チャットレディの営業メールは超重要!稼げるテンプレ6つを教えます!

「今日もお客さん来ないなあ」とため息をついているチャットレディの皆さん!
男性客への営業メールは送っていますか?
待機時間を減らすために、常連客を増やすために、営業メールは必須ですよ!

チャットレディ経験者

営業メールの集客効果はとっても高く、メールを見てすぐにチャットをしてくれる男性客はたくさんいます!
メールはチャットレディで稼ぐ上で大切なツールなので、どんどん活用していきましょう!
どんなメールを書けばいいいの?と悩む人はこの記事を参考にしてください。

この記事では、チャットレディが営業メールを送るタイミングや、稼げるテンプレ例文6つを教えます。
どれも人気チャットレディが伝授する内容なのでメモ必須ですよ!

おすすめチャットレディ求人
本気で稼ぎたい方におすすめ

チャットレディが営業メールを送るタイミング

チャットレディが営業メールを送るタイミング
営業メールの大切さは感じていても、「いつメールを送ったらいいの?」と疑問に感じてしまうかもしれません。
チャットレディが営業メールを送るタイミングはこんな感じです。

営業メールを送るタイミング
  • ログインをした時
  • チャット終了後
  • 覗き客を誘いたい時
  • お気に入り登録へのお礼
  • 常連客への挨拶
  • 最近来ない客を誘いたい時

最初のログイン通知は設定をしておけば、お気に入り登録してくれている男性に自動送信されます。
それ以外については、チャットレディ自ら送る必要があります。

チャット終了時やお気に入り登録へのお礼メールが重要なのは理解しやすいかと思いますが、常連客への挨拶や最近来ない客を誘う営業メールはどうでしょうか?
男性客はメールが届くことで、「あ、〇〇ちゃんに会いたいな」と思い出してくれます。

そもそも男性客は色んな女の子から営業メールをもらっているので、マメにメールをしないとあっという間にほかの子に取られてしまうんです・・・!
ですので、チャットレディにとって営業メールは稼ぐための重要なツールです。

ぜひ忘れることなく、大事なお客さんにメールを送ってくださいね!

チャットレディの営業メールテンプレ例文6つ!

チャットレディの営業メールテンプレ例文6つ!
チャットレディが稼ぐ上で大事なのが、リピートをしてもらうことですよね。
男性にリピートしてもらう上で営業メールが大いに役立ちます!

営業メールはただ送るだけではなく、男性客が喜ぶ内容で送るのがポイントです!
ここでは、チャットレディの営業メールテンプレ例文6つをまとめてご紹介します。

どれも実際に人気チャットレディが使っていて、男性客からしっかり返信が届くメールばかりです。
メモ帳などに保存して、テンプレとしてご活用ください!

チャット開始予告メール

待機する前に送りたいのが、チャット開始予告メールです。
お気に入り登録してくれている男性には自動通知されるかもしれませんが、機械的なメールだけ受け取ってもあまり嬉しくないですよね。

チャット履歴がある人だけでもいいので、こんな予告メールを送ってみてください!

チャット開始予告メール例文

『明日〇時から〇時までインする予定です!〇〇さんのご都合が合えば遊びに来てください!』

『この後〇時から待機する予定です!〇時ごろまでいるので〇〇さんに会えたら嬉しいな』

『今週は〇日と〇日の午後〇時〜にチャットできますが、〇〇さんはどうですか?』

待機前や待機中だけでなく、直近のスケジュールを知らせるメールを送ってみてください。
お知らせなのでサクッとした短いメールでOKですが、こと細かにスケジュールを記入しておくことをお忘れなく!
ログインスケジュールを男性客に知らせることで、自分の都合と照らし合わせてもらえるようになります。

チャット終了後のお礼メール

チャット終了後のお礼メール
チャットレディが1番大事にしたいのが、チャット終了後に送るお礼メールです!
男性客の中には「お礼のメールがない人はもう選ばない」と思うほど重要なので、たとえ疲れていたとしてもこれだけは忘れないでください。

チャット終了後のお礼メール

『〇〇さん、楽しいひと時をありがとうございました!
大変なお仕事をこなしているお話を聞いて、私ももっと頑張ろうなんて思いました。
貴重な時間を私に使ってくれて、本当に嬉しかったです!
あ、次回は〇〇さんが好きな花柄ワンピースを着ますね♡
ほかにもどんな洋服を着て欲しいか教えてくださいね!』

『今日はじめましてだったのに、〇〇さんに誘導されるまま大胆になってしまいました///
もう、すでに会いたくて仕方ないですっ!』

ノンアダとアダルトそれぞれのバージョンをあげてみました。
お礼メールには、相手の名前・会話の内容・次回へつなげる内容を書くのがポイントです!

あとは絵文字・顔文字を交えながら、この男性にしか送れないメールに仕上げましょう。
チャット中に聞いた男性の趣味やおすすめの映画などはその都度メモを取っておいて、程よくメールに反映させてくださいね!

覗き客へのお誘いメール

待機中やパーティチャット中などに覗きに来てくれた男性客にも、こんなメールを送ってみてください。

覗き客へのお誘いメール

『私の部屋を覗き見してくれてありがとう♡
もう一度来てくれたら手を振っちゃうかも!』

『さっきは覗きに来てくれて嬉しかったです〜!
今度は〇〇さんのこと知りたいな・・・?』

男性客の中には覗き専門の人もいるので、さり気なく話しかけるような内容がいいですね!
たくさんの覗き客にメールを送るのは大変なんですが、話しかける勇気が出ない人も中にはいます。

メールの返信がもらえなくてもまた覗きに来てくれたり、メールを機に常連客になってくれたりするので、ぜひくまなくメールを送るようにしましょう。

お気に入り登録へのお礼メール

お気に入り登録へのお礼メール
お気に入り登録をしてくれた男性客にも、メールを送ってチャットへ誘導しましょう!

