チャットレディが新人期間にやるべきこと6つ!今後に差がつく稼ぎ方

チャットレディに登録すると新人期間というものがスタートします!
ドキドキワクワクする新人期間は初々しい気持ちになりますよね。

チャットレディ経験者

実は、チャットレディの新人期間に起こすアクションが今後に大きな影響を与えます!
新人期間が終わった後のことを考えて、今できることをやり尽くしましょう。

この記事では、チャットレディが新人期間にやるべきこと6つについてご紹介します!
新人期間後もしっかり稼げるチャットレディを目指して、ぜひ今この時期を大切にしてください。

おすすめチャットレディ求人
本気で稼ぎたい方におすすめ

チャットレディの新人期間とは?

チャットレディの新人期間とは?
登録すると始まるチャットレディの新人期間は、誰にでも平等にある特別な期間です。
男性客の注目をあつめるチャンスがある、そんなチャットレディの新人期間はいつからいつまであり、どんなメリットがあるのかをまずは知りましょう!

新人マークが付く稼ぎ時

チャットレディの新人期間は約1ヶ月間(30日間)です。
国内の大手サイトであれば必ずといっても設けられており、登録してから30日間は新人マークがサムネに表示されます。

ここで新人のチャットレディが選ばれる理由として、男性心理を以下にまとめました。

新人を選ぶ男性心理
  • 初々しい子と話してみたい
  • 自分も新人だから
  • 色々教えてあげたい
  • 最初の常連になりたい

どの世界でも新人は可愛がられるものですが、それはチャット業界でも同じです。
チャットレディを始めたばかりの人が新人マークで注目をあつめられる特別な期間なので、ムダなく使いたいですね!

男性は割引価格でチャットできる

新人マークが付いている期間中であれば、ほとんどのサイトで男性の料金が半額になるのでお得に利用してもらえます!
ハッキリいえば、新人を狙う男性の1番の理由は「安いから」です(笑)

ライブチャットの料金は決して安くはなく、とくに初めて利用する男性はお試し感覚で新人を選ぶ傾向があります。
新人期間で出会った男性客から、期間終了後もリピートしてもらう確率は残念ながら低いです・・・。
だからこそ、新人期間中にはできる限りの手を尽くしましょう!

チャットレディが新人期間にやるべきこと6つ!

チャットレディが新人期間にやるべきこと6つ!
新人期間をただ何となく過ごしたチャットレディと精一杯努力したチャットレディ、それぞれ運命が大きく異なります。
せっかくチャットレディを始めたのですから、ぜひ高収入をガッツリ稼いで欲しいです!

ここではチャットレディが新人期間にやるべきこと6つをご紹介します。
人気チャットレディが実践している内容でもあるので、期間後も継続的に行ってくださいね。

時間が許す限り待機をしてアピールする

チャットレディは待機してこそスタートするお仕事です!
待機時間はチャットレディとしてPRできる大切な時間なので、時間が許す限り待機をするようにしましょう。

待機中は常にカメラを意識してください。
「コンコン!」とノック音が聞こえたらカメラ目線で軽く手を振ってアピールを!

たとえ顔出しをしていなくても、口元をニッコリさせることを忘れないでください。
たったそれだけのことですが、待機中の行動ひとつでチャット率はグンと上がります。

サムネに力を入れる

サムネに力を入れる
男性客が1番に目にするチャットレディのサムネ!これも大事です。
YouTubeでも気になるサムネからタップするかと思いますが、チャットレディにとってもサムネは大事な顔になります。

いくら頑張って待機しても、実はサムネがイマイチだと覗いてくれるチャンスが低くなってしまいます。
もし待機時間が長いと感じた時はサムネを変えてみてください。
人気チャットレディのサムネを参考にするといいですよ!

プロフィールを充実させる

サムネの次に男性客がチェックするのがプロフィールです。
プロフィールに空欄があると「やる気ないの?」と思われがちなので、必ず全項目埋めておいてくださいね!

