チャットレディは本業にできる?専業で稼ぐメリットや実際の働き方

独立起業する女性が増えているこの時代、チャットレディを本業にすることは果たして可能でしょうか?
実際に副業から本業に切り替えて、チャットレディ1本で生計を立てている人はたくさんいますよね!

チャットレディ経験者

確かにチャットレディは都合よく高収入が稼げるので、女性にとって魅力的なお仕事です!
ですが、失敗しないためにある程度シミュレーションしておいた方が、より不安を解消できるかと思います!

この記事では、チャットレディを本業にして稼ぐメリットや実際の働き方についてご紹介します!
実際に専業チャットレディとして働いている人の例を参考にしながら、ぜひ検討してください。

おすすめチャットレディ求人
本気で稼ぎたい方におすすめ

チャットレディを本業にしてる人はどんな人?

チャットレディを本業にしてる人はどんな人?
色々な職業がある中、チャットレディという仕事を本業にすることは決しておかしなことではありません。
ただ、やや特殊な仕事なので実際に目にする機会はあまりないですよね。
では、チャットレディを本業にしている人の例をご紹介してみたいと思います。

在宅ワークを希望していた

よくあるパターンが、「もともと在宅ワークを希望していた」という人の例です。
チャットレディは自宅でできるので、フリーランスとして収入を得ることができますね。
パソコンを持っていなくてもスマホだけでも稼げるので、「お小遣い稼ぎから始めた」という主婦の方も大変多いです!

もともと副業でやっていた

もともと副業でやっていた
チャットレディだけで生計を立てている人は、最初から本業にした訳でもありません。
もともと副業でチャットレディをやっていて、「これなら本業にできるかも」と切り替えるパターンは非常に多いです。
チャットレディは始めるのも辞めるのも自由なので、一時的に本業にする人もたくさんいます!

金銭的に悩んでいた

「実は借金を抱えている」「生活費が全然足りない」など、金銭的な悩みがきっかけでチャットレディを始める人はたくさんいます!
むしろ金銭的な悩みがない人はほとんどいないのではないでしょうか?
一般的なバイトやパートの3倍ほど稼ぐチャンスがあるチャットレディは、お金の悩みを解消させたい女性にこれ以上ない仕事です。

チャットレディを専業にするメリット・デメリット

チャットレディを専業にするメリット・デメリット

チャットレディだけで生計を立てている人を見ると、なんだか羨ましくなるかもしれません。
ですが、どんな仕事にもいい面ばかりがあるとは限らず、少なからず「ここがちょっと問題」というマイナスな面もあるものです。
ここでは、チャットレディを専業にして稼ぐメリット・デメリットそれぞれまとめてみました!

メリット

メリット
  • とにかく高収入が稼げる
  • 何もかも自由に決められる
  • 面倒な人間関係がない
  • 接客リスクもない
  • 都合がつけやすい

チャットレディを本業にするメリットは、女性が求めているものばかりです!
1番は女性が高収入を得られるのに、キャバクラや風俗のような接客リスクがゼロだということではないでしょうか?

「好きな時間に好きなだけ働ける」という魅力は大きいですよね。
とくに遊びも仕事も充実させたい女性や、家事や育児の合間に働きたい主婦にとって非常に都合のいい仕事となるはずです。

通勤と在宅どちらを選んでも、面倒な職場の人間関係に巻き込まれることがありません。
在宅チャットレディであれば通勤する手間もなくなりますね!

デメリット

デメリット
  • 仕事について人に言いにくい
  • 孤独になりやすい
  • 同居人がいるとできない
  • 確定申告の必要性が出てくる
  • 収入が安定しにくい

一方でデメリットには、チャットレディをする上で不安な面がいくつかあげられます。
チャットレディは人に言いにくい仕事なので何かあっても誰にも言えず、とくに在宅チャットレディは孤独に陥りやすい部分があります。

また、チャットレディは時間の制約がない分、収入が不安定になりやすいともいえるでしょう。
そしてチャットレディは個人事業主としての収入になるので、確定申告の必要性が出てきます。

これはチャットレディだけでなくフリーランスとして働く人は誰でも通る道ですが、「確定申告なんて自分にはきっと無理・・・」と諦めてしまう人が結構います。
でも、確定申告が面倒という理由だけで辞めずに、ぜひチャットレディを本業にすることを真剣に考えてみて欲しいです!

