チャットレディはパソコンがないとできない?スマホや貸出サービスを利用しよう!

チャットレディは女性が手軽に稼げるネットのお仕事として大変人気がありますが、「パソコンがないとできないの?」と疑問に思っている人がたくさんいるようです。
スマホ対応化が進んでいても「結局パソコンの方が稼げるのでは?」と思う人もいるようですね。

チャットレディ経験者

結局のところチャットレディはパソコンがないとできない?稼げない?そんな疑問をお持ちの人は必見です!

今回は、チャットレディはパソコンがないと仕事できないの?という疑問に迫り、スマホで稼げる求人サイトやパソコン貸出サービスについてくわしくまとめました!

チャットレディはパソコンがないと仕事できない?

チャットレディはパソコンがないと仕事できない?

ネット技術が大きく進化をとげた今、ライブチャット業界は最盛期を迎えています!
まさに今がチャットレディの始め時ですが、「スマホしか持っていない」「パソコンじゃないとできないの?」と道具についてお悩みではないですか?

中には「昔パソコンでチャットレディをやったことがあるけど、最近の事情がわからない」という人もいるでしょう。
確かに昔のライブチャットはパソコンからの出演がメインでしたけど、今の時代は大きく変化していますよ!

ほぼスマホ1つで仕事できる!

結論からいえば、チャットレディはスマホ1つあれば大丈夫です!
昔からある有名な国内老舗ライブチャットサイトも、ほぼスマホ対応化が進みました!

スマホから出演できることでTV電話のような手軽さが生まれ、出演するチャットレディはライバー感覚で稼げるようになっています。
現在ある大手の国内ライブチャットサイトはほぼスマホからの出演が可能です!

操作性や機能は今後ますますスマホ対応化が進むと思われますので、パソコンを持っていなくても不十分なく出演できるようになります。
ですので、「パソコンがない」「パソコンが苦手」という人もスマホだけで稼ぐことができますよ!

スマホ専用サイトもおすすめ

パソコンがない人は、スマホ専用ライブチャットサイトを選ぶのがおすすめです!
前項はパソコンをメインにしたライブチャットサイトへ出演する方法もありますが、スマホ専用サイトを選ぶことで不十分なく出演ができますよ!

スマホ専用サイトとは、かつてのガラケー時代に登場した携帯ライブチャットサイトとライブチャットアプリの2種を指しています。
ビデオ通話・音声通話・メール・投稿の4つの柱で稼ぐことができるのが大きな特徴です。

パソコンメインのライブチャットサイトと比較すると、スマホ専用サイトの報酬単価はやや下がります。
とはいっても、スマホ1つで月収10万円以上〜月収50万円以上という高収入を稼ぐことも十分可能です!

最近はメールのみのメールレディも主婦を中心に人気があり、こちらも手軽なのに月収3万円〜10万円以上とパート並みの月収が狙えますよ。
どのサイトも完全スマホ化が進んでいますので、パソコンがない人もぜひお仕事を始めてみてください!

パソコンを貸出する事務所もある

もし本気で「在宅チャットレディで稼ぎたい!」とお考えなら、スマホよりパソコンから出演した方が稼ぎやすいのは確かです。
その場合は、パソコンを貸出するチャットレディ事務所に問い合わせてみるのもいいでしょう。

ただし対応するのは一部のチャットレディ事務所しかなく、通勤チャットレディをメインにしていることが多いです。
「自分でパソコンの設置を行うのが面倒・・・」と思うのであれば、スマホで稼ぐ道を選ぶか、通勤チャットレディを検討してみることをおすすめします!

パソコンを持っていないチャットレディにもおすすめ!スマホで稼げる求人サイト5選

パソコンを持っていないチャットレディにもおすすめ!スマホで稼げる求人サイト5選

今ははスマホ1つでチャットレディが稼げる時代です!
パソコンを持っていなくても、スマホがあれば在宅チャットレディとして高月収が狙えます。

チャットレディ経験者

ぜひ報酬単価とサポート力のあるサイト・事務所を選んでください!
ここが在宅チャットレディで稼ぐ上で大切なポイントです。

ぜひここでご紹介する、スマホで稼げる求人チャットレディサイト5選に登録してみましょう。
どれも女性は完全無料、副業や本業におすすめできるサイトです!
掛け持ち登録をしても問題ありませんので、気軽に登録してみてくださいね。

ポケットワーク

ポケットワーク

ポケットワークは運営歴10年以上、全国8カ所に事業所を展開する大手のプロダクションです!
なんと全国10万人以上の女性が登録をしており、毎月約3,000名もの新規登録者がいるんだそうです。

1度登録すると安全な国内大手7サイトを紹介してもらえるだけでなく、女性スタッフがメインで対応してくれるので初心者でも安心して始められます。
スマホで稼げるチャットレディ以外にも、テレフォンレディやメールレディも選択できるので、幅広い働き方を希望することができますよ!

