メールレディのメリット・デメリットは?向いている人を徹底解説します!

『メールレディは学生から主婦に大人気!』という求人広告を見て、なぜそんなに人気をあつめるのか疑問に思うことってありますよね。
高収入が稼げるチャットレディがある中で、なぜここまでメールレディの人気が高まっているのか?その魅力は一体何なのでしょうか。

チャットレディ経験者

メールレディの人気はいまだに伸び続けています!
なぜ女性たちはメールレディにハマるのか、自分にも向いているのか知りたいですよね。

そこで今回は、メールレディのメリット・デメリットと、この仕事に向いている人を徹底解説します!
メールレディがどんな仕事で自分にもできそうなのか、気になっている人はぜひチェックしてください。

メールレディのメリット

メールレディのメリット
まずはメールレディにはどんな魅力があるのか注目してみましょう。
こ選ばれる理由を知るために、メールレディのメリットをご紹介します!

スマホだけですぐに始められる

メールレディ最大のメリットはスマホだけですぐに始められる所です!
登録からお仕事開始まで早くて30分程度、パソコンを持っていなくてもスマホさえあればできます。

あとはネット環境さえあれば大丈夫です!
チャットレディもスマホ対応化されていますが、本格的に稼ごうとするとWEBカメラや照明器具などもやっぱり必要になってきます。

その点メールレディは本当にスマホ1つあればいいんです。
「メールさえできればいい」というわかりやすい所に、女性たちは好感を持っているのかもしれないですね。

場所や時間を選ばなくていい

場所や時間を選ばなくていい
メールさえできればいいメールレディは場所や時間を選びません!
つまり家の外でもお仕事ができるんです!

例えば、通勤電車の中やバスの待ち時間のような時間を活用できます。
暇つぶし感覚でメールをすればいいので、すき間時間をお金に変えることができるんです。

それだけでなく、メールだけなので友達や家族が近くにいてもこっそりお仕事できます。
なんならスッピンで寝っ転がりながらやってもOKです(笑)
画面さえ覗かれなかればバレることはないので、同居家族がいる人にもメリットを感じられますよ!

身バレしにくい

メールレディのよさは身バレリスクがとても低いことですね。
基本的にチャットレディのようにリアルタイム映像を映すことがなく、メールレディは文字だけのお仕事です。

身バレが怖いという人だけでなく、カメラが苦手という人にもメールレディはメリットがあります。
こっそり稼ぎたい人にとってメールレディはこれ以上ないお仕事ですよ。

副業に最適

副業に最適
メールレディは女性の副業に最適です!
平均相場は月収3万円程度なのでチャットレディより劣りますが、会社や扶養家族にバレたくない人にとってはちょうどいい年収に抑えることができます。

それに頑張り次第で月5万円以上、すごい人は月収10万円〜30万円という金額をメールだけで稼いでいるんです!
メールレディは学生のプチバイトにも、本格的な在宅ワークとしても利用できます。

誰でも簡単にできる

メールレディはまさにメールだけなので、誰でも簡単にできるお仕事です!
知らない男性とお話しすると思うと緊張してしまうものですが、LINE感覚でできるお仕事なので「私にもできるかも」と気持ちを楽にしてくれます。
メールレディはチャットレディよりも敷居の低さを感じさせてくれる魅力がある、ここが女性に支持され続けている理由なのでしょう。

メールレディのデメリット

メールレディのデメリット
あらかじめ知っておきたいのが、「ここがちょっと・・・」というよくない所です。
メールレディのデメリットはどのようなものがあるのか、ぜひチェックしてください。

思ったより稼げない

メールレディは単価や低いお仕事なので、平均相場は月3万円くらいです。
1通受信すると10円〜40円程度が入るお仕事なので、慣れるまでは「1日1,000円以上稼ぐことすら大変だな」という感じてしまうでしょう。

副業には最適ですが、残念ながら本業には向いていません。
中には月収10万円や30万円という金額を稼ぐ強者メールレディも存在していますが、1日の多くを稼働のために費やしていることもお伝えしておきます。

なかなか返信がこない

なかなか返信がこない
メールレディを始めたばかりの頃、誰もが感じてしまうのが「なかなか返信がこない」という虚しい気持ちです。
ログインをするだけで男性からメールが届くのでは、というイメージを持っている人ほどガッカリするでしょう。

男性はメールを送信するのにお金がかかりますから、どうしてもシビアな世界になってしまっています。
メールレディ人口も増え続けているので、ライバル多数の中で始めなければならい所もデメリットのひとつですね。

出会い目的やアダルトなメールも来る

男性の中には出会い目的で利用する人も紛れているため、「会えない?」「連絡先を教えて」と要求されることがあります。
もちろんメールレディサイトは出会い系ではないので、会う約束を前提としたやり取りはできません。

また、アダルト目的の男性から「エッチな写真を送ってほしい」といったメールが届くこともあります。
禁止事項さえ守ればこのようなメールのやり取りでも稼げますが、モヤモヤした気持ちになってしまうかもしれません。

