チャットレディのネイル事情!おすすめデザインと注意点を解説します!
自分の爪が可愛いとそれだけでテンションが上がるので、ネイルにはこだわりたいですよね。
チャットレディとしても綺麗なネイルをしていた方が男性ウケしやすいです!

チャットレディ経験者

人気チャットレディを目指すなら、爪の先までぜひ気を使っていきましょう!
でも・・・ネイルのデザインを間違えると逆効果になることもあります!

この記事では、チャットレディのネイル事情に迫り、人気が出るおすすめデザインをご紹介します!
また、チャットレディは注意したいネイル選びのポイントについてもぜひチェックしてください。

おすすめチャットレディ求人
本気で稼ぎたい方におすすめ

チャットレディもネイルに気を使うべき?

チャットレディもネイルに気を使うべき?
チャットレディはファッションもヘアスタイルもとにかく自由です!
自分の魅力を最大限発揮できるので、女子力がどんどんアップすることができますよ。

でも、ネイルはどうでしょうか?
チャットレディもネイルに気を使うべきなのか、実はそうでもないのか、悩んでいる人はチェックしておきましょう。

男性はネイルに注目している

チャットレディもネイルをどんどん楽しんでください!
ネイルもメイクと同じように男性が注目するポイントです。

チラッと画面に映る女の子の爪が可愛いと、たいていの男性客は「このチャットレディは爪の先まで洗練されている」と高評価をつけてくれます。
ネイルの好みは人それぞれですが、爪が綺麗だということに対しては見る側もいい気持ちになるものです。

人気につながる

ネイルが綺麗なチャットレディは人気につながります!
チャット中にチラッと見えるネイルに反応する男性客はとっても多いです。

「爪可愛いね!」「ネイルにこだわる女性っていいよね」という感じで反応してもらえれば、そこから会話につながりますよね。
会話のネタがない時ほど爪を盛っておくことで救われる日がきっとありますよ!

チャットレディにおすすめ!人気が出るネイルデザイン

チャットレディにおすすめ!人気が出るネイルデザイン
チャットレディがネイルにこだわるなら、ぜひ男性ウケするデザインにしてください。
ネイルの好みは女性と男性では全く異なったりするので、自分の好みよりも男性の好みを優先しないと失敗で終わることも・・・。
ここでは、チャットレディにおすすめの人気が出るネイルデザインをご紹介します!

シンプルな清楚系ネイル

ネイル
色々とこだわりたいかもしれませんが・・・結局のところチャットレディにはシンプルで清楚なネイルがおすすめです!
爪の長さは短めにして、ネイルカラーは奇抜な色は避けて控えめに。

長い爪のネイルは一般的に男性ウケしにくく、「なんだか怖い」「刺さりそう」「不衛生」といったよくない感想を持たれがちです。
もしアレンジをしたい時はグラデーションを施す程度にして、女性としては物足りないくらいが男性ウケしやすくなります!

ピンクやベージュのふんわり系ネイル

男性から根強い人気がある、ピンクやベージュのふんわり系ネイルもチャットレディにおすすめです!
女性らしいネイルは男性全般から評判がいいので、若い男性から年配の男性まで幅広い年代から受け入れられます。

パステル調にすれば若々しいネイルに、濃厚な色合いにすれば大人っぽい雰囲気のネイルに仕上がります。
ネイル初心者でも挑戦しやすく、チャットレディだけでなくプライベートでも付けたい人にもおすすめのデザインです。

王道のフレンチネイル

フレンチネイル
女性にも人気がある、王道のフレンチネイルもチャットレディにおすすめです!
ただし、爪の長さは短めで白い部分は控えめのフレンチネイル限定です。

ネイルカラーはピンクやベージュを選び、ナチュラルなラウンド型に仕上げます。
スクエア型の奇抜なネイルカラーや、ラインストーンでキラキラさせたフレンチネイルも男性うけはしにくいです。

チャットレディは注意したい!ネイル選びのポイント

チャットレディは注意したい!ネイル選びのポイント
チャットレディで売れるには、男性ウケを意識して外見を磨くのが大切です。
先ほどもお伝えしたように、ネイルデザインを選ぶ際は、自分の好みより男性の好みを優先しないと高確率で失敗してしまうんです・・・。
ここでは、チャットレディは注意したいネイル選びのポイントをご紹介します!