ポケットワークの特徴

ポケットワークの特徴
  • 女性スタッフがメインで対応
  • 24時間365日フルサポート
  • 国内大手7サイトと提携・報酬を一元化できる
  • テレフォンレディやメールレディの選択も可
  • スマホでの応募もOK

ポケットワークのおすすめポイント

ポケットワークは初めての女性に優しいチャットレディ事務所です!
応募するとすぐに女性スタッフが対応、その人に合うサイト選びからお仕事の説明、プロフィール登録や稼ぎ方まで丁寧に教えてもらえます。

LINEから応募・相談アドバイスが行えるので、とっても手軽ですよ。
ポケットワークが提携するサイトは国内の安全サイトしかなく、独自のスマホサイトやテレフォンレディ専門サイトも紹介してもらえます。

通勤ブースも全国に400部屋以上あるので、「在宅では稼げない」と感じる人はこちらもぜひチェックしましょう。
ジャンルも幅広く、完全ノンアダルトからマダム系、高収入系まで揃っているので希望に合う働き方ができますよ!

複数サイトの報酬を一元化して受け取れる所も好評です。
登録は完全無料、退会も自由なのでぜひ気軽に応募してみてください!

ポケットワークの求人情報

ポケットワークの求人情報
報酬 7,500円以上可
(※報酬は個人差があります。)
募集年齢 18歳以上(高校生不可)
営業時間 24時間
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
待遇・環境 ・大手7サイトと提携
・メールレディ、テレフォンレディでの登録OK
・登録ボーナス最大51,000円
・在宅は報酬率50%
・月、夏冬ボーナス
・最短翌日振込み対応
・ノルマ・ペナルティなし
・未経験者大歓迎
・経験者大歓迎

ポケットワークの口コミ

スマホで稼げる何かを探していた時、ポケットワークの広告を見つけて、そのまま応募しました!
何もかもわからない私に女性スタッフさんが、サイトの説明をしてくれたんです。
私はスマホでチャットレディをすることになり、これが結構楽しくやらせてもらってます!
イメージよりも安全で、1時間くらいで5,000円以上稼げる日もたくさんある感じです。

口コミ

口コミ

昔チャットレディをやった経験があるんですが、スマホでやるの初めてでした。
ポケットワークのスタッフさんから手取り足取り教わって、家族がいない日はビデオ通話を、誰かがいる日はメールレディでコツコツ稼ぐことができています。
こんな手軽な仕事があるなら、外へパートに行かなくても済みますね!

ガールズチャット

チャットレディのガールズチャット

ガールズチャットは10年以上前からある人気のライブチャットサイトです!
スマホ1つでビデオ・音声通話・メールやゲームなどで稼ぐことができ、最近はライブ配信機能も追加されました。

女性の安全を確保するために、24時間徹底管理も行われているのでとても安心です。
副業として、在宅ワークとして最大限活用してください!

ガールズチャットの特徴

ガールズチャットの特徴
  • 運営実績13年以上
  • メール1通35円
  • 24時間サポートあり
  • ビデオ通話は時給5,400円
  • ライブ配信機能も追加

ガールズチャットのおすすめポイント

ガールズチャットは13年以上続いているサイトですが男性会員数は45万人以上を越えるほど人気があり、今後ますますパワーアップが見込まれています!
スマホ専用サイトなのでパソコンを持っていなくても機能面での不足がなく、TV電話感覚でチャットレディとして稼いだり、LINE感覚でメールレディができる所も人気です。

最近流行りのライバー機能も追加され、報酬1分50円〜90円×人数で稼ぐことができます。
スマホ1つで時給3,000円〜5,000円以上で稼げるのであるのはかなり凄いですよね。

当然ながら出会い系ではないので男性と一切会う必要がなく、ナイトワークのように触られることもありません。
顔出しなしもOKなので、身バレの不安もないですよ。
メールレディで稼ぎたい人にも人気のサイトなので、登録しておいて損はありません!

