アリュールは、全国各地にチャットレディ事務所を展開する大手グループです。
アリュール札幌店は「スタッフさんがみんな優しい!」「サポートが手厚い!」と口コミでの評判も高い人気事務所です。

今回は、アリュール札幌店の現役チャットレディ「かほさん」に、チャットレディのお仕事の話や、気になる報酬の話など詳しくインタビューさせて頂きました。

インタビューの注目ポイント!
  • 初めてお客さんとチャットした時の印象は?
  • 始めて1年で月収50万達成!
  • 大事なのは「お客様第一の心」を持つこと

お仕事を始めたきっかけについて

お仕事を始めたきっかけ

―チャットレディを始めるきっかけについて教えてください。

友達がやっていたから、ちょっと興味を持っていました。
元々お話する仕事が好きなので、一度試してみようと思い応募しました。

―チャットレディのお仕事を選んだ時不安はありませんでしたか?

チャットレディという仕事のことは漠然とは理解していましたが、実際どういう仕事なのか分からなかったので少し不安な気持ちはありました。
ですが、スタッフさんが不安なところをしっかりフォローしてくれたので、すぐに楽しく仕事出来るようになりました。

―実際に働いてみた感想を教えてください。

いざ働いてみたら、優しいお客様が多くて、「楽しい!」というのが第一印象でした。
現実の環境では絶対会う事がなさそうなお金持ちの人とも色々お話できたのも驚きでした。

―札幌ではチャットレディ事務所が他にも沢山あると思います。
その中でアリュール札幌店を選んだ決め手は何ですか?

自宅から近く、通勤しやすそうだったので選びました。

報酬について

報酬について

―現在は月どのくらい出勤していて、どの程度稼いでいらっしゃいますか?

月に20日程度の出勤で月収40万から50万円くらい稼いでいます。

―始めたばかりの時からすぐに稼げましたか?
また、どのような努力をして稼げるようになったのか詳しく教えてください。

初めは全く稼げなかったです。
お客様第一の心を持って接客するようになってから、少しずつ稼げるようになっていきました。
その日の目標ポイントや、その月の目標ポイントを意識するようになってから、稼げるようになったと思います。

―今後チャットで稼ぎたい金額の目標があれば教えてください。

チャットでお金を貯めて、一人暮らししようと思っています。
あとは、目標ポイント達成したら、ディオールのピアスが欲しいです!

お仕事・お客さんについて

お仕事・お客さんについて

―普段はどんなお客さんと、どんなチャットをするんですか?

新規の方が3割、常連さんが7割くらいかなと思います。
新規のお客様は、まずはしっかりお話をして、その人のプライベートの話をたくさん教えてもらうようにしています。
常連さんとは彼女の話だったり、休日はどこに行ったか、何をして遊んだかなどの話をしています。

―何歳くらいのお客さんが多いですか?

20代~40代の方が多いですが、特には30代の方が一番多いです。

―お客さんから言われて嬉しかったことや、チャットレディのお仕事しててよかったことなど教えてください。

「話していて楽しい」「いつもありがとう」「癒される」「かほちゃんじゃないとだめ」など言ってもらえたのがとても嬉しかったです。
必要とされたり、感謝されるとチャットをやっていて良かったなと改めて思います。

―チャットレディは未経験の方でも働きやすいと思いますか?

もちろん人によるとは思いますけど、優しいお客さんも多いのですぐに慣れると思います。
スタッフの方もフォローしてくれますし、アリュール札幌店は女性スタッフも多数いるので質問もしやすいです。

―どういうタイプの方がチャットレディのお仕事に向いていると思いますか?

お話好きな方が特に向いてると思います。

さいごに

さいごに

―アリュール札幌店のおすすめポイントを教えてもらえますか?

スタッフの方が優しくて、楽しくて働きやすいです。
お菓子や軽食も充実してるので、小腹が空いたときも安心です。
あとはとにかく、立地がとても良くて通いやすいと思います。

―このお仕事のやりがいを教えてください。

自分が決めた目標ポイントを達成した時や、お客様が常連になり、沢山来てくれるようになった時はとてもやりがいを感じます。

―最後に、これからチャットレディのお仕事を始めようと思っている方に向けて、一言メッセージをいただけますか?

不安なとこは沢山あると思うけど、まずはやってみる事が肝心です。
みんなが想像しているよりも楽しいかもしれないです。
スタッフにもなんでも聞きやすいので、沢山相談をして 不安な部分を払拭しながらお仕事できるので、大丈夫です!