チャットレディ事務所の掛け持ちはできる?メリット・デメリットと注意点!

チャットレディ事務所に登録したものの、さまざまな理由でほかの事務所と掛け持ちを考える人が少なくありません。
でも、「今の事務所との関係は?」「仕事は続けられるの?」など疑問や不安が浮かび上がりますよね。

チャットレディ経験者

チャットレディ事務所の掛け持ちはタブーといわれていますが、実は歓迎する事務所も存在しています!
もし今の事務所で問題を抱えているなら検討すべきかも・・・?

そこで今回は、チャットレディ事務所の掛け持ちについてまとめました。
メリット・デメリットや掛け持ちをする際の注意点もぜひチェックしてください!

そもそもチャットレディ事務所の掛け持ちはできるの?

そもそもチャットレディ事務所の掛け持ちはできるの?

「スタッフさんと合わない」「シフトに入れない」などチャットレディ事務所へ何らかの不満を抱えると、ほかの事務所が魅力に見えることってありますよね。
ほかの事務所を移籍する人もいる中で、「事務所の掛け持ちはできないかな?」と考える人も結構います。

でも・・・ライバルの事務所と掛け持ちは難しそうなイメージがありますよね。
ここでは、チャットレディ事務所の掛け持ちの可否についてまとめました。

事務所によって対応は異なる

掛け持ちについては、チャットレディ事務所によって対応は異なります。
たいていのチャットレディ事務所は「掛け持ちNG」だと考えておいた方がいいでしょう。

ただ、ごく一部のチャットレディ事務所で「掛け持ちOK」と求人情報で伝えています!
これは通勤・在宅チャットレディどちらにも共通しています。

サイト・アプリの掛け持ちは基本的にOK!

間違えやすいのですが、チャットレディサイトやアプリはいくつ登録しても大丈夫です!
アカウント数で考えるとわかりやすく、複数サイト・アプリを掛け持ちすることは基本的に問題ありません。

ただし、1つのサイトで複数のアカウントは作れません。
ここに事務所の掛け持ちがNGであることも関係しており、表向きには掛け持ちNGの事務所も、サイトが被っていなければ「登録できます」とGOサインを出す事務所も中にはあります。

チャットレディ事務所を掛け持ちするメリット・デメリット

チャットレディ事務所を掛け持ちするメリット・デメリット
今の事務所と別の事務所を掛け持ちすることで、これまでにない変化が起きます。
それは必ずしもいい事ばかりではないので、実行する前によく検討した方がいいですね。
ここでは、チャットレディ事務所を掛け持ちするメリット・デメリットについてご紹介します。

メリット

今の事務所にモヤモヤしている人にとって、掛け持ちするメリットは大きいかもしれません。
具体的にはこんないいことがあります!

掛け持ちするメリット
  • 各事務所のノウハウがわかる
  • シフトに入りやすくなる
  • 収入が安定する
  • 移籍しやすくなる

まず、各チャットレディ事務所それぞれの特色が掛け持ちをすることでわかるのは大きな収穫です!
辞めてから移籍するよりも比較することができ、なおかつ収入の安定をはかることもできます。

掛け持ちをする理由として「チャットルームが少なくてシフトに入れない」というものがありますが、別の事務所にも所属することで使い分けることができますね。
より働きやすく居心地のいいチャットレディ事務所を見極める方法として、事務所の掛け持ちはとても有効的です。

デメリット

気になるのが事務所を掛け持ちして発生するデメリットですよね。
あらかじめ知っておきたいマイナスポイントといえば、このようなものがあります。

掛け持ちのデメリット
  • 出勤日数の増加
  • スタッフとの関係が悪化する可能性
  • 専属登録ができない

2つ以上の事務所を掛け持ちすることで、単純にシフト出勤日数が増えます。
忙しくなることはある程度覚悟した方がいいでしょう。

必ずしもそうとはいえませんが、事務所スタッフとの人間関係が揺らぐ可能性も出てきます。
小さな事務所であれば大手事務所への移籍への危機感を覚えたり、ほかの事務所へ内部事情が漏れる不安を覚えたりするスタッフが少なからずいるからです。

ですが、1番大切にしたいのがチャットレディとして働く自分自身です!
今現在の状況に少しでも不満を持つのであれば、ほかの事務所と掛け持ちをして客観的な目で比較検討してみてください。

「移籍をしたいけど・・・」と悩んでいる人にも、事務所の掛け持ちをすることが大きなきっかけになります。
自分にぴったり合う優良な大手事務所をおすすめします!

掛け持ちOK!おすすめ大手チャットレディ事務所2選

掛け持ちOK!おすすめ大手チャットレディ事務所2選
「掛け持ちOK!」と歓迎するチャットレディ事務所は、実はごくわずかです。
掛け持ちをするなら、事情を快く歓迎してくれる事務所で働きたいですよね!
ここでは、掛け持ちOK・大歓迎をするおすすめ大手チャットレディ事務所2選をご紹介します!

ポケットワーク

ポケットワーク

ポケットワークは10年以上の運営実績を持ち、全国8都市(札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡)に展開をする大手プロダクションです!
こちらでは事務所の掛け持ちを禁止することなく、応募を歓迎してくれます。
女性スタッフが親切に対応してくれるので、気軽に問い合わせてみましょう。

ポケットワークの特徴

ポケットワークの特徴
  • 女性スタッフがメインで対応
  • 24時間365日フルサポート
  • 国内大手7サイトと提携・報酬を一元化できる
  • テレフォンレディやメールレディの選択も可
  • スマホでの応募もOK
  • 通勤登録特典最大51,000円

ポケットワークのおすすめポイント

ポケットワークは女性個々の働き方を提案アドバイスを行い、安心して稼げる環境を提供しています!
通勤・在宅チャットレディだけでなく、テレフォンレディやメールレディも選択できるのは国内でポケットワークのみです。

こちらではほかの事務所との掛け持ちも歓迎してくれるので、もし今の事務所にお悩みであれば相談してみましょう。
ポケットワークへの移籍を考えている人も、掛け持ちをしてみるのもおすすめです。

提携サイトは国内大手7つのほか、声だけで出演できるバーチャルライブチャットにも対応しています。
副業としてでなく、本業として稼げるお仕事なのでぜひ応募してみましょう!