専業チャットレディの働き方!通勤・在宅・主婦の例

専業チャットレディの働き方!通勤・在宅・主婦の例

チャットレディだけで生計を立てている人は、実際どんな生活を送っているのか気になりますよね。
ここでは、専業チャットレディとして働く人たちはどのような目標を持ち、どんな風に仕事をしているのでしょうか?
ここでは、通勤・在宅・主婦それぞれの例をご紹介します!

目標金額を決める

チャットレディとして収入をアップさせるには、目標金額を決めることが重要です!
これは専業や副業チャットレディ問わず、働く人すべてに共通することですよね。

通勤チャットレディの人たちは、事務所スタッフと一緒に目標金額を決めることが多いです。
例えば「月収30万円」が目標なら、1日1万円以上稼ぐことを自分の中のノルマにします。

目標がないままスタートするとモチベーション維持がむずかしくなってしまい、専業チャットレディになった1ヶ月目で辞めてしまう人も実はたくさんいるんです。
そういった面を考えると、事務所のスタッフが応援してくれる通勤チャットレディはちょっと有利かもしれませんね!

仕事のスケジュールを立てる

仕事のスケジュールを立てる
専業で働くチャットレディの人は、仕事とプライベートの分け方がとっても上手です!
「何もかも自由!」と開放的になるだけではダラけてしまう一方ですよね。

例えば、20代の人なら「週4日、夜21時〜深夜3時まで働く」、30代の主婦の人なら「週3日、朝9時〜午後15時まで」と言った感じで、無理のないペースでスケジュールを作り込んでいます。
出演スケジュールを公開しているチャットレディの方が圧倒的に人気を集めやすく、男性客からも「自分の都合と合わせやすい」と評判が高いです!

夜の時間帯に集中的に稼ぐ

人気の専業チャットレディの生活を覗き見してみると、夜から深夜にかけて出演している人が圧倒的に多いです。
夜22時〜深夜2時ごろまでは、チャットレディのゴールデンタイムと呼ばれる稼ぎ時となっています。

事務所が24時間営業なら通勤でも深夜帯働けるので、在宅に限らずこの時間帯を狙う人がたくさんいます。
男性客のアクセス数が最も高まる時間帯に出演することで、ほんの3〜4時間程度でも月収30万円以上稼ぐことも十分可能です。

家族のいない時間にチャットをする

家族のいない時間にチャットをする
チャットレディで稼ぐ主婦の人は、主に家族がいない平日の昼間を中心に出演しています。
ゴールデンタイムに出演しにくいのは専業としてデメリットですが、それでも一般的なパートの3倍以上稼ぐことができているようです!

それに、子供が熱を出した時でも会社に連絡する必要がないので、主婦の人にとってチャットレディを本業にするメリットは大きいですね。
「家族と同居していて仕事がしにくい」という人は、在宅よりも通勤を選ぶ傾向が高いです。

また、チャットレディと併用でテレフォンレディやメールレディも利用する主婦の人も多いので、時間を有効活用できる働き方を模索することがポイントになっています。

事務所スタッフにアドバイスをもらう

専業チャットレディとして継続的に稼ぎ続けている人の多くが、事務所スタッフを上手に利用しています。
大手チャットレディ事務所であれば24時間相談が可能なので、在宅の人でもLINEやビデオ通話など好きなツールでアドバイスがもらえます!

在宅チャットレディを選んでも、しっかりサポートが受けられる事務所がいいですね。
逆にいえば、事務所スタッフのフォローがないと専業チャットレディとして続けるのはかなり厳しいともいえますね・・・。

知っておきたい!専業チャットレディの確定申告

知っておきたい!専業チャットレディの確定申告
チャットレディを本業にしようと考えている人は、ある程度お金に関する知識は知っておかなければなりません。
一般的な雇用ではないチャットレディで一定以上稼ぐと確定申告の必要性があり、自分で税金を納めることになります。

確定申告はたとえ副業であっても避けることはできず、しないまま放置すると税務署からペナルティを罰せられてしまいます。
年収いくらから確定申告の必要があり、チャットレディの経費やフリーランスとして何をすればいいのか?というお金のことについては、以下の記事をぜひ参考にしてください!

チャットレディを本業にするとバレる?

チャットレディを本業にするとバレる?
本気でチャットレディに取り組もうとしても、身バレ問題がどうしても頭をよぎってしまうことってありますよね。
では、チャットレディを本業にすると誰かにバレてしまうのか?、この問題について触れてみます。

言わなければバレない

結論からいえば、自分から言わない限りチャットレディがバレることはありません!
たとえ大きな年収を得たとしても、情報が漏れることは一切ないです。
もちろん確定申告をしても、家族や友人に何か知られることはありません。

収入が増えると扶養家族にバレる

チャットレディが誰かにバレることはありません。
しかし、扶養になっている人は注意が必要です!

