チャットレディの「ノルマなし」は本当?
チャットレディを始めるときに、多くの人が心配するのが「ノルマはあるの?」「自由に働けるの?」という点です。
在宅で簡単にお仕事が始められ、高収入も期待できると話題のチャットレディですが、厳しいノルマがあるなら「続けられるか不安」と心配になりますよね。

最近はたくさんのチャットレディサイト・代理店が存在しますが、その多くはノルマやシフトの強制はなく、自由に働けるところが多いでしょう。
しかし、一部のサイト・代理店などでは条件を設定している場合もあるので、サイト・代理店を選ぶ前に見極めが必要です。

そこで今回は、チャットレディのノルマや条件について、また優良サイトを見極めるポイントを詳しく解説します♪
安心・安全に働きたい女性は必見ですよ。

チャットレディにノルマやシフトはあるのか

チャットレディにノルマやシフトはあるのか
それではチャットレディのノルマ・シフト体制について詳しく解説します。
基本的には自由シフトでノルマやペナルティはないと言われるチャットレデイですが、「本当に?」と疑ってしまう気持ちはよく分かります。

在宅チャットレディはノルマなし&シフト自由

チャットレディは在宅・通勤から自分に合った働き方を選べるのが魅力のお仕事です。
その際、在宅チャットレディを選べばノルマやシフトの縛りもなく、好きなときに自由にお仕事ができます。
自分で直接チャットレディサイトに登録する場合は、基本的に在宅でのお仕事になります。

一方の、チャットレディ代理店に登録してお仕事をする場合は、在宅はもちろん、代理店のチャットルームを使って「通勤チャットレディ」としてもお仕事ができます。

通勤チャットレディの一部はシフトの縛りがある

在宅チャットレディはノルマやシフトの縛りはありませんが、通勤チャットレディの場合は、一部ノルマやシフトが決まっていることがあります。

一般的に、大手代理店の通勤チャットレディではノルマがなかったり、シフトも自由出勤制のところが多いのですが、一部ではシフト制を取り入れている代理店もあります。

自由出勤制とシフト制の違い

自由出勤制とはその名の通り、チャットレディが出勤日や時間を自由に決められるのですが、シフト制の場合は代理店が決めた日時に出勤するように言われるようです。
休み希望は出せますが、他のチャットレディと調整する必要があるので、必ず休みがとれるという訳ではないようです。

このような代理店は珍しいのですが、自由に働く時間を決めたい場合は、応募・面接の際にシフトはどのように決められるのかしっかりと確認しておきましょう。

待機補償や固定時給制を選ぶとノルマがある

本題の「ノルマ」なのですが、基本的には通勤・在宅共にノルマは設定されていません。
この理由としては、チャットレディが固定時給制のお仕事ではないからと言えます。

水商売やナイトワークなどは、女性にお客さんがつかなくても時給が発生します。
ナイトワークの時給は、昼間の仕事よりも幾分に高い時給となっていますよね。
時給制のため、女性に売り上げがあってもなくてもお店側は決められた給料を女性に払う必要があります。
女性の給料+利益分を稼がないとお店の経営はやっていけません。

しかし、チャトレディは男性とチャットが繋がって初めて報酬が発生する歩合制が一般的です。
1時間待機して10分しかチャットが繋がらなければ、10分間の報酬しか支払われません。

運営側は待機時間の1時間は報酬を支払わなくていいので、赤字にはならず、その結果ノルマを儲けなくても良いということです。

「待機補償」「固定時給制」のサイトは少し条件が異なる

「チャットに繋がらなくても3時間待機すれば〇千円補償」「歩合制ではなくて固定時給で1時間〇千円」という条件で働く場合は、「最低〇時間働かないといけない」という条件・ノルマを決められていることが多いようです。

チャットレディの報酬の仕組み

チャットレディの報酬の仕組み
「チャットレディはたくさん稼げる」という言葉を耳にすると、「そんな簡単に高収入なんて怪しい」「どういう仕組みなの?」と少々警戒してしまいますよね。

チャットレディ未経験者にすれば、なかなか信じがたいはずなので、次はチャットレディの報酬の仕組みについて分かりやすく解説していきます!