ガールズチャットの求人情報

ガールズチャットの求人情報
運営会社 ブルージェイ株式会社
応募資格 18歳以上(高校生不可)
必要書類 顔写真のついた身分証明書
報酬 ・ビデオ通話:90分/円
・音声通話:65分/円
・メール受信:35円/通
・ライブ配信:ノンアダ0~50円、アダルト60~90円
・画像閲覧:10円/回
・動画閲覧:20円/回
・お気に入り登録:5円/回
・ゲーム閲覧:20円/回
最低支払額 5,500円以上
支払い方法 ・銀行振込
・Amazonギフト券
手数料 500円

ガールズチャットの口コミ・評判

ガールズチャットに登録して5年が経ちました!
私はメールとビデオ通話をメインに暇な時だけお仕事しています。
ほんの2時間程度で1万円くらい稼げることもあるので、外で働くのが馬鹿馬鹿しくなりますよ(笑)!

口コミ

口コミ

スマホでチャットレディなんて大して稼げないのでは?なんて疑っていたのですが、ガールズチャットは凄いですね。
ビデオ通話とライブ配信で月収20万円を突破しちゃいました!
週3日くらいでこの月収なので、本業にしたらOLの給料をあっという間に越えそうです。

ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴーは、2004年にオープンした国内でも希少な完全ノンアダルトサイトです!
日本最大のノンアダルトサイトとして人気があり、ユーザー数150万人を突破しています。

完全スマホ対応化されているので、パソコンを持っていなくても問題ありません。
ライバー感覚で出演できる安全なノンアダサイトなので、アダルトは絶対NGの人におすすめです。

ライブでゴーゴーの特徴

ライブでゴーゴーの特徴
  • 完全ノンアダルトサイト
  • メール1通35円
  • 18歳以上なら高校生も可
  • 17年以上運営
  • 24時間サポート

ライブでゴーゴーのおすすめポイント

ライブでゴーゴーは大手の株式会社リアズが18年以上運営している、日本最大のノンアダルトライブチャットサイトです!
長年の実績と「アダルト行為は絶対禁止」という方針と信頼から、女性登録者は3万人を突破するほど人気があります。

完全ノンアダルトであることから、国内で唯一の高校生(18歳以上)でもチャットレディができるサイトです!
完全スマホ化対応もされているので、パソコンがない人も過不足なく出演ができます。

ノンアダなのに時給4,200円以上で稼ぐことができますよ!
10代20代を中心に活躍していますが、30代上のマダム女性も人気が高まっています。
ぜひ年齢を気にせずスマホから気軽に応募してみてくださいね。

ライブでゴーゴーの求人情報

ライブでゴーゴーの求人情報
運営会社 株式会社リアズ
応募年齢 18歳以上
必要書類 顔写真のついた身分証明書
報酬 ・メール受信:35円/通
・2ショットチャット:70円/分※新人期間中は60円/分
・パーティーチャット:56円/分×人数※新人期間中は32円/分×人数
・ブログコメント:35円/回
・チップ:700円/回
・ギフト:ブランドバッグなど
最低支払額 5,000円以上
支払い方法 銀行振込
手数料 550円

ライブでゴーゴーの口コミ・評判

ライブでゴーゴーもスマホに対応されたと知って、お試し感覚で登録してみました。
男性客の人数がとっても多いので、すぐに常連さんができて、あっという間に10万円以上稼げてしまいました!
これならいつ本業を辞めてもいいですね(笑)。

口コミ

口コミ

完全ノンアダという所に強い魅力を感じてライブでゴーゴーを選びました!
とはいえ顔とスタイルに全然自信がなかったので、諦め半分だったんです・・・。
でも、こんな私でも1日1万円くらい稼ぐことができています!
スマホで楽しくおしゃべりするだけでこんなに稼げるのは、本当に凄いお仕事ですよね。

VI-VO(ビーボ)

VI-VO(ビーボ)

VI-VO(ビーボ)は2016年にオープンしたスマホ専用ライブチャットサイトで、運営はポケットワークと同じ大手企業です!
ビデオ・音声通話・ライブ配信・メールや投稿で稼ぎやすく、ミッションクリアでもらえる登録ボーナス最大5,000円がもらえる点も好評です。
ポケットワークがサポートしてくれる所も初心者に嬉しく、スマホ1つで時給5,000円以上稼ぎたい人、メールや電話だけで稼ぎたい人にもおすすめします!