扶養の範囲を超える収入を得てしまうと扶養から外れてしまうばかりか、扶養者の納税額もアップしてしまいます。
ここでもチャットレディをやっていること自体はバレませんが、何らかの収入を得ていることはバレてしまうんです。

もし扶養になっている学生や主婦の人が扶養の範囲以上にチャットレディで稼ぐなら、事前に「在宅ワークをする」などと伝えておく必要があるでしょう。
チャットレディの収入が扶養の範囲以上になってしまったら、早めに伝えておいた方がトラブルになりにくいです!

チャットレディを本業にしたい!失敗しない始め方

チャットレディを本業にしたい!失敗しない始め方
自由な働き方に憧れているなら、思い切ってチャットレディを本業にしてみましょう。
専業チャットレディとして安定させるには始め方が大きなカギとなります!
ここでは、専業チャットレディの失敗しない始め方をご紹介します。

大手事務所に所属する

まず1番重要なのが、大手チャットレディ事務所に所属することです!
チャットレディはサイトまたは事務所への登録が必須になるのですが、ここで適当に選んでしまうと失敗のもとに・・・。

大手事務所をおすすめする理由はサポート体制があるからです。
サポートがない状況でチャットレディを続けていくのは、大抵の場合不可能に近いです・・・。

チャットに関するお悩みから、稼げなくなった時のアドバイスまで送ってもらえるサポート力は、チャットレディを本業にする人にとって欠かすことができません。
事務所によっては女性スタッフが対応したり、トップランカーに教えてもらえるチャンスもあります。

通勤チャットレディとして働く

通勤チャットレディとして働く
大手事務所に所属をしたら、通勤チャットレディをぜひ選択して欲しいです!
在宅の方が自由気ままに稼げるイメージがあるかもしれませんが、逆にいえばたった1人で頑張り続けなければなりません。

チャットレディの仕事をする中で、「こういうお客さんどう対処すればいいの?」「どんな衣装着ているの?」といったことを誰かと共有し合いたい瞬間が必ず出てきます。
そんな時、事務所スタッフやチャットレディ仲間がいれば不安が解消されるだけでなく、励まし合うこともできますよ!

それに、通勤を選ぶと防音設備が整う個室が使えたり、コスプレ衣装やメイク道具、ウイッグに小道具を借りれたりなど、とにかく至れり尽くせりな環境で働けます!
何よりその場でアドバイスしてもらえる、目標を達成できるよう応援してもらえるのは在宅では得られない大きなメリットです。

在宅ならしっかりサポートを受ける

通勤がおすすめ!と言っても、どうしても在宅を選ばなければならない人もいますよね!
それなら、在宅でも万全なサポートが得られる状況を作りましょう。

大手事務所であれば、在宅チャットレディへのサポートも万全です!
自宅で頑張りたい人こそ、事務所選びを慎重に行ってください。

本業にしても安定できる!おすすめ大手チャットレディ事務所5選!

本業にしても安定できる!おすすめ大手チャットレディ事務所5選!
せっかくチャットレディを本業にするなら、継続的に高収入を稼ぎ続けて欲しいです!
そのためには、強力なアドバイザーがいる大手事務所を選びましょう。

報酬面でも優遇されているので、女性ながらもフリーランスとして高額を稼ぐことが可能です。
ここでは、本業にしても安定できるおすすめ大手チャットレディ事務所5選をご紹介します!

アスタリスク

アスタリスク

アスタリスクは全国に20店舗以上を展開し、全店女性スタッフ運営で稼ぎたい女性を応援する大手事務所です!
元チャトレ・現役チャトレの女性スタッフで構成されているので、経験談を元に稼ぐノウハウを教えてもらえます。
副業はもちろん本業でやってみたい女性を募集中です!

アスタリスクの特徴

アスタリスクの特徴
  • 全店女性スタッフで運営
  • 報酬率30%〜40%以上
  • 通勤・在宅が選べる
  • 入店ボーナスなど待遇がある
  • 整形メイクサポート

アスタリスクのおすすめポイント

アスタリスクは常にトップレベルの報酬を設定しているため、働く女性の満足度が高いです!
実際の報酬例を見ると、月10日勤務で月収30万円、週4日勤務で月収70万円といった驚きの数字が並び、短期集中型で稼げることがわかります。

報酬率はスライド式でアップ、そのほかに達成ボーナスや皆勤賞などが加算されるシステムです。
専業チャットレディとして働けば、月収100万円を稼ぐことも決して夢ではありません!

