学生がチャットレディで学費を稼ぐのは簡単?!
チャットレディは満18歳以上の女性なら働けるお仕事で、「高収入」「完全自由シフト」というありがたい環境が整っています。
コンビニやスーパーのレジならせいぜい1,000円前後の時給ですが、チャットレディなら時給3,000円以上も夢ではありません。
お金が必要な人には魅力的なお仕事と言えます。

ここ数年はコロナの影響でバイトを解雇されたり、出勤日数が減らされたりして困っている学生さんがたくさんいますが、どうしても学費を稼ぎたいという人にとってチャットレディはおすすめのお仕事です。

そこで今回は、在宅でできる副業としても人気の「チャットレディ」がどのくらい稼げるのか、そしてチャットレディで稼ぐメリット・デメリットについて詳しく解説します♪

本気で稼ぎたい方におすすめ
おすすめチャットレディ求人

チャットレディはどのくらい稼げる?

チャットレディはどのくらい稼げる?
「高収入が稼げる」と話題のチャットレディですが、実際に働いてる女性はどのくらい稼いでるのかご説明します。

ただ、一般的なバイトと違って、報酬システムは「成果報酬型」なので人によって稼げる報酬にかなりの差があるのは理解しておきましょう。

チャットレディの報酬

チャットレディは1時間〇〇円という時給制ではなく、チャット1分〇円という設定で男性とチャットが繋がった時間に応じて報酬が決まります。

男性ユーザーがログインした時から報酬が発生するので、残念ながら待機中は報酬は発生しません。
いかに待機時間を減らしてチャット時間を増やせるかどうかが、高収入を得るための重要なポイントです。

アダルト・ノンアダルト

チャットレディで働く場合、「アダルト」「ノンアダルト」というジャンルに分かれます。

アダルトの内容

アダルトとはその名の通り、服を脱いだりエッチなパフォーマンスをしたりするのですが、過激なパフォーマンスができる人なら高収入も期待できます!
男性によっては、自慰行為を要求してきたり、コスプレ・イメプレを希望したりするので、臨機応変な対応が必要です。

サイトによって1分あたりの報酬単価は違いますが、アダルトで働く場合の平均時給は3,000円前後が相場と言われています。
アダルトサイトなら、月に100万円以上稼ぐチャットレディもたくさんいます。

彼女たちは「平均時給7,000円以上」という驚愕の時給で働いている場合が多いのが特徴です。
ただ、稼げる人もいれば平均よりも稼げない人がいるのも事実です。

一方の、ノンアダルトは服を脱いだりエッチなパフォーマンスをしたりすることはなく、雑談や日常会話をメインに男性とコミュニケーションを取ります。

ノンアダルトの場合の平均時給は1,000~1,500円程ですが、ノンアダルトでも常連さんがたくさんいる人は時給3,000円以上になることもあります。

通勤・在宅

チャットレディは「アダルト」「ノンアダルト」というジャンルの他に、「通勤」「在宅」という働き方も選択します。

通勤で働くには、サイトとチャットレディを繋ぐ仲介業者である「代理店」に登録する必要があります。

大手代理店ならチャットルームが完備

大手代理店なら、各主要都市にチャットルームを完備した事務所があり、ライブチャットに必要なパソコンやライトなどの機器が全て揃っています。
そして、24時間365日スタッフが常在しているので、困ったことがあればいつでも相談にのってもらえます。

一方の在宅は、自宅で好きな時に働けます。

在宅チャットレディで働く方法2つ
  • 直接ライブチャットサイトに登録する
  • 代理店に登録して「在宅希望」を伝える

在宅の場合は自宅にパソコンやネット環境を整えるなど、最低限の設備が必要ですが、いつでも好きな時に働ける気軽さは、在宅の醍醐味と言えます。

学費を稼ぐためのポイント

チャットレディで稼いだお金を少しでも学費の足しにしたいと思う学生さんのために、チャットレディで稼ぐポイントをご紹介します。

ぜひポイントを押さえて稼げるチャットレディになりましょう♪

複数サイトを掛け持ちする

チャットレディの稼ぎは男性会員のログイン状況・サイトの盛り上がりによって大きく変わります。
男性会員がたくさんログインして盛り上がっているサイトなら稼ぎやすく、そのログイン人数は日によっても異なります。

