アスタリスクサテライト
アスタリスクは名古屋、大阪、福岡、横浜、新宿など全国各地に通勤チャットレディ事務所を展開している大手グループです。
「全店女性スタッフ運営」「本気で稼ぎたい女性専門」という2つのコンセプトが女性からの支持を受け、今人気急上昇中の勢いのあるチャットレディ事務所として知られています。

そんなアスタリスクが「アスタリスクサテライト」という新しいブランドを立ち上げました。
チャットレディ専門のレンタルルームのような形となっており、店舗スタッフは在籍していません。
そのためスタッフがいない分、報酬率は高く設定されており、40%スタートとなっております。

また、チャットルームが空いていれば簡単に予約ができ、自由に働くことができます。
サポートが必要な時は、アスタリスク本部の女性スタッフがオンラインで対応してくれるので安心です。

口コミ

今回は、アスタリスクサテライトの担当スタッフさんへのインタビュー取材も行いましたので、気になる方は是非参考にしてみてください♪

インタビューの前に、アスタリスクサテライトの特徴について簡単に解説していきますね!

アスタリスクサテライトの特徴

アスタリスクサテライトの特徴

アスタリスクサテライトは2022年10月に愛知県豊橋サテライトと、三重県津サテライトの2店舗がオープンしました。
津サテライトは津駅から徒歩3分、豊橋サテライトは豊橋駅から徒歩5分と、どちらも駅から近く通いやすい立地となっています。

それぞれ各5ブースのチャットルームが完備されており、24時間いつでも好きな時に好きなだけ利用できます。

アスタリスクサテライトの特徴
  • 通勤で報酬率40%を実現
  • スタッフの干渉や無駄なサポートは一切なし
  • 登録からサポートまで全てオンライン完結

それぞれ詳しい内容をみていきましょう。

通勤で報酬率40%を実現

一般的な通勤チャットレディの平均報酬率は30%と言われています。
そんな中、アスタリスクサテライトの報酬率はなんと40%に設定されています!

これだけの好条件で働けるのは、店舗スタッフをあえて置かずに、人件費を削減しているからです。
対面でのサポートが受けられないというデメリットもありますが、その分報酬に還元してくれるのは働く側としては大きなメリットと言えます。

スタッフの干渉や無駄なサポートは一切なし

干渉や無駄なサポートは一切なし

一般的なチャットレディ事務所は店舗にスタッフが在籍していて、直接お仕事のアドバイスをくれたり、困ったことがあればすぐに相談できる点がメリットと言えます。
ただし、スタッフによって性格や人柄、距離感なども全然変わってくるので、スタッフとの相性が合わないという問題も出てきます。

その点、アスタリスクサテライトは店舗スタッフが不在なので、「あまりスタッフさんには干渉されたくない」「アドバイスはこっちが求めた時だけでいいな」という方には、まさに理想的な環境だと言えます。

登録からサポートまで全てオンライン完結

アスタリスクサテライトは、応募から初回チャット業務の確認・登録説明まで全てオンラインで完結します。
先程「スタッフの干渉や無駄なサポートは一切なし」と説明しましたが、サポートが必要な時はいつでもアスタリスク本部の女性スタッフがオンラインで対応してくれます。

希望者には「チャットレディのお仕事説明」「キャラクター作成」「操作説明」などもレクチャーしてくれます。
自分の希望に合わせて、必要な時に必要な分だけサポートを受けれるのは嬉しいですね。

アスタリスクサテライトはどのくらい稼げる?