どの店舗を選んでも女性スタッフが在籍しているので、安心して応募しましょう。
HPでは店舗のようすを見ることができるので、ぜひチェックしてみてください!

アスタリスクの求人情報

アスタリスクの求人情報
報酬 報酬率30%〜40%以上
(※報酬は個人差があります。)
応募資格 18歳以上(高校生不可)
営業時間 24時間
※店舗ごとに異なる
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
定休日 なし
待遇・環境 ・女性スタッフ在籍
・完全個室
・メイクサポート
・無料レンタル衣装
・オフィスタイプの事務所多数
・キャリアアップ制度
・ボーナスあり
・交通費支給
・美肌カメラ
・税金相談可など
対応エリア 愛知、大阪、東京、福岡、兵庫、京都、広島、千葉、神奈川、北海道、岐阜、埼玉、群馬、宮城、海外

アスタリスクの口コミ・評判

最初は副業としてやっていたのですが、想像以上に稼げたので会社を辞めちゃいました(笑)
アスタリスクの女性スタッフさんはみんな明るいし、働く女性のことをよく見てくれるので、ちょっとした変化にも気づいてくれるんです!
これ以上ない安心感の中で働ける職場なんて、きっとほかに見つからないですね。

口コミ

口コミ

アスタリスクで働いている20代フリーターです!
最近5年勤めた会社を辞めてチャットレディを本業にしました。
この事務所なら安心してこの仕事を続けられるし、ガッツリ稼ぎたい人にもおすすめできます。

ポケットワーク

ポケットワーク

ポケットワークは運営歴10年以上、全国8エリアに展開する大手事務所です!
女性スタッフが主体にサポートしているので、働く女性が安心してお仕事をすることができます。
通勤・在宅どちらも応募可能、待遇ボーナスも豊富なので本業にしたい人におすすめです!

ポケットワークの特徴

ポケットワークの特徴
  • 女性スタッフがメインで対応
  • 24時間365日フルサポート
  • 国内大手7サイトと提携・報酬を一元化できる
  • テレフォンレディやメールレディの選択も可
  • スマホでの応募もOK
  • 通勤登録特典最大51,000円

ポケットワークのおすすめポイント

ポケットワークに応募すると、元チャトレの女性スタッフが面談からプロフィール撮影まで全て対応してくれます。
職場もオフィスビルタイプなので、アリバイ対策に使えるんですよね!

働き方は通勤・在宅チャットレディ以外にも、バーチャルライブチャットレディ、テレフォン・メールレディなど色々選べます。
事務所に行けばメイク道具や衣装など何でも揃っているので、とくに初心者の人は通勤を選ぶメリットがありますよ。

24時間サポートしてくれるので、本業で稼ぎたい人でも安心しておすすめできます!
応募はスマホからでもOKなので、気軽に問い合わせてみましょう。

ポケットワークの求人情報

ポケットワークの求人情報
報酬 7,500円以上可
(※報酬は個人差があります。)
募集年齢 18歳以上(高校生不可)
営業時間 24時間
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
待遇・環境 ・大手7サイトと提携
・メールレディ、テレフォンレディでの登録OK
・バーチャルライブチャット対応
・通勤登録ボーナス最大51,000円
・在宅は報酬率50%〜60%
・月、夏冬ボーナス
・最短翌日振込み対応
・ノルマ・ペナルティなし
・未経験者大歓迎
・経験者大歓迎
対応エリア 札幌、仙台、新宿、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡

ポケットワークの口コミ

ポケットワークを選んだのは、チャットレディ以外のお仕事があるからです。
もともと在宅ワークを希望していたので、育児の合間にできる仕事を選べるのは嬉しいですね。
できる時はチャットレディ、それ以外はテレフォンかメールレディで稼ぐようにしています!

口コミ

口コミ

体調を崩してしまい、家で稼げる仕事を探していました。
ポケットワークに出会ってから、毎日稼ぐことが楽しいです!
在宅チャットレディでどこまで稼げるか挑戦しています。

アリュール

アリュール

アリュールは札幌本店から全国10都市に展開する大手事務所です!
女性のニーズに合わせてお仕事を選べるので、誰にもバレずに高収入を稼がせてくれます。
時給保証制度も採用しているので、安定を求めたい人はぜひ相談しましょう。

アリュールの特徴

アリュールの特徴
  • 15年以上の実績がある老舗プロダクション
  • 全国10都市に展開
  • 女性スタッフがサポート
  • 日給保証制度あり
  • バーチャルライブチャットレディにも対応

アリュールのおすすめポイント

アリュールは15年以上の運営実績があり、登録者数は2万人を超える老舗事務所です。
チャトレ経験のある女性スタッフも多く在籍しているので、きめ細やかなアドバイスを受けることができます!