そのため、1つのサイトに絞るよりも複数のサイトに登録して掛け持ちした方が稼げます。

同じ日でもサイトによってログイン状況が異なる

例えばAというサイトは男性ログイン率が悪くても、同じ日にBというサイトは盛り上がっているということはよくあります。

稼いでいるチャットレディは複数サイトの掛け持ちは常識です♪
ぜひ、複数サイトに登録して効率よく稼ぎましょう。

稼げる時間帯にログインする

チャットレディには「稼げる時間帯」があります。
それは夜9時~深夜2時頃の俗にいうゴールデンタイムです♪

ゴールデンタイムはログイン率がアップ

男性会員の多くは日中に仕事している人が多いので、帰宅して食事や入浴を済ませた後の時間帯はログイン率が一気に上がります。

この時間にログインすれば、チャットに繋がる確率が上がるので高収入が期待できます。

男性が集まるイベントには積極的に参加する

1年を通して各サイトでは色々なイベントが開催されます。
男性の集客を目的としたイベントも豊富で、このイベントのタイミングには男性のログインが劇的に増えます。
通常の半額の料金でライブチャットができるとなれば、ログインしたい男心も理解できますよね。

このようなイベントの予告はサイトで確認できるので、できる限り時間を作ってチャットレディもログインしましょう。
いつもよりチャットが繋がりやすくなっているので、短時間でもドンドン稼げますよ。

パーティチャットで稼ぐ

一般的にチャットレディサイトでは、以下のような働き方があります。

チャットレディサイトの働き方
  • 男性と2人きりでチャットをする「2ショットチャット」
  • 複数の男性とチャットをする「パーティーチャット」

1分当たりの報酬単価は2ショットチャットの方が高いのですが、パーテイーチャットは複数人のログインがあれば一気に稼げます。

こちらの例をみてください。

2ショットチャットとパーティーチャットの報酬の差

2ショットチャット→1分60円×60分=3,600円
パーティーチャット→1分30円×60分×10人=18,000円

このように、単価は低くても人数次第でかなり稼げるので、たくさんの男性にログインしてもらえるなら、絶対にパーティーチャットの方が高収入を得られますよ。

チャットレディで稼ぐメリット

チャットレディで稼ぐメリット
チャットレディは満18歳以上の女性なら誰でも働けます。
好きな時に自宅でもお仕事が可能なので、密かに注目されているお仕事ですが、そんなチャットレディで稼ぐメリットをご紹介します。

自分の好きなシフトで働ける

在宅で働けてシフトも自分の思うままに決められるのはチャットレディの一番のメリットです。
事前にシフトを提出する必要もないので、働きたいと思ったら働け、やっぱり気分が乗らないと思ったらお仕事を休んでOK!
こんなに自由なお仕事は他にはありませんよね。

短時間でもOK

一般的なバイトは「1日3時間から」といった最低勤務時間が決められています。
しかし、チャットレディは何時間働こうと自由なので、1時間だけお仕事をしたり、5時間以上続けてお仕事をしたりしても良いんです。

時間のある時に無理なく働ける!

忙しくて時間がない時は寝る前の1時間、時間のある週末はお昼からログインするOLさんや学生さんもたくさんいますよ。
学業との両立もしやすいので、無理なく働けますよ。

在宅・通勤どちらでもOK

在宅にするか通勤にするかはチャットレディが選択できます。
自宅近くに事務所がない場合は必然的に在宅となりますが、どちらも自由に選べるので自分に合った働き方ができます。

同居家族がいるから在宅で仕事ができないという人は通勤を選べば思う存分働けますよ。

どちらにすればいいのか迷う場合は、チャットレディ初心者なら通勤がおすすめです。
事務所にいるスタッフに稼ぎ方のコツをレクチャーしてもらえますし、困ったときのサポート体制が整っていますからね。

頑張り次第で高収入が期待できる

チャットレディは成果報酬型なので自分の頑張り次第で高収入も夢じゃありません。
時給制のお仕事だと、どんなに頑張っても時給以上のお給料はもらえませんが、チャットレディは常連さんが増えたりパーティーチャットのログイン人数が増えたりすれば一気に稼げます。