実際にアスタリスクサテライトでどの程度稼げるのか、その目安として出演サイト別の平均報酬を以下にまとめました。

アスタリスクサテライトの平均報酬

【アダルトの場合】1時間/約3,920円
【人妻・マダムの場合】1時間/約3,180円
【ノンアダルトの場合】1時間/約1,970円
【バーチャルの場合】1時間/約2,050円
※全て報酬率40%計算

いずれも1時間チャットした時の平均報酬です。
出演サイトや2ショット・パーティチャットなどでも報酬に差があるので、目安としてお考えください。

チャットレディの収入は報酬率によって大きく左右されますが、その点アスタリスクサテライトは報酬率40%と業界でも高水準となってます。
もし「頑張っているのに思ったより稼げない…」とお悩みなら、報酬率の高いアスタリスクサテライトへの移籍を検討してみてはいかがでしょうか。

アスタリスクサテライトの求人情報

アスタリスクサテライトの求人情報

アスタリスクサテライトの求人情報
応募年齢 高校生を除く18歳以上の女性
必要書類 運転免許証・パスポート・学生証・マイナンバーカードなどの身分証明書
報酬率 40%
平均時給 1,970円〜3,920円程度
待遇・環境 鍵付き完全個室
全部屋同一レイアウト
バーチャルチャット対応PC完備
専用セキュリティキー導入
24時間オンラインサポート
ノンアダルト 可能
バーチャルチャット 可能
アクセス 【愛知県 豊橋サテライト】
豊橋駅から徒歩5分

【三重県 津サテライト】
津駅から徒歩3分

アスタリスクのスタッフさんに直撃インタビュー!

アスタリスクのスタッフさんに直撃インタビュー

チャットレディ経験者

今回はアスタリスクのスタッフ「るなさん」にご協力いただき、アスタリスクサテライトのコンセプトや特徴など、色々なお話を伺ってきました!
これからチャットレディのお仕事を始めてみたいと考えている方、別の事務所から移籍を考えている方にも役に立つ内容になっていますので、是非最後まで読んでみてくださいね♪

―るなさん、本日はお時間頂きありがとうございます!
今回は新しくオープンされたアスタリスクサテライトについて、コンセプトや通常のチャットレディ事務所との違いなど色々教えてください!

こちらこそ取材頂きありがとうございます!
本日はよろしくお願いします!

アスタリスクサテライトについて

アスタリスクサテライトについて

―まずは新しいブランドとして立ち上げられた「アスタリスクサテライト」について、コンセプトや通常の店舗との違いについて簡単に教えていただけますか?

はい! 一般的な通勤チャットレディ事務所は事務所の現地スタッフのサポートを受けられる代わりに、報酬率が30%というのが相場となっています。
またシフトや勤怠のルールなどが多く設定されている傾向にあります。

サテライトでは、現地のスタッフが居ない代わりに通勤報酬率40%還元という業界トップクラスの通勤報酬率を実現致しました。
サポート体制については、アスタリスク本部にて24時間専門スタッフが常駐しており、専用LINEからいつでも気軽に質問を投げて頂く事が可能です。

―サポートが欲しい場合は自分から連絡すればサポートを受けられるということですね。

はい、「欲しいサポートは欲しい分だけ」をコンセプトにしており、過度な干渉波行わず、チャットレディ様からのヘルプに対してのみ補助させて頂く役割となります。

―シフトやルーム予約はどのようなシステムになっているんでしょうか?

シフトは一切ありません。
サテライト専用の予約システムより、空いているお部屋の任意の時間を予約して頂く形となります。
お部屋を予約いただくと、利用時間中だけ使用できる専用のキーが発行され、そちらでオフィスへの出入りが可能となります。
いわばチャットレディ専用のレンタルルームみたいな感じですね!
「通勤最高報酬率」「シフト完全撤廃」「24時間オンラインサポート窓口」」というのがサテライトの特徴ですね。

―通勤報酬率40%はかなり高めの設定になっていますよね?
どういう理由で、このような高い設定を実現できているのでしょうか?

先述した通り、現地のスタッフを置かない事と、スタッフを置かないことにより事務所スペースが不要となる分、経費を大幅に削った分、報酬率に全て還元している形となります。

―オンラインでのサポートを受けたい場合は、どのように連絡すれば良いのでしょうか?