派手なネイルは男ウケしにくい

何度もお伝えしますが、チャットレディは控えめなネイルデザインを選んでくださいね。
男性は女性に対してどこか古めかしい理想を抱いているので、清楚なネイルの方が断然ウケます。

ネイルにこだわり始めるとつい派手なデザインにチャレンジしたくなりますが、人気チャットレディを目指したい人はグッと堪えてください。
結局のところ、シンプルな単色ネイルを選ぶのが無難です!

ネイルの長さに注意する

ネイルの長さに注意する
男性はネイルのデザインもそうですが、爪の長さもかなり気にしています。
長い爪の女性を見ると「絶対料理とかしてなさそう」なんていう低評価をつける男性も結構いますよ。

意外と若い男性も「女性の爪は短くあって欲しい」なんていう古めかしい理想を抱いていることが多いです。
ネイルにこだわりたい女性としてはちょっと残念な気持ちになりますね。

でも、チャットレディは短めのネイルで清潔感をアピールしましょう!
シンプルかつ清潔感のあるネイルであれば男性ウケしやすくなります。

プロフィールの職業に合わせる

チャットレディとして売れるために、男性ウケするキャラクターを演じるのが大切です。
そのために、プロフィール作りはとても重要だとされていますよね!

ここで忘れてならないのが、ネイルデザインもプロフィールの職業にしっかり合わせるということです。
職業がナースなのに、ゴテゴテの派手なネイルをしていれば「嘘なんじゃないか?」と男性客に疑われてしまうでしょう。

主婦の人であればシンプルな短い爪のネイルにしておくのが無難です。
キャラに合わせてネイルやファッションを選択できるようになれば、セルフプロデュース力もどんどん高めることができますよ。

チャットレディのネイルは経費にもできる!

チャットレディのネイルは経費にもできる!
ネイルってデザインにこだわるほどお金がかかってしまうんですよね・・・。
でも、チャットレディはネイルも経費にできるのはご存知ですか?

しっかり稼ぎたいチャットレディにぜひ覚えておいて欲しい、チャットレディの経費と確定申告について触れてみます。

チャットレディの経費

まずはチャットレディの経費です。
確定申告をする際に年収所得から経費を差し引くことで節税につながります!

チャットレディの経費
  • ネット代
  • 衣装やコスメ代
  • パソコン・スマホ本体代
  • 家賃や光熱費(在宅の場合)
  • 交通費や交流費(通勤の場合)

チャットレディのためにかかった費用が経費として認められます。
セルフネイル、ネイルサロン費用どちらも経費に含めることができますよ。

ネイルやコスメはプライベート感も強いので、確定申告では「按分(あんぶん)」という方法で含めたい割合の分だけ経費にします(例:仕事5割、プライベート5割)。
そのほかにも在宅チャットレディなら家賃や光熱費など、通勤チャットレディなら交通費や事務所の交流会も経費として計上できます!

確定申告

チャットレディも一定以上の年収所得を得ると確定申告の必要性が出てきます。
いくらから?といえば、本業の人なら年収所得48万円から、副業の人は年収所得20万円からです。

年収所得とは、先ほどの経費を1年間の収入から差し引いた金額のことです。

年収所得の計算方法

チャットレディで1年間に稼いだお給料ーかかった経費=年収所得

チャットレディはフリーランス(個人事業主)と同じ形の働き方になるので、どうしても確定申告の必要性があるんです。
面倒でもチャットレディで高収入を稼いだら、きちんと確定申告をして納税してくださいね!

おすすめチャットレディ求人
本気で稼ぎたい方におすすめ

まとめ

チャットレディがネイルにこだわるなら、男ウケするデザインから優先に選んでみてください。
どうしても長い爪で派手なネイルに目がいってしまいますが、それはプライベートの時に楽しむことにして、キャラをしっかり演じて行きましょう!

ネイルもチャットレディの経費に含められるので、ぜひ覚えておいてくださいね。
可愛いネイルを選んで、お仕事を頑張っていきましょう!