チャットレディは何を話すべき?役立つ会話術9つとスキルアップさせるコツ!

チャットレディを始めてみたものの、いざとなると会話が続かなくて落ち込んでしまうことってよくあるんですよね。
とくに初心者の人は、「どうしても会話に詰まってしまう」「お客さんと何を話したらいいの?」とチャット中の悩みは尽きないかと思います。

チャットレディ経験者

男性客と会話が弾まないと「どうしよう!何を話せばいいの!?」と気持ちばかりが焦ってしまいますよね!
そんな時のために会話のネタを用意しておくと乗り越えやすくなりますよ!
人見知りや緊張しやすい人も、少しづつコミュ力を上げる努力をしてみましょう。

この記事では、チャットレディが困った時に役立つ会話術9つと、スキルアップさせるコツをご紹介します!
ぜひ参考にしながら、会話を盛り上げてロングチャットにつなげましょう!

おすすめチャットレディ求人
本気で稼ぎたい方におすすめ

チャットレディが会話につまづく原因とは?

チャットレディが会話につまづく原因とは?
チャットレディのお仕事は「画面越しに男性会員とおしゃべりをするだけ」と紹介することが多いため、とても簡単そうなイメージを持たれやすいです。
実際、特別なスキルも経験もいらないので難しい仕事ではありません。

でも、いざ初対面の男性とお話をしようとしても、何を話すべきかわからなくなってしまうことがあるんですよね!
それは一体なぜなのかについては、チャットレディが会話につまづく原因をぜひチェックしてみてください!

自分から話そうとしている

「会話が上手く続けられない」と悩む人の多くが、自分から話そうとしています。
チャットレディとして会話を盛り上げよう!と高い向上心を持っていて、自分から会話のネタを振ろうと頑張っているのかもしれません。

ですが、頑張って話をしよう、会話を続けようとすると、肩に力が入って疲れませんか?
お相手の男性も、「頑張って話を振ってくれるけど、この子との会話はなんだか疲れる」と感じてしまうはずです。

会話やパフォーマンスで稼ぐお仕事は、今でこそYouTubeやライバーのような人たちがいるので珍しくはないでしょう。
でも、経験したことがない人にとってチャットレディは独特な職種ですよね。

まずはラフな気持ちになってチャットレディのお仕事に取り組んでみてください。
男性との会話を楽しもうとする気持ちが大切です!

共通点を見つけられない

共通点を見つけられない
男性客と会話を交わしてみても、なんだか気持ちがすれ違っていることってありませんか?
会話が盛り上がらないのは、おそらく共通点が見つけられないのが原因かもしれません。

無口なタイプの男性客が相手だと、「う〜ん、どうしたらいいんだろう・・・」なんて戸惑ってしまいますよね。
そんな時にお互いの共通点を上手く見つけられないと、なかなか厳しいかと思います。

マンネリ化が起きている

何度もチャットに来てくれる男性客がいるのはチャットレディとして喜ばしいことですが、回を重ねるごとに会話が盛り下がってしまうなんていうこともありますよね?
これはおそらく、チャットレディのマンネリ化が起きているんだと思います。

最初のうちは新鮮な気持ちで会話も楽しめたのに、何度も会うとマンネリ化による倦怠期がやってきてしまいます。
男性客を飽きさせないためにも、会話に自信がないチャットレディこそ対策を練っておくべきですね。

チャットレディが困った時に役立つ会話術9つ!

チャットレディが困った時に役立つ会話術9つ!
たくさんの女の子の中から選んでくれた男性客には、やっぱり楽しんで帰ってもらいたいですよね。
何を話すべきか会話に悩んでしまう人は、いくつか会話ネタを用意しておきましょう!
リピートにつなげるためにも、次のチャットレディが困った時に役立つ会話術9つはおすすめです!

プロフィール情報から質問する

男性客がチャットインしてくれたら、真っ先に始めるのは男性プロフィール情報のチェックです!
軽くご挨拶を済ませた所で男性が進んで話さないタイプだなあと思ったら、こちらから色々質問してみましょう。

男性のプロフィールに書いてある住まい・職業・好きな女の子のタイプ・趣味などから色々質問をしながら会話を広げていきます。
「好きな女の子のタイプは優しい子って書いてありますけど、私ってそう見えましたか?」といった感じで触れてみましょう。

第一印象を伝える

第一印象を伝える
双方向チャットなど、相手の姿が見える場合は第一印象を伝えてみる事から始めます。
「なんか鍛えていそうですけど、スポーツとかやっていますか?」とか、「抱き心地のよさそうな体つきですね!」みたいにありきたりな感じでいいので、伝えてみましょう。

会話が途切れそうになったら、「私の印象ってどうですか?」と逆に質問をしてみてください。
外見のことを褒めてくれたら、そこでしっかり照れたり、恥ずかしがったりしながら「ありがとうございます!」と感謝することをお忘れなく!