メールを打つのが疲れる

メールをひたすら打つメールレディは、やってみると想像以上に疲れてしまいます。
スマホ疲れといわれる目や肩や首に症状が出てしまうと、なかなか作業は進みません。

月5万円以上の高月収を狙うには1日何通ものメールのやり取りをしなければならず、思わずため息をついてしまうほど大変な作業になることも・・・。
メールレディは簡単なお仕事ですが、多くのお金を稼ぐにはそれなりの疲労も味わうことになります。

メールレディに向いている人の特徴

メールレディに向いている人
「私でもメールレディはできるかな?」「メールレディよりチャットレディの方がいいのかな?」など向き不向きについて迷ってしまうかと思います。
メールレディはやってみないとわからない仕事でもあるので、ぜひここでまとめたメールレディに向いている人の特徴を参考にしてください!

副業を探している人

メールレディは月3万円くらい稼ぎたい副業を探している人に向いています!
月3万円あれば「ちょっと足りない」を補うことができますよね。

コンビニバイトやカフェ店員などバイトは色々ありますが、メールレディなら家でもどこでも稼ぐことができます。
ゴロゴロしながらでもできるので、メールレディは夢のようなバイトでもあります。

実家住まいの学生

実家住まいの学生
家族と同居している実家住まいの学生にもメールレディは大変選ばれています!
チャットレディや今流行りのライバーのような仕事は、同居家族がいるとなかなかできないですよね。

その点メールレディは声を発することなくスマホだけでできます。
親に見つかることなく、こっそり稼ぐことができますよ!

在宅ワークで稼ぎたい主婦の人

メールレディは在宅ワークで稼ぎたい主婦の人にも大人気です!
夫や子供に知られることがないので、家にいながらコツコツ稼ぐことができます。

主婦の方の多くが「ポイ活やアンケート収入だと夫に話している」というので、ある程度の収入を得たら伝えてしまった方がいいかもしれませんね。
もちろん自分から言わなければ、メールレディがバレることはないのでご安心ください。

副業で稼げる!おすすめ人気メールレディサイト3選!

副業で稼げる!おすすめ人気メールレディサイト3選!<
スマホ1つで手軽に稼げるのがメールレディの最大メリットです。
すき間時間を最大限に活用できるので、副業や在宅ワークとしておすすめします。

でも、登録するサイト選びは慎重に行ってください。
ここでは、副業にぴったりな効率よく稼げるおすすめ人気メールレディサイト3選をご紹介します!

ガールズチャット

チャットレディのガールズチャット

ガールズチャットは運営歴が長く、メールからライブ配信まで幅広い働き方ができるスマホ専用ライブチャットサイトです。
男性会員がとても多くメール単価・返信率が高いので、メールレディに大変人気があります!
さまざまな働き方ができるようになるので、登録しておいて損はありません。

ガールズチャットの特徴

ガールズチャットの特徴
  • 運営実績13年以上
  • メール1通35円
  • 24時間サポートあり
  • ビデオ通話は時給5,400円
  • ライブ配信機能も追加

ガールズチャットのおすすめポイント

ガールズチャットのメール単価は1通35円と文句なしの高さです!
サイトによって単価は10円〜40円と幅がある中、平均以上の単価で稼げるなら登録しない理由がありません。

メール以外には、ビデオ通話・音声通話・投稿・ゲーム・ライブ配信機能で稼ぐことができます。
「もっと稼ぎたい」と思った時に時給5,000円以上でできるのは嬉しいですよね。

24時間サポートでの対応も行っているので、わからないことや不安がある人でも安心です。
人気と信頼のあるメールレディサイトなので、ぜひ登録してくださいね。

ガールズチャットの求人情報

ガールズチャットの求人情報
運営会社 ブルージェイ株式会社
応募資格 18歳以上(高校生不可)
必要書類 顔写真のついた身分証明書
報酬 ・ビデオ通話:90分/円
・音声通話:65分/円
・メール受信:35円/通
・ライブ配信:ノンアダ0~50円、アダルト60~90円
・画像閲覧:10円/回
・動画閲覧:20円/回
・お気に入り登録:5円/回
・ゲーム閲覧:20円/回
最低支払額 5,500円以上
支払い方法 ・銀行振込
・Amazonギフト券
手数料 500円

ガールズチャットの口コミ・評判

ガールズチャットはメールレディのために登録しました!
ここは口コミがいいし、メールテンプレートやサポートも付いているので充実していますね。
初心者でも稼ぎやすいと感じるので、これから始める人におすすめしたいです。

口コミ

口コミ

ガールズチャットで5年くらいメールレディをやっています。
色々なサイトを掛け持ちしていますが、このサイトは返信率がとても高いのでメインにしています。
ライバーとしても活躍することもできるので、いざとなった時にも登録しておけば活用できますね!

