アリュールは、全国各地にチャットレディ事務所を展開する大手グループです。
アリュール札幌店はチャットルームの数が86部屋と札幌エリアでも最大級の規模で、ライブチャットサイト売上上位のチャットレディを多数輩出する名門事務所です。

今回は、アリュール札幌店のスタッフ「須田さん」に、事務所のコンセプトや、気になる報酬の話など詳しくインタビューさせて頂きました。

インタビューの注目ポイント!
  • 社会保険や雇用保険など制度が充実
  • 時給3,000円~5,000円も狙える!?
  • 入店祝い金など各種ボーナス待遇も手厚い!

チャットレディ業界との出会い

チャットレディ業界との出会い

―まず、チャットレディのお仕事を知ったきっかけから教えてもらえますか?

友人からチャットレディの存在を教えてもらい、紹介して頂きました。

―スタッフのお仕事を始める時、不安はありましたか?

あがり症なので、しっかりとコミュニケーションを図れるか不安でした。

―実際に働いてみた感想を教えてください。

初めは右も左もわからなかったのですが、周りの先輩方に1から教わり、今では店長として働くことができています。

店舗のコンセプトについて

―アリュール札幌店の特色やコンセプトについて教えてください。

女性の生活状況に寄り添った通いやすい職場です。

―他店との違いや、独自の強みを教えてください。

制度が充実しており、社会保険や雇用保険、時給保証制度がございます。

―お店の雰囲気について教えてください。

在籍頂いているベテランチャットレディさんの意見を取り入れ、働きやすい環境や明るい雰囲気を意識しております。

面接から体験入店まで

面接から体験入店まで

―面接から体験入店して実際にお仕事するまでの流れを教えてください。

面接時にどのように働きたいか、どのくらい稼ぎたいか教えて頂き、ご要望にあったプロデュースをさせて頂いております。

―面接で落ちることはありますか?

基本的にはありません。
ただ、コミュニケーション面や働き方、顔写真付きの身分証をお持ちでない方は、ご要望にお応えできない場合もございます。

―未経験でもお仕事できますか?

90%以上の方が未経験ですので、ご安心ください。
サイトのルールから使用方法、接客内容まで丁寧にご説明しております。

―身バレを心配する女性も多いと思いますが、どのように対策していますか?

ウィッグやメイクの他、独自のカメラを採用して身バレ対策を行っております。

―在籍しているチャットレディさんは何歳ぐらいの方が多いですか?

20代~40代の幅広い年齢層の方々が活躍しております。

スタッフのお仕事について

スタッフのお仕事について

―スタッフとしてはどのようなサポートをされていますか?

サムネイル(お写真)撮影から、正しい待機の方法、接客内容等についてアドバイスをしております。
また、お仕事終了時に、現状の疑問点や今後の目標などについてミーティングを行っています。

―サポートをする上で、意識している事はありますか?

出来ないことよりも、「出来ること」を最大限に伸ばす事を意識してます。

―どんな女性がチャットレディに向いているのでしょうか?

長期的な目標を持ってお仕事できる方におすすめだと思います。

実際にどのくらい稼げる?

―報酬の話になりますが、お店の平均時給はどのくらいですか?

時期にもよりますが、平均時給3,000円を超えてます!
弊社所属で出演サイトの売上上位にランクインしている方ですと、時給5,000円を超える方もいます。

―一般的なチャットレディ事務所より平均時給の水準が高いと思うのですが、何か秘訣があるんでしょうか?

サポート面がしっかりしていると自負しています。
また、目標意識を持った方が多いので、それで平均時給が高くなっているんだと思います。

―売上上位のチャットレディさんはどのくらい稼いでいますか?

具体的な金額は控えさせていただきますが、1日で最大100万PT~150万PT(男性側が支払うポイント:1PT=1円の計算)稼がれた方が多数在籍しております。

報酬システムについて

―昇給システムはありますか?

もちろんございます!
ご自身の頑張りにより、優遇される制度です。

―交通費は出ますか?

ご自宅から店舗までの距離に応じて、規定の金額を支給しております。

―現金日払いは可能ですか?

はい。ご対応させて頂いております。

―ボーナスはどのような制度がありますか?

入店祝い金を初め、友人紹介ボーナス、季節のイベントボーナスなど多数用意しております。

さいごに

さいごに

―スタッフのお仕事で、どんなところにやりがいを感じますか?

日々の成長を見れることや、目標を達成している姿を見ると嬉しいです。

―スタッフとしての今後の目標はありますか?

女性全員が目標を持って、通える場所を作ることです。

―最後に、これからチャットレディのお仕事を始めようと思っている方に向けて、一言メッセージをいただけますか?

不安な気持ちがあるかもしれませんが、動かなければ自分を変えられません。
まずは一度ご連絡ください。
必ず全スタッフが親身になり、あなたの夢を叶える第一歩を後押しさせていただきます。
お待ちしてます!!