今日のスケジュールを聞いてみる

24時間いつでもつながれるライブチャットですが、スケジュールは人それぞれ必ず持っています。
平日の朝や昼に利用する人に「今日はお休みですか?」と聞けば、「これから仕事」「実は夜勤明けなんだ」などそれぞれ違う答えが帰ってきたりするものです。

あまり仕事について聞かれたくない男性客もいますが、たいていスケジュールくらいは教えてくれます。
家族がいない隙や昼休みなどを駆使して必死に利用してくれる人もいるので、何時までチャットをしていいのかあらかじめ都合を聞いてあげた方が親切です。

好きなタイプの女性について

好きなタイプの女性について
会話が詰まりそうになった時に使えるのが、「好きなタイプの女性は?」という質問です。
「ほかにも可愛い女の子がいるのに、どうした私を選んでくれたんですか?」という感じで聞いてもいいでしょう。

そこから理想的な女性像や、初恋の人はどんな人だったのかなど、会話を掘り下げてみてください。
アダルトチャットレディであれば好みの胸のサイズや形、男性が持っているフェチなんかを聞いてみると盛り上がりやすいです!

趣味について聞く

男性のプロフィールに趣味について書かれていたら必ず触れるようにしましょう!
何も書いていなければ、「何か趣味とかありますか?」とか「休日は何をしていますか?」という感じで聞いてみるといいですね。

映画や音楽など自分がわかる範囲の趣味はともかく、釣りやツーリングといった男性的な趣味だと共感することができず、会話が行き詰まることもよくあります。
そういった時は、「やったことがないので教えてください!」と教えてもらう立場にまわることが会話を広げるポイントです!

好きな食べ物について

好きな食べ物について
とくに趣味もなく、休日はゴロゴロ寝て過ごすという人との会話はあっという間にネタが切れそうになりますよね・・・。
そんな時に使えるのが、「好きな食べ物はなんですか?」という質問です。

定番中の定番ですが、どんな人でも好きな食べ物くらいはあります。
「最近ハマっているお菓子は?」「美味しかったお店とか?」「どこのラーメンが好きですか?」「コンビニでよく買う物は?」など、どんどん聞いてみてください。

地元の話

男性のプロフィールに「出身地」が書いてある場合や、特徴的な訛りがある場合などは、「地元はどこなんですか?」と聞ける範囲で質問してみるのもおすすめです。
大人しい男性でも、地元の話になると懐かしさからどんどん話してくれる事が結構あります。

ただし、偶然にも自分と出身地が同じだった場合は要注意です!
もしかすると地元の知り合いかもしれないので、身バレをしたくない人は安易に話を振らないようにしましょう。

ライブチャットの利用歴など

ライブチャットの利用歴など
会話ネタとして使えるのが、男性客のライブチャット利用歴についての質問です。
「このサイトはよく使うんですか?」「ほかのサイトも使ったりするんですか?」という質問をすると、意外と面白がって答えてくれる人がたくさんいます。

チャットレディ初心者の人であれば、「まだ使い方もよくわからないので、先輩教えてください!」と後輩のポジションになってみるのもおすすめです。
男性客も初心者なら、「初めて同士、仲良くしましょうね」と共感し合ったり、「私がイロイロ教えてあげます」と先輩ぶってみたりしながら会話を弾ませていきましょう。

天気やニュースの話題

チャットレディとして押さえておきたいのが、天気やニュースの話題です。
「今日は暑かったですよね〜」とか「これから台風がくるみたいですね」といった天気の話題は、会話のつなぎに役立ちます。

時事ニュースが好きそうな男性には、「昨日のサッカー見ました!?」とか「最近物騒な事件が多いですよねえ」といった感じで振ってみるのもおすすめです。
ニュースや面白いネタは日頃からあつめておく習慣を付けて、使えそうな話題はメモっておくと忘れません。

チャットレディが会話スキルをアップさせるコツ!

チャットレディが会話スキルをアップさせるコツ!
会話に自信がない人でも、ちょっとしたコツを押さえるだけでチャットレディの仕事がうんと楽しくなりますよ!
チャットレディとしても会話スキルがある方が、常連客を獲得しやすくうんと高い収入を目指せます。
ここでまとめた、チャットレディが会話スキルをアップさせるコツをぜひ取り入れてください!