お気に入り登録へのお礼メール

『〇〇さんはじめまして!
お気に入り登録ありがとうございます。
プロフに趣味はゴルフって書いてありますね!
私も最近ゴルフを始めたのですが、なかなか上達できなくて伸び悩んでます(笑)
おすすめの練習方法があったら教えて欲しいです!
いつも〇時頃にここにログインしているので、よかったら待ち合わせしてください♡』

お気に入り登録へのお礼メールはついテンプレートをコピペしてしまいがちですが、プロフィールに沿った内容にすることで男性の心をグッと掴むことができます!
男性からアプローチしてくれたチャンスなので、しっかりとした内容でアタックしましょう!

常連客への挨拶メール

すでに何度かチャットをしてくれている常連さんには、マメにメールを送って次回のチャット予約へつなげましょう。

常連客への挨拶メール

『〇〇さんこんにちわ♡
今はお昼休みかな?お仕事お疲れさまです!
この前おすすめしてくれたお菓子を早速食べてみましたよ!
本当に美味しくて大満足です〜!
時間がなくて聞けなかった初恋バナシも、今度こそ教えてくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています。』

1度でもチャットした男性客とは、架空の恋人のような距離感を感じさせるのがポイントです。
前回のチャットに触れつつ、次回聞きたいことを質問することで返信率が高まります!
メールに写真を添付して、『〇〇さんだけに教えちゃう』と特別感を与えるのもおすすめです!

久しぶりの人へのお誘いメール

最近チャットに来なくなった男性客への営業メールが最も頭を悩ませるかもしれません。
そんな時はこんなお誘いメールを送ってみましょう。

久しぶりの人へのお誘いメール

『〇〇さん、ちょっとお久しぶりですけどお元気ですか?
今忙しい時期を迎えているんでしょうか?
そうそう、前回教えてもらった映画見ましたよ!
ラストの展開がすごかったですね〜!
私は中盤のシーンが気に入りました。
〇〇さんは海外ドラマだと何が好きですか?
今度教えてくださいね!』

久しぶりの人へは前回の会話に触れつつ、「もう一度会いたいな」と思わせるようにさり気なく誘導するのがコツですね。
もしかすると返信が来ないかもしれませんが、本当に忙しくてメールを忘れている人の方が圧倒的に多いです。

しばらくしてから「メールありがとう」と返事が来ることもあるので、希望を捨てずに地道に営業していきましょう!

チャットレディが営業メールで返信をもらうコツ

チャットレディが営業メールで返信をもらうコツ
頑張って営業メールを送っているのに、なかなか返信が来ないと気持ちがダウンしてしまいますよね?
チャットレディとしてメールも欠かせないツールのひとつ、ぜひマスターしたいですよね。
ここでは、そんな男性客からメールの返信をもらうコツをまとめてご紹介します!

相手の名前を必ず記入する

忘れて欲しくないのが、メールには必ず男性客の名前を入れることです!
名前がないだけで、「一斉送信なんじゃないか?」「いかにも営業っぽい」と受け取られてしまいます。

営業メールとはいえ、男性の立場になって「どんなメールを受け取ったら嬉しいか」を常に考えるようにしましょう。

丁寧な言葉づかいで

丁寧な言葉づかいで
男性側はメールの返信をするのにお金が発生することを思い出しましょう。
それなのに、雑な内容だったり、タメ口をきいてきたりするメールではイライラさせてしまいます!

モテるチャットレディとは、丁寧な言葉づかいがしっかりできる人です。
あまりにも丁寧すぎても堅苦しくなりますが、男性の口調やメールの書き方に寄せることで失敗を避けられます。

チャットの内容に触れる

チャット後のお礼メールには、必ず会話で話したことに触れてくださいね。
具体的な内容はその都度メモを取るようにして、男性客が好きなこと・嫌いなことを把握するようにしましょう。
「本名で呼んでほしい」という男性も結構いるので、これについても必ずメモに残して、メールでも本名で呼ぶようにしてください。

ログイン予定をしっかり伝える

ログイン予定をしっかり伝える
営業メールには、必ずログイン予定をしっかり伝えてくださいね!
ただし、本文の冒頭に書いたり、ログイン予定だけを書いて送るのも相手に失礼です。

ログイン予定は本文の最後にさり気なく添えるようにしつつ、「〇日〇時〜〇時まで」と細かく伝えるようにしましょう。

しつこく誘わない

チャットレディにとって営業メールは大切なものですが、ほどよい程度というものがあります。
返信がこない男性客にしつこく営業メールを送るのは控えてください!

そもそも男性はあまりメールにマメではないので、全く返信をしない常連さんも結構います。
しつこく誘うと悪い印象を与えてしまうので、送る頻度やタイミングはよく考えた方がいいでしょう。

おすすめチャットレディ求人
本気で稼ぎたい方におすすめ

まとめ

チャットレディの営業メールをした方が、コアなファンを集めることに成功します!
お礼メールだけでなく、足跡履歴やお気に入り登録などメールを送るきっかけを見つけたら積極的に話しかけるようにしましょう。

メールの内容に迷う時は、今回ご紹介した例文を参考にしてみましょう。
心を込めて送れば相手にも伝わるので、ぜひ今後の営業活動に役立ててくださいね!