスクしか入ったことがないので他の事務所さんはわからないですが、アスタリスクのように女性スタッフさんが多い所だと働きやすいと思います。
アダルトの仕事なので、男の人だと相談しづらいこともあると思うので…。

どういうタイプの方がチャットレディのお仕事に向いていると思いますか?

ポイントを挙げると、メンタルが強い。美意識が高い。男の人と接するのに慣れている人。マメな人。
それから、人に言われたことをすぐに実践できる人ですかね。

さいごに

さいごに

―アスタリスクの事務所のおすすめポイントを教えてもらえますか?

スタッフさんがチャット経験者なので、困った時に的確なアドバイスをもらえるところです!

―このお仕事のやりがいを教えてください。

頑張ったら、その分あとで結果がついてくるところです。

―最後に、これからチャットレディのお仕事を始めようと思っている方に向けて、一言メッセージをいただけますか?

誰でもめげずにちゃんと努力をすれば稼げるお仕事だと思います!
少しでも気になる人は体験からでも、まずは気軽にやってみてもいいんじゃないかと思います!