チャットレディの報酬は成果報酬型

チャットレディの報酬は、一般的なアルバイト・パートと違って、成果報酬型となっています。

時給制ではないので、3時間ログインしたからといって3時間分の報酬がもらえるわけではなく、実際に男性とチャットが繋がった時間のみ報酬が発生します。
つまり、チャットレディの報酬は会話時間によって決まるので、待機時間はノーカウントというわけです。

そのため、常連客がつかないと高収入への道のりは遠いのですが、コツをつかんで人気のチャットレディになれば、時給制以上の報酬が稼げちゃいます。
1時間のチャットで1万円以上稼ぐチャットレディもたくさんいるので、地道に努力していけば無理な金額ではありませんよ。

2ショットチャット・パーティチャット

男性とのチャットには「2ショットチャット」と「パーティーチャット」という2種類があります。

2ショットチャットとは、チャットレディと男性が1対1、つまり2人っきりでチャットをすることです。
報酬単価はサイトによっても異なりますが、平均1分51円~125円となります。

常連客がつけば、1時間以上チャットが繋がることは珍しくないので、事前にログインできる日を伝えながら上手く稼げば高収入も夢じゃありません。

一方のパーティーチャットとは、チャットレディ1人に対して複数の男性がログインできるシステムです。
報酬は1分×〇円×男性の人数となるので、いかにたくさんの男性がログインしてくれかで報酬が大きく変わってきます。

平均単価は1分30円~100円と、2ショットチャットより低くなりますが、その分大勢の男性がログインしてくれれば、2ショットチャットより稼ぐことも可能です。

ノンアダルト・アダルト

チャットレディを始めるときに、ノンアダルトサイトかアダルトサイトのどちらかを選びます。

当然、たくさん稼げる・稼ぎやすいのは「アダルト」ですが、脱いで過激なアダルトパフォーマンスに抵抗がある人は、まずは無理せずに「ノンアダルト」で働くことをおすすめします。

ノンアダルトでもアダルトを要求してくる男性もいる

ただ、ノンアダルトサイトを選んでいるのに、「服脱いで」「足見せて」などとアダルトを要求してくる男性はいます。
あまりにしつこい場合は運営スタッフに相談・報告してみても良いのですが、ノンアダルトでも多少の下ネタトークなら相手をしてあげる方が稼げますよ。

アダルトチャットの平均時給は3,000円~4,000円、ノンアダルトの平均時給は1,500円~2,000円です。
あくまでも平均時給なので、これ以上に稼ぐ人もいますし、平均時給に満たない人もいるという認識でいてくださいね。

在宅チャットレディ・通勤チャットレディ

在宅チャットレディと通勤チャットレディは、報酬率に差があります。

報酬率とは

報酬率とは、男性が支払った金額の何%がチャットレディに還元されるかという還元率のことで、一般的には在宅チャットレディの方が報酬率が高く設定されています。

在宅チャットレディの報酬率は40~50%、通勤チャットレディは30〜40%が多いようです。

在宅チャットレディの方が報酬率が高い理由として、パソコンやネット環境などの設備を全て自分で整えなければならず、光熱費もかかるからです。

通勤チャットレディなら、設備費用・光熱費・衣装代などは全て用意してもらえ、チャットブースの使用も無料です。
これらの理由から、在宅チャットレディの方が高めの報酬率となっています。

通勤チャットレディは、困ったことや稼げないという悩みがあれば、その場で常在しているスタッフからサポートを受けられます。
そのため、チャットレディ初心者さんは最初は通勤でのお仕事がおすすめです。

優良チャットレディサイト・代理店を見分けるポイント4つ!