相手の話を聞く側に徹する

人に好かれるチャットレディになるには、男性客の話を聞く側に徹すること!これに尽きます。
自分から無理して話そうとせず、もちろん自分の話ばかりするのもNGです。

じっくり話を聞いてくれるチャットレディは信頼されやすく、「またこの子に会いたいな」と思ってくれるものです。
あまり話さないタイプの男性客には、こちらから質問をしながら会話を誘導してあげましょう。

あだ名で呼ぶ

あだ名で呼ぶ
男性客との距離感は、あだ名で呼ぶことで上手に詰めることができます。
人によって本名で呼んでほしい、ここだけの名前で呼んで欲しいなど色々あるので、早い段階で「何て呼んだらいいですか?」と聞いてしまいましょう!

1度聞いたあだ名はメモ帳に残し、メールでやり取りする際にも必ずそのあだ名を使うことが重要です。
男性客から「本名を教えて」と聞かれるパターンもあるので、ダミーの本名を用意しておくとスムーズに乗り切ることができます。

とにかく褒める!

男性はチャットレディに癒しを求めているので、とにかく褒めて褒めて褒めちぎりましょう!
ここで覚えておくと便利な、褒め言葉の「さしすせそ」をご紹介しておきます。

褒め言葉の「さしすせそ」
  • さすがですね
  • 知りませんでした
  • 素晴らしい、すごい
  • センスありますね
  • そうなんですか!

この褒め言葉の「さしすせそ」であいづちを打つと、男性客は高揚した気持ちでチャットを終えることができるでしょう。
棒読みだったり、わざとらしかったりすると逆に警戒されてしまうので、できるだけ具体的に「そんなにハードなお仕事を続けているなんて、〇〇さんは本当にすごいですね!」という感じで使ってみてください。

相手の会話ペースに合わせる

相手の会話ペースに合わせる
話すスピードや頷き方など、会話のペースは人それぞれ全く異なりますよね。
チャットレディとして相手のペースに合わせることはとても重要です!

波長が合う相手のことは人間の本能的に好きになりやすいため、男性客に「この子とは相性がいいみたいだな」と思わせることができます。
相手のしぐさや声のトーンまで、真似できる所はとことん真似してみてください。
メールのやり取りをする際にも、絵文字の使い方や文章の書き方は寄せましょう。

お互いの経験談を聞く・話す

会話に行き詰まりを感じた時や倦怠期を迎えた時など、困った時はお互いの経験談を聞いたり、逆に自分から話してみるのもおすすめです。
ノンアダルトなら過去の女性遍歴や仕事での失敗談など、アダルトなら初体験のことや女性とのディープな体験談など、自分なりにいくつかネタを用意しておくといざという時に使えますよ!

ここだけの秘密の話をする

ほかのチャットレディを差をつけたい時には、とっておきの秘密の話を盛り込みましょう。
前項のような経験談を話す際に、「この話は2人だけの秘密ね!」と加えることで特別感を持たせることができます。

これによって男性は優越感を得ることができるため、上手くいけばリピーターになってくれるでしょう。
こんな風にチャットレディ自ら会話の質を上げることもできるので、ぜひ積極的に活用してみてください。

チャットレディが会話で注意すべきポイント!

チャットレディが会話で注意すべきポイント!
男性客と会話が盛り上がるとうっかり墓穴を掘ってしまうことがあります!
チャットレディとして気を引き締めるために、会話で注意すべきポイントをぜひ覚えておいてください。

会話で注意すべきポイント
  • ほかのチャットレディの悪口を言わない
  • 会う約束はしない
  • 連絡先交換はNG
  • 個人が特定できる情報を言わない
  • 男性客との会話は必ずメモを取る

連絡先交換や会う約束、ほかのチャットレディの悪口を言うような行為はルール違反なので絶対にやめましょう。
また、自分の話をする時に住んでいる場所や本名など、個人情報を教えてしまうと身バレする可能性があるのでこれもNGです。

男性客との会話内容はメモに残しておくと、お礼メールやリピートしてくれた時に役立てることができます。
会話ネタをメモに書いておく癖を付けると、チャットレディとして大きく成長できますよ!

おすすめチャットレディ求人
本気で稼ぎたい方におすすめ

まとめ

さまざまなタイプの男性客がいるので、会話が行き詰まってしまうことはチャットレディなら誰でもあります。
困った時は、今回ご紹介をした会話術を参考にしながらチャットを引き伸ばしていきましょう。

どんな人見知りの人でも、チャットレディの経験を積むうちにスムーズなあいづちを打てるようになります!
ぜひリラックスをして、楽しく会話を盛り上げてみてくださいね。