ポケットワークを辞めたい時は?退会方法と注意点を徹底解説します!

さまざまな理由からポケットワークを辞めたいと考えた時、「そのまま放置していいの?」「すんなり退会できるかな?」など気になりますよね。
また、今ポケットワークが気になっているけど、登録する前に退会についても確認しておきたい人もいるかと思います。
この記事では、ポケットワークの退会方法と注意点をくわしくご紹介します!

おすすめチャットレディ事務所

ポケットワークを辞めたい時はスタッフに伝えよう

ポケットワークを辞めたい時はスタッフに伝えよう
まず「ポケットワークを辞めたい」と思ったら、その旨をスタッフに伝えてください。
簡単に登録できるポケットワークですが、退会もすぐに完了します!

「引き留められたりしない・・・?」と気になる人もいるかと思いますが、そんな心配は無用です。
ポケットワークは応募者も歓迎しますが、無理に引き留めたりすることは一切ありません。
いつでも退会手続きは行えます。

ポケットワークの退会方法はとっても簡単!

ポケットワークの退会方法はとっても簡単!
それでは、ポケットワークを辞める際の具体的な流れをご説明します。
一般的な会社を辞めるのとは違って、とっても簡単に行えるようになっています。

「辞めたい」と伝えるだけ

ポケットワークの退会方法は「辞めたい」と店舗スタッフに伝えるだけです。
通勤チャットレディであれば直接スタッフに口頭で伝えてもOKです。
それ以外なら、メールまたはLINEから退会の旨を伝えると対応してもらえます。

即日退会処理される

ポケットワークの退会処理は即日行われます。
具体的には、個人情報やサイト情報を抹消するといった手続きが行われます。

メールやLINE1つですぐに退会できる所も、ポケットワークが優良事務所だといわれているポイントです!
退会することを伝えるのは少し勇気が入りますが、しっかり受け止めてくれる事務所なのでご安心ください。

ポケットワークを退会する際の注意点!

ポケットワークを退会する際の注意点!
簡単に辞めることができるポケットワークですが、いくつか注意してほしい点があります。
辞めてから後悔しないように、また事務所に迷惑をかけないためにも落ち着いて確認してみてください。
ここではポケットワークを退会する際の注意点をまとめました。

放置するとトラブルの元に

実はポケットワークは放置しても辞めることができます。
一定期間ログインしていないと自動的にアカウントを抹消するシステムがあるので、退会申請をしたくない人や忘れてしまう人は自然抹消することが多いです。

ただし、これから事務所を移籍する人は必ずポケットワークで退会処理を行ってください。
1つのサイトでアカウントは1つしか作成できない決まりがあるため、前の事務所で退会処理を行っていないと複数アカウントの作成をしてしまう可能性が出てきます。

複数アカウントの所持は使用規約に反するため、サイトの使用ができなくなるトラブルが発生します。
今後もチャットレディを続ける人は、アカウント放置は避けましょう。

アカウントは削除される

ポケットワークのみならず退会手続きを行うとアカウントは削除されます。
未精算のポイントが残っていても受け取ることができなくなるので、退会前に精算を済ませておくようにしましょう。

アカウントが削除されると当然ですがサイトにログインできなくなります。
その場の勢いだけで決断をすると後悔することもあるので、退会は慎重に行わなければなりません。

再登録してもアカウントは引き継げない

注意したいのが、1度アカウント削除を行うと全て情報はリセットされます。
そして同じサイトに再登録をしても、残念ながらアカウントは引き継げません。

これまでお付き合いをしていた常連客とコンタクトを取ることも、自分の情報を見ることもできなくなります。
事務所を移籍した場合もアカウントの引き継ぎは基本的にできないので、後悔のないよう検討した上で退会を決断してください!

ポケットワークで別の働き方を検討してみよう

ポケットワークで別の働き方を検討してみよう
もし「ポケットワークはいい事務所なんだけど・・・」とお悩みなら辞めることを一旦保留にしてみませんか?
ポケットワークは業界でも働く選択肢が多い事務所です!

「在宅チャットレディを続けるのが難しい」「身バレが怖くて辞めたい」といった問題を抱えている人のために、ポケットワークでできる別の働き方を提案してみました。

在宅での仕事が難しい場合

家族と同居している人、環境に問題がある人などは在宅チャットレディの仕事が難しくなりやすいです。
この場合は、ポケットワークでおすすめの働き方が見つかりますよ!