アスタリスク本部にて24時間女性サポートスタッフが常駐しておりますので、基本的に専用LINEからご相談事をお送り頂く事でリアルタイムに回答をさせて頂く流れとなります。

本部スタッフがオンラインでサポート
(写真:本部スタッフがオンラインでサポート)

より濃い相談やアドバイスが欲しいという方には、ZOOM等を用いたオンライン相談なども可能となっています。
機械トラブルについてはリモート操作ソフトをサテライトPCには導入しているため、こちらも全て本部にて遠隔操作で対処させて頂きます。

―一般的な通勤チャット事務所と比べ、何かデメリットなどあればお教えください

やはり現地にスタッフが居ないという点に限ります。
現地にスタッフが居る事で対面でのアドバイスやより密なサポート(メイクサポートやパフォーマンス指導など)を受けられる事は大きいですね。
サテライトだと全てがオンラインでのサポートとなるため、対応が難しい部分も出てきてしまいます。
また、ウィッグや衣装などの各種貸出備品もサテライトでは一切無く、全て自前でご用意頂く必要があります。(荷物を預けるスペースは御座います。)

―そういったデメリットも含めて、自分に合っているかどうか判断する必要がありそうですね。

はい。現地スタッフがいる環境で積極的にサポートを受けたいという方は、お近くの通勤事務所に是非ご応募していただけると嬉しいです!

―現在サテライトのオフィスは何店舗ありますか?

2022年10月時点では、三重県の津駅徒歩3分の「津サテライト」と愛知県の豊橋駅徒歩5分の「豊橋サテライト」の2店舗のみとなります。

―今後他の地域にも拡大していく予定はありますか?

津サテライトと豊橋サテライトの2店舗は直営運営のテスト運営店舗となり、テスト運営の結果をもって、今後全国に一気にフランチャイズ展開する予定となります。

チャットルームの環境について

―お仕事をするお部屋はどのような内装やレイアウトになっているのでしょうか?

サテライトのブースは全店全部屋同一レイアウトの環境となっています。
日よってお仕事できる環境が変わってしまう事を防ぐ事と、ユーザーによる特定行為(「そのお部屋って●●地域のお部屋だよね」のような)を防止する意図も御座います。

―どの部屋を選んでも、いつも同じ環境でお仕事できるということですね?

はい!仰る通りです!

―部屋は完全個室でしょうか?

サテライトは全部屋テナントブースタイプとなり、完全個室となります。
天井が空いている漫画喫茶のようなブースではありません。

―PCはバーチャルチャットにも対応したスペックでしょうか?

サテライトは最新の高スペックPCを導入しておりますので、高スペックを必要とするFANZAバーチャルライブチャットへの出演も可能です。

お仕事と報酬について

―配信はどちらのサービスを利用して行うのですか?

出演可能サイトは国内サイトを全て網羅しております。
「アダルト」「ノンアダルト」「人妻」「バーチャル」まで希望にあわせてお好きなサイトをお選びいただけます。

―「このサイトに出演しなければならない」などの縛りやルールはありますか?

一切ございません。
どのサイトへご出演いただいても大丈夫ですし、複数サイトの掛持ちもOKです。

―各カテゴリーごとの平均時給は大体どのくらいになりますか?

あくまで平均値となりますが、以下のようになっております。

アスタリスクサテライトの平均報酬

【アダルトの場合】1時間/約3,920円
【人妻・マダムの場合】1時間/約3,180円
【ノンアダルトの場合】1時間/約1,970円
【バーチャルの場合】1時間/約2,050円
※全て報酬率40%計算

―それぞれ平均としてはかなり高い金額になっていますね…!

はい、報酬率40%なのでかなり稼ぎやすくなっていると思います!

―報酬はどのように受け取れますか?

サテライトの報酬は全て振込となりますので、即時払いの場合は「翌日振込(翌銀行営業日に振込)」。
定期清算は「月末締め翌月末払い」となります。

メッセージ

メッセージ

― 最後に、これからチャットレディのお仕事を始めようと思っている方に向けて、一言メッセージをいただけますか?