Vi-Vo(ビーボ)

VI-VO(ビーボ)

Vi-Vo(ビーボ)は大手企業が運営するスマホ専用ライブチャットサイトで、高月収を稼ぐメールレディが多数在籍することでも有名です!
学生から主婦まで幅広い女性が活躍しており、最近はライブ配信機能も追加されるなど年々アップデートしています。
ポケットワークがフルサポートしてくれるので、初心者の人にもおすすめです。

VI-VO(ビーボ)の特徴

VI-VO(ビーボ)の特徴
  • ポケットワークがサポート
  • 24時間対応
  • メール1通32円
  • 登録ボーナス5,000円
  • 投稿動画で稼ぎやすい

VI-VO(ビーボ)のおすすめポイント

Vi-Vo(ビーボ)がメールレディから大変人気がありますが、その理由はポケットワークのサポート面にあります。
女性スタッフが24時間体制で登録時からアドバイスまで行うので、初めてでも安心してお仕事を始められますよ。

困ったことがあればLINEで気軽に頼ることができるのは心強いですよね!
メール単価は1通32円とまずまずですが、ビーボは有料写真や動画を合わせて稼ぐのがおすすめのスタイルです。

メール以外にも色々な機能があり、ビデオ通話・音声通話・投稿・ライブ配信など時給5,000円以上で稼ぐことができます。
登録ボーナス最大5,000円は誰でももらえるチャンスがあるのでぜひゲットしてください!

VI-VO(ビーボ)の求人情報

VI-VOの求人情報
運営会社 株式会社エムモバ
応募年齢 18歳以上(高校生不可)
必要書類 顔写真のついた身分証明書
報酬 ・ビデオ通話:88分/円
・音声通話:55分/円
・メール受信:32~60円/通
・ライブ配信:報酬は自由設定、アイテム報酬 10円~100円
・画像閲覧:12円/回
・動画閲覧:20円~/回
・チップ :40円~4,000円/回
・サイト登録ボーナス:最大5,000円
最低支払額 3,000円以上
支払い方法 銀行振込
手数料 200円

VI-VO(ビーボ)の口コミ・評判

ビーボは登録ボーナスに惹かれて選んでみました。
応募の時から女性スタッフさんとLINEでやり取りさせてもらっていますが、いつも気軽に話しかけてくれるのが嬉しいです!
プロフィール写真の撮り方とか稼ぎ方に悩んだ時など、丁寧にアドバイスをもらうことができました。

口コミ

口コミ

ビーボで4年以上メールレディをやっている30代独身です。
私は副業で月3万円くらい稼いでいるのですが、メール返信率がとても高いのでやめられません。
ポケットワーク経由で紹介してもらえる所も信頼性が高まります。

ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴーは17年以上続いている大手チャットレディサイトです!
スマホ対応化されたことをきっかけに、メールのみで稼ぎたい女性が急増しています。
完全ノンアダルトというジャンルなので、アダルトが苦手な人にもおすすめです。

ライブでゴーゴーの特徴
  • 完全ノンアダルトサイト
  • メール1通35円
  • 18歳以上なら高校生も可
  • 17年以上運営
  • 24時間サポート

ライブでゴーゴーのおすすめポイント

ライブでゴーゴーはライブチャット業界の中でも、希少な完全ノンアダルトというジャンルで勝負しているサイトです!
さらにメール単価は1通35円という高さなので、メールレディにも選ばれています。

応募条件は18歳以上なら高校生でも可能という唯一のサイトです。
学生のプチバイトとしてメールレディをするなら、ライブでゴーゴーはぴったりですね。

登録さえ行えばチャットレディとしても出演できるので、メールで仲良くなった男性とチャットをしてみるのもいいかもしれません。
2ショットなら最大時給4,200円で稼働することができますよ。

ライブでゴーゴーの求人情報

ライブでゴーゴーの求人情報
運営会社 株式会社ハイスペック
応募年齢 18歳以上(高校生不可)
必要書類 顔写真のついた身分証明書
報酬 ・メール受信:35円/通
・2ショットチャット:70円/分※新人期間中は60円/分
・パーティーチャット:56円/分×人数※新人期間中は32円/分×人数
・ブログコメント:35円/回
・チップ:700円/回
・ギフト:ブランドバッグなど
最低支払額 5,000円以上
支払い方法 銀行振込
手数料 550円円

ライブでゴーゴーの口コミ・評判

アダルトNGなので、ライブでゴーゴーなら大丈夫かもしれないと思って登録してみました。
アダルト禁止の中で働けるので安心感が大きいですね!
男性客も優しい人ばかりなので、ストレスなく続けられます。

口コミ

口コミ

ライブでゴーゴーでもメールレディができるなんて知りませんでした!
完全ノンアダルトはほぼ見つからないので、このサイトはとても貴重ですよね。
本当に普通の会話をメールでしているだけで稼げるのはすごいなと感じています。

まとめ

メールレディを始める前に、どんなメリット・デメリットがあるのかを知っておくことは大切です!
でもやってみる前に「私には向いていないかも」とやめてしまうのは大変もったいないので、まず試してみてから判断してみるといいですね。

今回おすすめしたメールレディは全て登録無料です!
副業や在宅ワークをお探しならぜひ今日から始めてみてください。