VI-VO(ビーボ)の特徴

VI-VO(ビーボ)の特徴
  • ポケットワークがサポート
  • 24時間対応
  • メール1通32円
  • 登録ボーナス5,000円
  • 投稿動画で稼ぎやすい

VI-VO(ビーボ)の求人情報

VI-VOの求人情報
運営会社 株式会社エムモバ
応募年齢 18歳以上(高校生不可)
必要書類 顔写真のついた身分証明書
報酬 ・ビデオ通話:88分/円
・音声通話:55分/円
・メール受信:32~60円/通
・ライブ配信:報酬は自由設定、アイテム報酬 10円~100円
・画像閲覧:12円/回
・動画閲覧:20円~/回
・チップ
:40円~4,000円/回
・サイト登録ボーナス:最大5,000円
最低支払額 3,000円以上
支払い方法 銀行振込
手数料 200円

モコム

メールレディ「モコム」

モコムは2001年から20年以上続いている老舗ライブチャットサイトです!
ガラケー時代からの根強い男性ファンが多く、スマホで手軽にコミュニケーションができるところに人気があります。

ビデオ通話で時給約5,000円で稼ぐことができ、画像・動画投稿は閲覧報酬1回最大600円が入ります!
稼ぎやすくなるイベントも豊富に開催されるのでチャットレディ初心者にもおすすめします。

モコムの特徴

モコムの特徴
  • 大手株式会社リアズが運営
  • 2008年から運営スタート
  • メール1通15円
  • 画像・動画投稿が人気
  • メールテンプレート機能付き

モコムの求人情報

モコムの求人情報
運営会社 株式会社リアズ
応募年齢 18歳以上(高校生不可)
必要書類 顔写真のついた身分証明書
報酬 ・ビデオ通話:72分/円
・音声通話:48分/円
・メール受信:14円/通
・画像閲覧:11円/回
・動画閲覧:55円以上/回
・ブログ投稿:3円/回
・ブログコメント:15円/回
・フリマ出品:約1,500円~/回
最低支払額 ・自由精算:6,050円以上(初回のみ3,000円)
・定期精算:5,525円以上
支払い方法 銀行振込
手数料 ・PayPay銀行は55円
・他銀行は220〜330円(30,000円未満か以上で異なる)

スマホでチャットレディをする際の注意点

スマホでチャットレディをする際の注意点
パソコンがなくてもスマホで稼げるチャットレディですが、仕事をする上で知っておきたいことがいくつかあります。
しっかり安全に稼ぐためにも、ここでまとめたスマホでチャットレディをする際の注意点をぜひ参考にしてください!

ネット環境を整えておく

オンライン上でお仕事をするチャットレディは、ネット環境がないとできません。
パソコンと同じくスマホでチャットレディをする場合は、Wi-Fiの準備をおすすめします!
通信速度もチャットレディは影響するので、遅い場合は高速への変更を検討してください。

対応機種か確認する

お手持ちのスマホがライブチャットサイトに対応するか確認しましょう。
スマホ版チャットレディは、アプリのダウンロードが必須であることが多く、機種によっては対応していないケースがあります。
最新機種のスマホに照準を合わせた機能へ常にアップロードされているので、お手持ちのスマホが古い人はこの機会に見直してみてください。

パーティチャットができない場合もある

スマホでチャットレディをするデメリットとして、1対1の2ショットまたはビデオ通話しかできないケースがあり、パソコンのようにパーティチャットができない場合があります。

ライブ配信機能はパーティチャットに近い感覚で稼げますが、パソコンと同じように稼ぎたい人にとっては不十分を感じてしまうでしょう。

その場合はぜひ通勤チャットレディを検討してください!
通勤チャットレディであれば、自宅にパソコンがなくてもチャットルームで思う存分稼ぐことができますよ!

まとめ

チャットレディはパソコンを持っていなくても大丈夫です!
スマホさえあれば、手堅く高収入が稼げますよ。

今後ますますスマホ対応化が進むと予想されますので、今から始めても全然遅くはありません。
おすすめスマホサイトであれば、安全かつ高単価で稼げるのでぜひ登録してくださいね!