在宅チャットレディ以外の働き方
  • 通勤チャットレディ
  • 通勤バーチャルライブチャットレディ
  • 通勤テレフォンレディ

店舗があるエリアにお住まいであれば、通勤チャットレディに切り替えてみましょう。
ポケットワークは在宅から通勤への切り替えにも対応しています!

声だけ出演する通勤バーチャルライブチャットレディ、通勤テレフォンレディは自宅で仕事しにくく顔バレしたくない人におすすめです。
通勤は在宅とはまた違って、チャットに適した環境設備、その場でスタッフのアドバイスがもらえるなどメリットが豊富にあります。

チャットレディの身バレが怖い場合

ポケットワークでは身バレ対策へのアドバイスも行っています。
しかし、「身バレがどうしても怖い・・・」と悩んでしまう人は、顔出しNGでも稼げるお仕事を選んでみてください。
ポケットワークのチャットレディは顔出しなしでも出演できますが、顔バレ一切なしのお仕事も選ぶことができます。

顔バレしにくい仕事
  • バーチャルライブチャットレディ
  • テレフォンレディ
  • メールレディ

声だけで出演できるバーチャルライブチャットレディ、電話だけのテレフォンレディ、メールのみのメールレディへの選択や掛け持ちもポケットワークならOKです!
その日によって「今日はチャットレディでガッツリ稼ぐ」「この日は電話とメールでこっそり稼働する」といった使い分けをする人もたくさんいます。

せっかく縁あってポケットワークに登録したのですから、1度スタッフに悩みを打ち明けてみてください。
驚くほど簡単に解消できるかもしれないので、退会してから後悔しないよう、それだけは注意してほしいです。

移籍OK!おすすめ大手通勤チャットレディ事務所3選!

移籍OK!おすすめ大手通勤チャットレディ事務所3選!
「チャットレディを続けたいけど・・・」とお悩みなら事務所の移籍も検討してみましょう。
ただその際には、移籍にも対応するだけでなく、サポートや待遇面が充実する大手事務所を選ぶことが鉄則です!

せっかく退会をして辞めるのですから、次はより自分に合う事務所を選択してください。
ここでは移籍OKのおすすめ大手通勤チャットレディ事務所3選をご紹介します。

アスタリスク

アスタリスク

アスタリスクは、名古屋本店を中心に全国各地に展開をする大手チャットレディ事務所です!
全店女性運営を行うのが最大の特徴で、女性目線で作られた女性のための職場になっています。
他店から移籍も歓迎しているので、お悩みなら気軽に問い合わせてみてください。

アスタリスクの特徴

アスタリスクの特徴
  • 全店女性スタッフがメインで運営
  • 報酬率30%〜40%以上
  • 通勤・在宅が選べる
  • 入店ボーナスなど待遇がある
  • 整形メイクサポート

アスタリスクのおすすめポイント

アスタリスクは稼ぎたい女性を応援する事務所であるのが最大のポイントです!
チャットレディ経験豊富な女性スタッフばかりなので、一緒に悩んだりアドバイスをもらうことができるのはとても安心ですね。

働く環境もよく、完全個室は「とても清潔」だと口コミで評判です。
身バレ対策のための整形メイクもぜひ伝授してもらってください!

報酬率は通勤で30〜40%以上、これ以外にも入店ボーナスや交通費など多数の待遇が加算されます。
登録も退会も自由、しつこい勧誘などもありません。
移籍を検討している人はぜひ1度相談してみましょう!

アスタリスクの求人情報

アスタリスクの求人情報
報酬 報酬率30%〜40%以上
(※報酬は個人差があります。)
応募資格 18歳以上(高校生不可)
営業時間 24時間
※店舗ごとに異なる
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
定休日 なし
待遇・環境 ・女性スタッフ在籍
・完全個室
・メイクサポート
・無料レンタル衣装
・オフィスタイプの事務所多数
・キャリアアップ制度
・ボーナスあり
・交通費支給
・美肌カメラ
・税金相談可など

アスタリスクの口コミ・評判

私は最近ほかの事務所からアスタリスクに移籍してきました!
以前はスタッフとの関係がギスギスしていたのですが、ここはまるで女子会のような楽しさがあります。
お部屋も綺麗だし衣装選びも手伝ってもらえるので、アスタリスクを選んでよかったです。

口コミ

口コミ

以前働いていた事務所と違って、アスタリスクは明るくて、女性スタッフさんがとても親切だなと感じます。
目標に向かって一緒に向かってくれるのが凄く嬉しいです。
初心者の人にもおすすめできるチャットレディ事務所だと思います。

チャットレディJP

チャットレディJP

チャットレディJPは、全国各地に140以上の通勤ルームを展開する、業界でも規模の大きい事務所です。
面接や1日体験入店をいつでも募集しており、事務所の移籍にも寛容に対応しています。
初心者も経験者も居心地のいい職場環境があるので、チャットレディとして頑張りたい人におすすめです!