優良チャットレディサイト・代理店を見分けるポイント
「ノルマがある・厳しい条件がある」というサイト・代理店は珍しいとはいえ、少なからず存在します。
「ノルマがある=悪徳業者」というわけではありませんが、大手のサイト・代理店ではほとんどが「自由シフト・ノルマなし」で運営されています。

ノルマ・厳しい条件がないところで、チャットレディのお仕事をしたい人は、以下の点に注意して登録するサイト・代理店を選べば安心ですよ。

全国展開している大手代理店

大手の代理店は全国の主要都市に店舗を設けていることが多く、在宅・通勤チャットレディを選べるようになっています。
「事務所の店舗数が多ければ絶対に安全」という訳ではありませんが、多数の店舗を管理するには資金と実績が必要です。

全国展開している代理店は、全国各地に店舗展開するだけの体制・経済力が備わっているということなので、チャットレディへの給料未払い・トラブルも少ないと言えます。

知名度が高い

人気のあるサイト・代理店は知名度が高いという特徴があります。
有名なところは、CMで宣伝していることも多く、一度は見かけたことがあるという人もいるはずです。

そして、大手の会社の場合はネットで調べると色々な情報が出てきます。
ホームページや口コミをよく読み、運営会社の情報を細かくチェックしてどのようなサイト・代理店かを調べてみましょう。

個人経営のサイトや代理店だと、ホームページや詳しい情報が出ないことがありますが、このようなところは避けるべきです。
名実共に知名度の高いところを選びましょう♪

報酬・待遇・条件が明確に記載されている

求人のページやホームページにチャットレディの報酬・待遇・条件が詳しく記載されているかどうかも、優良サイトかどうかを見分けるポイントです。

一部のサイトにはあいまいな記載がされている場合も

明確に分かりやすく記載されている場合は安心ですが、一部のサイトでは給料や条件に「要相談」のようなはっきりしない記載がされているところもあります。
このような、はっきりしないサイトは、後々厳しい条件やノルマを提示してくることもあるので、避けた方が無難です。

また、電話で問い合わせをしてみて、スタッフの対応を見るのも良いでしょう。
あまりにもスタッフの対応が悪いサイト・代理店などは、社員教育もされていない会社という可能性がありますからね。

チャットレディが稼げるような工夫がされている

チャットレディ未経験者が、いきなりたくさん稼ぐことは非常に難しいことです。
そのため、優良サイト・代理店では、新人チャットレディが稼げるような工夫を凝らしてくれます。

新人さんだけに与えられる「登録ボーナス」をはじめ、「ログインボーナス」や「獲得ポイント」に応じてもらえる月間ボーナスなど、チャットレディが「頑張ろう!」と思えるサービス・ボーナスをたくさん用意してくれています。

頑張り次第で報酬がアップできれば、働く側もモチベーションが上がりますよね♪
このように、チャットレディが稼げるように工夫してくれるサイト・代理店は優良であると言えます。

【安心・安全】大手人気チャットレディサイト

【安心・安全】大手人気チャットレディサイト
実際に元チャットレディや現役チャットレディがおすすめする、信頼できるチャットレデイサイトをご紹介します!
大手サイトなので、チャットレディ未経験者でも安心して働けますよ。

ポケットワーク

ポケットワーク

ポケットワークの特徴

ポケットワークの特徴
  • 業界大手のチャットレディ代理店
  • 全国8ヶ所に店舗があり通勤もOK
  • 7つのチャットレディサイトから好きなジャンルを選べる
  • 24時間サポート体制があり、スタッフにいつでも相談できる
  • 在宅報酬率は業界トップクラスの最大50%を保証

ポケットワークのおすすめポイント

ポケットワークは10年以上の運営実績を誇る業界大手のチャットレディ代理店です。
全国8ヶ所に店舗があり、それぞれに複数のチャットルームを完備しているので通勤チャットレディとしてバリバリ稼げますよ♪