頑張りに応じてお給料がアップすればモチベーションも上がりますよね。

男性と直接会わないため安全

水商売のお仕事の場合、直接男性と対面してお酒を飲むので、体を触られる等の危険があります。
男性客がストーカー行為に及んだというニュースもよく目にしますよね。

しかし、チャットレディはネットを介しての接客のため、体を触られる危険もなく、無理やり苦手なお酒を飲む必要もありません。
自分から住んでいる場所を話さなければ相手にバレることはないので、安全にお仕事ができますよ。

チャットレディで稼ぐデメリット

チャットレディで稼ぐデメリット
チャットレディはお金が稼ぎやすいメリットがありますが、デメリットもあります。
お仕事を始める前にメリット・デメリットの両方を理解しておけば、後から「こんなはずじゃなかった」と後悔することはありませんからね。

生活リズムが乱れやすい

チャットレディとしてたくさん稼ぐためには、先ほどお伝えした夜9時~深夜2時頃の「ゴールデンタイム」にログインすることが重要です。

そのため、どうしても夜型の生活になりやすく、翌日も朝から授業がある学生さんは体力的にもキツイかもしれません。
週末や休みの日をメインに働くなら良いのですが、平日も毎日のように頑張ると疲れが溜まってしまうので、頑張りすぎずマイペースにお仕事をしてくださいね。

仕事に対するストレスを感じやすい

どの職種でもストレスはつきものですが、チャットレディはストレスを感じやすい仕事です。

対面での接客ではありませんが、ノンアダルトで働いていても「服を脱いで」などのアダルト行為を要求されたり、下ネタばかり話してくる男性が相手だと本当に疲れてしまいます。

また、思うように稼げないと「なぜ私だけ稼げないの?」「チャットレディは稼げると聞いたのに…」と焦りを感じてしまう人もいます。

気持ちの切り替えやリフレッシュをしながら、頑張りすぎないことが大切です。

顔バレ・身バレのリスクがある

チャットレディをする上でみんなが不安に思うことは「顔バレ・身バレのリスク」だと思います。

顔出しせずに働く場合は、身バレの心配はまずありません。
しかし、顔出しするほうが男性ウケもよく稼ぎやすいので、学費を稼ぎたい学生さんは顔出しする人が多いでしょう。

顔バレ・身バレを防ぐ方法

顔バレ・身バレを防ぐためには、いつもと違う雰囲気のメイクをしたり、ウィッグやカラコンをつけて別人を装ったりすれば身バレのリスクは軽減できます。

あとは自分のキャラ設定をしっかりと作っておいて、チャット中は架空の人物になりきれれば、あなただと突き止められることはありません。
身バレ対策をしっかりして、お仕事に挑みましょう。

動画や画像流出のリスクがある

チャット中の動画や画像が流出する危険は0とは言い切れません。
ライブチャットでは、画像や動画を録画して他のサイトへ投稿する行為は禁止されています。

しかし、男性会員の中にはお金儲けのためや話題を集めるために違法なサイトやSNSに投稿する人も少なからずいます。

流出防止のためにも、海外のサイトではなく日本の大手ライブチャットサイトに登録してお仕事するようにしましょう。

24時間体制でスタッフが監視

日本のサイトなら24時間体制でスタッフが監視しているところが多く、もし違法行為を見つけた場合はすぐに対応してくれます。

また、チャットレディ自身も男性が画面の向こうで怪しい行動(スクショや録画)をしていると分かった場合は、すぐに運営サポートに通報して対応してもらいましょう。

学生にもおすすめのチャットレディ事務所!

たくさんの事務所をみてきた私が絶対的に信頼できる店舗を厳選してご紹介しましょう!
こちらの店舗を選べば稼ぎやすいし、すごいホワイト店舗ですので心配せずに働くことができます!

注意

初めてチャットレディをやる場合は、在宅よりも通勤の方がおすすめです!
やはり稼ぐのにはコツが必要なので、最初は通勤にして、慣れてきたら在宅に切り替える。
これが一番稼ぎやすいです!