売れるチャットレディのプロフィールには、男性が求める理想的な女の子が描かれています。
「常識的な女の子、平凡だけど頑張り屋さん」といった普通だけどポジティブな内容にして、ほどよく絵文字を使いましょう。

「あれがダメ、自分に自信がない」といったマイナスな言葉を使うのはNGです!
最初に男性ウケするキャラをしっかりイメージして、それからプロフィールを作成しましょう。

ブログやSNSで宣伝する

ブログやSNSで宣伝する
男性客が目にするブログはぜひ宣伝ツールとして活用しましょう!
これ以外にもチャットレディ専用SNSを作成して、宣伝する範囲を広げてみるのもおすすめです。

サイト上のブログは男性が無料で見れるのでかなり宣伝効果があります。
ここに必ず出演スケジュールを細やかに書き込んで、事前にチャット予約をもらえるよう営業活動しましょう。

人気チャットレディの研究をする

初心者の人にぜひやって欲しいのが、人気チャットレディの研究です!
先ほどお伝えしたサムネの撮り方もそうですが、待機中のしぐさ・プロフィールの書き方・アルバムやブログの使い方など必ず参考になります。

ランキングトップ入りを果たす、いわゆるトップランカーの人たちもみんな新人期間を経て頑張っているんです。
真似できる所は積極的に取り入れて、チャットIN率やリピート率をアップさせましょう。

スタッフにアドバイスをもらう

スタッフにアドバイスをもらう
最後にお伝えしますが、結局のところチャットレディの悩みはスタッフに聞くのが1番です。
「カメラの角度はもう少し下に」「部屋をもう少し明るくした方がいい」など、自分では気づきにくいことを教えてもらえます!

手厚いサポートのある事務所であれば、LINEやビデオ通話などで丁寧にアドバイスを受けることができますよ。
1人で始めることに不安がある人は、在宅よりも通勤チャットレディを選んだ方が安心かと思います。

新人期間後に稼げなくなったチャットレディへのアドバイス

新人期間後に稼げなくなったチャットレディへのアドバイス
「あっという間に新人期間が終わってしまい、気づいたら稼げなくなっていた」という状況に陥るのは、チャットレディあるあるでもあります。
このタイミングでチャットレディを辞めてしまう人もたくさんいます。

チャットレディなら誰でも経験する新人期間終了後の稼げない時期は、どう乗り切ったらいいでしょうか?
諦める前にもう一度だけ次の方法を試してみてください!

待機中の行動を見直そう

「私はチャットレディに向いていない」なんて落ち込むことはありません!
ぜひ待機中の行動を見直すことから始めてみてください。

カメラの向こうに男性客がいることを常に意識して、にっこりと笑顔で待機してみましょう。
それだけで待機地獄から脱出することができますよ!

スケジュール予定をしっかり書く

チャットIN予定をしっかり書く
男性客はチャットレディのスケジュールを必ずチェックしています。
スケジュールが合えばチャット予約を入れてくれる確率が格段と上がるので、できる限り埋めるようにしましょう。
お気に入り男性へのログイン通知も設定しておくこともお忘れなく!

営業メールを送ってみる

待機中やログインできない時はアタックメール(アタメ)を送って営業活動を行いましょう!
チャットレディの営業メールを送るタイミングや相手とはこんな感じです。

チャットメールの営業メール
  • チャット終了後
  • お気に入り登録してくれた人
  • 最近来なくなった人
  • 覗き客
  • 足跡をつけた人

色々なきっかけを自分から作って、「気軽に声掛けてください♪」「また会いたいです♡」とアタメを送ります。
待機時間を減らすためにチャットの予約をどんどん入れていけば、「今日は暇だな」なんて思う日はなくなりますよ!

常連客を増やすことを意識しよう

チャットレディは常連客を10人程度作るだけで、割と収入は安定します♪
自分を選んでくれる人を大切にしながら、営業活動を続けることで常連客は少しづつ増えていきますよ!

そのためには継続的にログインをして、できる限り待機をすることが大切です。
通りすがりの男性客が気軽に声を掛けてくれるように、いつでもスタンバイしましょう!

在宅から通勤へ切り替える

在宅から通勤へ切り替える
在宅チャットレディとして始めた人の方が新人期間後に消えてしまうことが多く、「誰にも相談できなかったから」「孤独感に耐えきれなかった」という理由をあげています。
もし同じような気持ちでいるなら、在宅から通勤チャットレディへ切り替えてみませんか?

お近くにチャットレディ事務所があれば、ぜひ1度通勤チャットレディをお試しください!
大手事務所であれば移籍にも対応するので、困っている人は相談してみてましょう。

おすすめチャットレディ求人
本気で稼ぎたい方におすすめ

まとめ

チャットレディの多くが「新人期間中もっと頑張ればよかった」と後悔しています。
今はそんなことがなくても、終了した瞬間からお客さんが激減する可能性もあるんです。

限りある特別な期間なので、今できることはやり尽くしましょう!
そして稼げなくなってしまった人もまだまだ諦めずに、もう一度やり直してくださいね!