もちろん在宅チャットレディもOK!
アダルト・ノンアダルト・ミックスのジャンルから好きなサイトを選べます。

アスタリスク

アスタリスク

アスタリスクの特徴

アスタリスクの特徴
  • 全店女性スタッフによる運営で安心
  • 名古屋を拠点に東京、横浜、大阪など、全国展開しているチャットレディ代理店
  • メイクサポートやウィッグ貸し出しで身バレ対策も万全
  • 6つのチャットレディサイトから好きなジャンルを選べる
  • 24時間365日サポート体制が整っている

アスタリスクのおすすめポイント

アスタリスクは名古屋に本店を構えるチャットレディ代理店です。
名古屋以外にも、東京や大阪、横浜などの主要都市に店舗があり、さらにオーストラリアのシドニーにも支店があります。

運営は全て女性スタッフが行っていて、店舗のサポートスタッフも圧倒的に女性が多いのでチャットレディからも人気があります。
通勤・在宅共に、業界ではトップレベルの報酬設定となっています。

ノルマなしならメールレディもおすすめ!

ノルマなしならメールレディもおすすめ!
「パソコンやスマホを使ってお金を稼ぎたいけど、できる限り自由に働きたい!」という人は、ノルマやシフト制限が全く無いお仕事がしたいですよね。
そんな自由な働き方を希望する場合は「メールレディ」という働き方もおすすめです!

メールレディとは、男性会員さんとメールのやり取りをして報酬を得るお仕事です。
電話やチャットをする必要がないので、人と話すのが得意じゃない人やアダルトパフォーマンスに抵抗がある人でも気軽に始められますよ♪

VI-VO(ビーボ)

VI-VO(ビーボ)

VI-VO(ビーボ)の特徴

VI-VO(ビーボ)の特徴
  • スマホで手軽に稼げる有名なチャットレディサイト
  • ビデオチャット、音声通話、メールレディでお仕事可能
  • 顔出しなし、ノンアダルトOK
  • メール受信は1通32円~
  • 電話やメールでのサポート体制あり

VI-VO(ビーボ)のおすすめポイント

VI-VO(ビーボ)は国内最大のスマホ専用チャットレディサイトです。
ビデオチャットや音声通話、メールレディなどの種類があり、働き方は自由に選べます♪

もちろん掛け持ちもOKなので、高収入を目指してチャトレディ・メールレディとして働く女性も多いですよ。
他のサイトよりも通話・メール単価が高いので頑張り甲斐があるという意見も多数あります。

困ったことがあれば運営サポートに電話・メールでいつでも質問できるので、初心者さんでも安心して働けますよ。

ガールズチャット

チャットレディのガールズチャット

ガールズチャットの特徴

ガールズチャットの特徴
  • 女性から圧倒的に支持されているチャットレディサイト
  • スマホがあればすぐにお仕事がスタートできる
  • 報酬単価は業界トップクラス!
  • メール受信は1通35円~動画付きメールは1通50円
  • サイト内のゲームでも報酬ゲット

ガールズチャットのおすすめポイント

ガールズチャットは20~30歳ぐらいまでの若い女性から絶大な支持を得ている人気チャットレディサイトです。
報酬単価は高めで、特にチャットレディ単価は業界最高峰の1分120円です。

サイト内のミニゲームコーナーでゲームをするだけで報酬をゲットできるので、楽しみながらのんびりとお仕事ができますよ。

まとめ

チャットレディのノルマやシフトについてご紹介しました。
チャットレディは「ノルマなし・シフト自由」が基本ですが、一部ではシフトが決められたり、条件を提示されたりする場合もあります。

サイト・代理店に登録する前に、しっかりと優良サイト・代理店かどうかを見極めて、大手の信頼できるところを選んでくださいね!
安心・安全に働いて、チャットレディとして高収入を手に入れましょう♪