ポケットワークの求人情報

ポケットワークの求人情報
報酬 7,500円以上可
(※報酬は個人差があります。)
募集年齢 18歳以上(高校生不可)
営業時間 24時間
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
待遇・環境 ・大手7サイトと提携
・メールレディ、テレフォンレディでの登録OK
・バーチャルライブチャット対応
・通勤登録ボーナス最大51,000円
・在宅は報酬率50%〜60%
・月、夏冬ボーナス
・最短翌日振込み対応
・ノルマ・ペナルティなし
・未経験者大歓迎
・経験者大歓迎

ポケットワークの口コミ

ほかの事務所に在籍しながら、ポケットワークに1日体験をしにきました。
女性スタッフさんに今の状況を伝えても、笑顔で対応してくれたのが救いでした!
しばらく掛け持ちでお仕事させてもらって、いずれはポケットワークに移籍するつもりです。

口コミ

口コミ

しばらくポケットワークと別の事務所を掛け持ちしていたのですが、私にはポケットワークの方が合っているみたいです。
居心地がいい雰囲気がこちらの方がいいですね。
掛け持ちをした方が見比べられるので、悩んでいる人におすすめしたいです。

アリュール

アリュール

アリュールは15年以上の実績を持ち、札幌から全国へ向けて展開している大手チャットレディ事務所です!
入店祝い金や面接交通費など手厚い待遇に魅力があり、バーチャル配信にも対応しています。
こちらも事務所の掛け持ちを歓迎しているので、お悩みの人はぜひ問い合わせてみてください。

アリュールの特徴

アリュールの特徴
  • 15年以上の実績がある老舗プロダクション
  • 全国10都市に展開
  • 女性スタッフがサポート
  • 日給保証制度あり
  • バーチャルライブチャットレディにも対応

アリュールのおすすめポイント

長年の実績を持つアリュールでは、他店との掛け持ち登録を歓迎しています!
ほかの事務所から移籍する女性も少なくはなく、比較した上でアリュールを選ぶ人が多いそうです。

また、「過去にチャットレディをやっていた」という人の応募も歓迎しているので、久しぶりに再開したい人も問い合わせてみましょう。
女性スタッフも多く在籍しているので、男性スタッフが苦手な人にも好評です。

日給保証制度など豊富な待遇が用意されているので、他店と比較してみるのもいいでしょう。
自分の条件に合うチャットレディ事務所をお探しなら、ぜひ一度お試しください!

アリュールの求人情報

アリュールの求人情報
報酬 時給7200円以上も可能
(※報酬は個人差があります。)
応募資格 18歳以上(高校生不可)
営業時間 24時間
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
定休日 なし
待遇・環境 ・入店祝い金最大3万円
・面接交通費最大2千円
・日給保証1万円
・国内外レジャープレゼント
・報酬率33~40%
・税金の相談ができる
・社会保険加入制度

アリュールの口コミ・評判

最近アリュールで1日体験入店に行ってみました!
ほかの事務所を辞めようか悩んでいるので、掛け持ちOKと言ってもらえるのはありがたいですね。
チャットレディ事務所の移籍をする前に、1度掛け持ちで見比べるのはとてもいい機会になりました。

口コミ

口コミ

アリュールの待遇のよさに惹かれて、掛け持ちで登録させてもらいました。
ほかの事務所も悪くないと思っていたのですが、こちらの方が職場環境がいいなと感じています。
スタッフさんがしっかり教えてくれるのがアリュールのよさかもしれません!

チャットレディ事務所を掛け持ちする際の注意点!

チャットレディ事務所を掛け持ちする際の注意点!
ほかと比較したい時に、事務所の掛け持ちは有効的な手段となります。
しかし、チャットレディ事務所を掛け持ちする際の注意点があるので、実行する前に把握しておきましょう。

同じサイトへの出演はNG

チャットレディとして出演する際のルールとして、1サイト1アカウントというものがあります。
つまり、同じサイトに複数の事務所から出演することはできません!

各事務所それぞれアカウントを作成して精算を行うので、その点はあらかじめ把握しておきましょう。
事務所ごとに別のサイトに登録をして稼働をする分には問題ありません。

専属契約ができない

チャットレディには、1つのサイトのみ出演する”専属”という働き方があります。
専属チャットレディは待機保証がもらえるなど特典がありますが、事務所の掛け持ちをする人はこの条件から外れてしまうので注意をしましょう。

すでに専属登録している人は通常契約に戻した上で、ほかの事務所と掛け持ちをすることになります。
報酬面も変わるため、よく考えた上で事務所スタッフに相談してください。

まとめ

チャットレディ事務所の掛け持ちをすることで、さまざまな視点から比較検討ができるようになります。
「今の事務所を辞めたい」「別の事務所へ移籍したい」と考えている人には大きなメリットとなるでしょう。

ただし、必ずしもスムーズにいくとは限りません。
ぜひ掛け持ちをする場合は、今回ご紹介した大手事務所に一度相談することをおすすめします!