お給料は全額日払いで受け取り可能、希望をすると最低日給1万円がもらえる保証制度も利用できますよ。
ほかにも入店祝い金や面接交通費、各種ボーナスが用意されているので、期待以上のお給料が受け取れるはずです!

希望をするとバーチャルライブチャットレディとして出演できるので、身バレリスクのない働き方を希望する人はぜひ相談してみましょう。
まずは1日体験入店からお試しください。

アリュールの求人情報

アリュールの求人情報
報酬 時給7200円以上も可能
(※報酬は個人差があります。)
応募資格 18歳以上(高校生不可)
営業時間 24時間
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
定休日 なし
待遇・環境 ・入店祝い金最大3万円
・面接交通費最大2千円
・日給保証1万円
・国内外レジャープレゼント
・報酬率33~40%
・税金の相談ができる
・社会保険加入制度
対応エリア 札幌、仙台、新宿、池袋、大宮、栃木、千葉、船橋、横浜、名古屋、大阪梅田、大阪心斎橋、福岡天神、福岡博多、沖縄

アリュールの口コミ・評判

大学時代からアリュールで働いていたのですが、卒業後もそのままチャットレディを続けています!
自由に働けるのがやっぱりよくて、ほかの仕事に全く魅力を感じないんですよね(笑)
月収100万円を目標にして、稼ぐだけ稼ぎたいなと思ってます。

口コミ

口コミ

コロナ禍の時にボーナスカットに遭ってしまって、その時からチャットレディをやっています。
アリュールの事務所には衣装やメイク道具が揃っているので、本当に助かるんですよね!
スタッフさんも優しい人ばかりなのでおすすめですよ。

クリスタル

クリスタル_アイキャッチ

クリスタルは全国的にチャットレディ事務所を運営している大手グループです!
全国で通勤・在宅チャットレディを募集しており、報酬率はスライド方式で最大60%までアップします。
全店で女性スタッフがサポートを行うので、初心者の人にもおすすめです。

クリスタルの特徴

クリスタルの特徴
  • 全店女性スタッフが在籍
  • 最高報酬率60%
  • 通勤と在宅を併用できる
  • ボーナスが豊富
  • 全国都市部に店舗を展開

クリスタルの求人情報

クリスタルの求人情報
報酬率 通勤:30%〜、在宅:50%(サポート付き40%〜)
平均時給 3,000円〜5,000円以上
(※報酬は個人差があります)
応募資格 18歳以上(高校生不可)
営業時間 24時間
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
定休日 なし
待遇・環境 ・女性スタッフがサポート
・週1〜勤務OK
・昇給制度あり
・チャットレディ同士の交流会
・各種ボーナス手当
対応エリア 大阪、東京、茨城、石川、長野、千葉、福岡、宮崎、鹿児島

チャットレディJP

チャットレディJP

チャットレディJPは全国に140店舗以上を持つ大手事務所です!
長年の実績から稼ぐノウハウを提供し、各店舗にはベテランスタッフが在籍しています。
顧問税理士への相談も実施しているので、お金の面で不安がある人も安心してご応募ください!

チャットレディJPの特徴

チャットレディJPの特徴
  • 全国140店舗以上展開
  • ボーナス特典が多数
  • 人気ランカー在籍
  • マニュアル配布
  • 1日体験入店あり

チャットレディJPの求人情報

チャットレディJPの求人情報
報酬 時給7200円以上も可能
(※報酬は個人差があります。)
応募資格 18歳以上(高校生不可)
※店舗ごとに異なる
営業時間 24時間
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
定休日 なし
待遇・環境 ・完全個室
・体験入店可
・無料レンタル衣装
・副業OK
・24時間完全サポート
・駐車場
・送迎
※店舗ごとに異なります
対応エリア 北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川m長野、福井、石川、新潟、静岡、愛知、岐阜、京都、大阪、奈良、兵庫、岡山、島根、広島、愛媛、香川、徳島、大分、福岡、熊本、宮城、佐賀、長崎、鹿児島、沖縄

まとめ

チャットレディを本業にすることは決して無謀なことではなく、むしろ女性として大きなチャンスを手に入れることができます!
ただし、安定した収入を得るには事務所のサポートは不可欠です。
ぜひ今回おすすめした大手事務所で、専業チャットレディとしての道を歩んで欲しいです!