全店女性スタッフ運営!本気で稼ぎたいなら「アスタリスク」

本気で稼ぎたいならアスタリスク

アスタリスクの写真ギャラリー

アスタリスクチャットブースの写真
アスタリスクチャットブースの写真2
アスタリスク新宿店スタッフ写真
アスタリスク横浜店のスタッフ写真
アスタリスク名古屋駅前本店のスタッフ写真
アスタリスク研修の写真
アスタリスクの特徴
  • 全店女性スタッフ運営の事務所
  • 元チャトレスタッフが徹底サポート
  • 事務所がとにかくおしゃれで綺麗!
  • ボーナス制度多数あり
  • 全国に通勤店舗を拡大中
  • 在宅もOK

名古屋・大阪・福岡・札幌・仙台・広島エリアのチャットレディなら「ポケットワーク」

ポケットワーク

ポケットワークの写真ギャラリー

ポケットワークチャットブースの写真
ポケットワークチャットブースの写真2
ポケットワークスタッフ写真2
ポケットワークスタッフ写真
ポケットワーク事務所写真
ポケットワーク休憩スペース写真
ポケットワークの特徴
  • とにかく大手なので安心!
  • 全国各地に店舗がある!
  • 稼げるノウハウを持っている!
  • ノンアダルト採用も行っている!
  • 通勤新人特別報酬12,000円!
  • 在宅もOK

年間1億以上を稼ぐチャットレディも在籍!「チャットレディJP」

チャットレディJP

チャットレディJPの特徴
  • テレビ、メディア掲載実績多数あり
  • 年間1億以上稼ぐ人気チャットレディも在籍
  • 大手ライブチャットサイトのランカー多数輩出
  • 全国に通勤店舗あり

チャットレディで稼ぐときの注意点

チャットレディで稼ぐときの注意点
チャットレディで学費を稼ぐときに、ぜひ注意してもらいたいことがあります。
チャットレディたくさん稼げるお仕事ですが、学生さんの本業は学業ですよね。

大金を稼いで若いうちから金銭感覚が狂ってしまっては大変ですし、気持ちの面でも余裕をもってお仕事をすることが大切です。

学生でも確定申告が必要

チャットレディは「業務委託」として働くため、自分で確定申告する必要があります。
一般的なバイトは自動的に給料から税金が引かれるのですが、チャットレディは自己申告という形になります。

確定申告の義務が生じる収入

学生で親の扶養に入っている人は、チャットレディの収入が年間38万円を超えると確定申告が必要です。
チャットレディ以外にもバイトをしていて副業という形であれば、チャットレディで年間20万円以上稼ぐと確定申告をしなければなりません。

親にバレずにチャットレディとして働きたい場合は、この上限金額を超えないように調整しながらお仕事することが大切です。

金銭感覚が狂わないように日払いより月払いを選ぶ

稼げるチャットレディとなると、月に数十万円稼いでいる人もたくさんいます。
学業と掛け持ちしている学生さんでも月に20万円以上稼いでいる人もいます。

チャットレディは頑張り次第で一般的なバイトよりも断然稼げてしまうので、金銭感覚が狂ってしまう人もいます。
月に数十万円も自由に使えるとなると、当然かもしれませんね。

金銭感覚を狂わせないためにもチャットレディの給料支払い方法は、できる限り「月払い」を選ぶようにしましょう。

日払いは金銭感覚が戻りづらくなる

日払いで簡単に数万円の給料が手に入ると無駄遣いしやすく、余ったお金を「貯金する」という概念がなくなりやすいのです。
このようなお金の使い方に慣れてしまうと、チャットレディを辞めた後でも金銭感覚が戻りづらいので注意が必要です。

一般的なバイトなら月末払いといった支払いが普通なので、毎月振り込まれた給料から貯金する額を決めてやりくりするように心がけてくださいね。

学生は「学業優先」を忘れない

学生さんの仕事は学費を稼ぐことではなく、最優先すべきことはあくまでも「学業」です。
チャットレディのお仕事をしてたくさんお金が稼げると、「もっと稼ぎたい」と思ってしまいますが、学生生活は今しか経験できません。

チャットレディのお仕事は卒業後も続けられますが、勉強や学校の行事・イベントなどは今しかできない大切なもの。
学費代を稼ぐことは大切ですが、今自分がすべきことは何かを考えて、後悔しない毎日を送ってくださいね。

まとめ

チャットレディで学費を稼ぐことは不可能ではありません。
頑張り次第では一般のバイトよりもはるかに稼げるお仕事なので、学業と両立しながら稼いでいる学生さんもたくさんいます。

また、若い女性なら男性からの支持も集めやすいので、常連さんやリピーターさんも獲得しやすいでしょう。

頑張りすぎてストレスを感じないように、また、上手くストレスを発散しながら自分のペースで働けばとってもいいバイトになりますよ。