在宅でお仕事できる環境がない方は、是非アスタリスクサテライトでのチャットレディ登録をご検討下さい!
通勤報酬率は全国でも最高水準となっており、働き方も全てご自身で自由に決めて頂けます。
登録だけしておいて、1日1時間、月1日だけなどもOKです。
ご応募心よりお待ちしております!

アスタリスクサテライトへの登録の流れ

アスタリスクサテライトへの登録の流れ

アスタリスクサテライトは18歳以上の女性(高校生を除く)ならどなたでも応募できます!
店舗がお近くにある方は、次の登録への流れを参考にご応募ください。

STEP.1
アスタリスクサテライト公式LINEから応募
コチラから応募する
STEP.2
初回チャット業務・レクチャーの希望確認
・希望日時にオンラインでお仕事説明を受けます。
経験者はスキップ可能です。
STEP.3
登録説明
・サテライト事務所で登録説明を受けます。
STEP.4
アプリからルームを予約
・都合のいい日に予約を行います。
STEP.5
お仕事開始
・わからないことはオンラインで24時間サポートを受けられます。
STEP.6
報酬受け取り
・報酬は最短で翌銀行営業日払いとなります。

チャットレディのお仕事を始めるには、18歳以上(高校生不可)での女性であること、本人を確認するために顔写真付き身分証明書の提出が原則必要となります。

身分証として有効なもの
  • 運転免許証
  • パスポート
  • 住民基本台帳
  • マイナンバーカードの表面
  • 学生証(高校生は不可)

上記以外の証明書については、直接スタッフさんにLINEなどで質問してみてくださいね!

アスタリスクサテライトの注意点

アスタリスクサテライトの注意点

繰り返しになりますがアスタリスクサテライトは、報酬率40%という高還元率の実現にあたって、店舗スタッフを置かない運営体制となっています。
スタッフを置かない分、通常の通勤チャットレディ事務所と比較するとデメリットとなる部分も出てくるので、応募の前によく理解しておきましょう。
ここではアスタリスクサテライトの注意点をまとめました。

サポートは最低限

アスタリスクサテライトでお仕事する場合、希望者にはチャットレディのお仕事説明・キャラクター作成・操作説明などオンラインでレクチャーしてもらえます。

ただし、メイクサポートや衣装選びなど、その場で直接レクチャーを受けることはできないので、対面でのサポートが必要な方は、店舗スタッフが在籍する通常の通勤事務所を利用した方が良いでしょう。
「チャットレディの経験がある」「スタッフはいなくて平気」という方にはアスタリスクサテライトをおすすめします。

レンタル衣装がない

アスタリスクサテライトにはレンタル衣装などの貸し出しサービスがありません。
チャットルームを借りることができますが、あとは在宅チャットレディとほぼ同じ感覚でのお仕事になります。
衣装やウイッグなど、チャットレディに必要な道具は自分で用意する必要があるということをよく理解しておきましょう。

現金日払いではない

通勤チャットレディ事務所を選ぶ理由として「報酬を全額日払いで受け取ることができるから」と考える人もいらっしゃると思います。
お財布がピンチな時は、その場ですぐ現金で報酬を受け取れると嬉しいですよね。

しかし、アスタリスクサテライトの場合は現金日払いではありません。
最短翌日銀行振込になるため、「その日稼いだ報酬をその日に受け取りたい」という人はやや注意が必要です。

まとめ

アスタリスクサテライトは、スタッフによるサポートをあえて必要最低限に抑えた事務所です。
報酬率40%という高さは大きな魅力ですが、その分発生するデメリットも理解しておきましょう。
まだまだ店舗数は少ないですが、今後全国的にどんどん店舗が増えていく可能性も高いため、気になる方はアスタリスクサテライトのホームページをマメにチェックしてみてくださいね。