チャットレディJPの特徴

チャットレディJPの特徴
  • 全国140店舗以上展開
  • ボーナス特典が多数
  • 人気ランカー在籍
  • マニュアル配布
  • 1日体験入店あり

チャットレディJPのおすすめポイント

チャットレディJPは全国に140店舗以上を展開しており、各店舗には経験豊富なスタッフが待機しています。
全国どこにいても都心レベルと同じ待遇が用意されているので、地方住まいの人にも喜ばれています!

初心者と経験者どちらも歓迎しており、もちろん他店からの移籍もOKです。
1日体験入店だけでなく、面接や見学のみにも対応しています。
税金問題も相談できる事務所なので、本気でチャットレディで稼ぎたい人にもおすすめです!

チャットレディJPの求人情報

チャットレディJPの求人情報
報酬 時給7200円以上も可能
(※報酬は個人差があります。)
応募資格 18歳以上(高校生不可)
※店舗ごとに異なる
営業時間 24時間
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
定休日 なし
待遇・環境 ・完全個室
・体験入店可
・無料レンタル衣装
・副業OK
・24時間完全サポート
・駐車場
・送迎
※店舗ごとに異なります

チャットレディJPの口コミ・評判

チャットレディJPに来たのは、移籍できるか相談した時に快く対応してくれたからです。
スタッフさんの対応がいいので非常に安心できました!
待遇や環境にも不満はないので、これからもこの事務所で頑張ります。

口コミ

口コミ

前の事務所で上手くいかなくて、チャットレディJPに移籍してきました。
以前は職場が不衛生でとても気になっていたんです・・・。
でもここはいつも清潔でおしゃれなお部屋ばかりなので、思い切って辞めて後悔はありません。

アリュール

アリュール

アリュールは運営歴15年以上、札幌から全国に向けて展開をする大手チャットレディ事務所です!
女性が働きやすい職場環境のために、女性スタッフが多数待機しています。
業界でも珍しい日給保証制度も選べるので、安定した収入を得たい人にもおすすめです!

アリュールの特徴

アリュールの特徴
  • 15年以上の実績がある老舗プロダクション
  • 全国10都市に展開
  • 女性スタッフがサポート
  • 日給保証制度あり
  • バーチャルライブチャットレディにも対応

アリュールのおすすめポイント

アリュールでは即日体験OK、登録も退店も即日に対応する優良事務所です!
24時間いつでも稼げる環境だけでなく、全額日払いを実施して女性を応援しています。

15年以上の実績ノウハウを持っているので、上位ランカーを目指したい人にもおすすめです!
時給保証も選べるので、収入に安定性を求める人はぜひ相談してみましょう。

他店からの移籍にも対応、声だけで稼げるバーチャルライブチャットも選択できます。
その他顔出しや身バレ問題など気になることがあれば、LINEやメールで相談してみてくださいね。

アリュールの求人情報

アリュールの求人情報
報酬 時給7200円以上も可能
(※報酬は個人差があります。)
応募資格 18歳以上(高校生不可)
営業時間 24時間
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
定休日 なし
待遇・環境 ・入店祝い金最大3万円
・面接交通費最大2千円
・日給保証1万円
・国内外レジャープレゼント
・報酬率33~40%
・税金の相談ができる
・社会保険加入制度

アリュールの口コミ・評判

アリュールは丁寧にわかりやすく教えてくれるスタッフさんばかりなので、とても気持ちよく働かせてもらっています!
以前通っていた事務所は嫌な感じのスタッフがいて困っていたのですが・・・ここはそんなトラブルもありません。
時給保障もあるのはチャットレディとして嬉しいですね。

口コミ

口コミ

最近他店からアリュールに移籍してきました。
子供がいる中でチャットレディをやりたいので、女性スタッフさんがいる事務所の方がやっぱり安心できます!
ボーナスもつけてくれるので、やりがいを感じられる事務所だと思います。

まとめ

ポケットワークの退会方法はとても簡単ですが、辞めた後のことをよく考えた上で行ってください。
チャットレディ事務所やスタッフとの相性があるので、悩んだ時は移籍という手段を選んでもいいのかなとは思います。

今回おすすめした移籍OKの大手チャットレディ事務所もぜひ視野に入れながら、今後の身の置き方を考えてみてくださいね!