チャットレディ事務所の辞め方とは?よくあるトラブルと移籍OKのおすすめ事務所3つ!

さまざまな理由から「通勤チャットレディを辞めたい」と思った時、スムーズに辞められるのか不安になりますよね。
基本的に自由シフトで働ける事務所ばかりですが、辞め方については今ひとつわかりにくい点があります。

中には「事務所側が辞めさせてくれない」「移籍トラブルに遭った」という事務所もあります。
できるだけ退会トラブルは避けたいですよね!

口コミ

そこで今回は、チャットレディ事務所の辞め方からよくある移籍トラブル実例、退会トラブルがないおすすめ事務所3つをご紹介します!

チャットレディ事務所の辞め方

チャットレディ事務所の辞め方

もし「チャットレディを辞めたい」と思った際には、基本的にメールや電話で辞めることはできます。
例として、ポケットワークの場合をあげてみると『よくある質問』ではこのように回答しています。

Q.退会は簡単に出来るの?
A.退会はメール(ライン)で登録している店舗に伝えて頂ければ、即日対応させていただきます。

ポケットワークの場合は原則的に即日退会が可能となっていますが、チャットレディ事務所によって対応はさまざまです。
チャットレディという職業柄、「家庭の事情や本業が忙しくなって行けない」「自分には合わないと感じた」など、あらゆる都合や事情によって辞めなければならないことがあるかと思います。

登録はあっさりと簡単にできるチャットレディですが、「辞めたい時もスムーズであって欲しい」と願ってしまいますよね。
では実際のところはどうなのか、次の見出しをチェックしてみてください。

チャットレディが退会する際によくあるトラブル実例集

チャットレディが退会する際によくあるトラブル実例集

結論からいえば、辞めたい時の対応は事務所により大きく異なります。
事務所側としては、頑張っている女性を引き止めたくなるのは当然かもしれません。

しかしそうではなく、別の理由でなかなか辞めさせてくれない事務所もあるため、「辞めたい」という際には注意したい所です。
ここでは、チャットレディが退会する際によくあるトラブル実例集をまとめました。

すぐに辞めさせてくれない

「登録したばかりだけどやっぱり辞めたい」「事情があって辞めなければならなくなった」という時、やはりすぐに辞めさせてくれないと困りますよね。
事務所に迷惑をかけてしまうことに対して、申し訳ない気持ちはどんな人も持っているでしょう。

そこで意を決して「辞めさせてください」とスタッフさんに伝えた所、「今すぐはちょっと困る」「出勤ペースを下げてもいいから辞めないで欲しい」と引き止められてしまうパターンは非常に多いです。

中には「辞める時は1ヶ月前に言うべき」と正論を突きつけられ、「辞めるまで結局1ヶ月かかった」という女性も結構います。
あっさりと登録手続きを行った事務所ほど、「なぜ簡単に辞めさせてくれないのか」と悩んでしまうでしょう。

アカウントを削除してくれない

まれに起こるのが「アカウントを削除してくれない」という退会トラブルです。
これは主に移籍できなくする嫌がらせ行為ですが、アカウントIDが残ったままではプロフィールが公開されたままで困ってしまいますね。

もし別の事務所への移籍を考えている場合、二重登録になる恐れがあるのでそのサイトが使えなくなります。
中には仲介してくれる事務所もありますが、いずれにしても即日削除に対応しないのは悪質な行為です。

給料を支払ってくれない

ここからは悪質な事務所のトラブル例となりますが、「辞めたい」と申し出たらなんと「給料を支払ってくれない」というパターンも実際に起きています。
実際にあった例として「最低10日以上出勤」といったノルマをこなしていないことを指摘され、結局泣き寝入りした女性がいます。

たった1日しか出勤していなかったとしても、事務所は給料を支払わなければなりません。
この他には、「本当は受け取れるはずのボーナスをつけてくれなかった」というケースも多いようです。

さらには辞める以前の問題ですが、「連絡がつかなくなった」「急に倒産した」といった場合も起きています。
このような悪質な例は少数とはいえ、絶対に巻き込まれたくないですよね。

損害賠償を請求される

最近ではめっきり少なくなりましたが、罰金や損害賠償を請求する事務所も過去にはありました。
「今辞めたら家族や会社にバラす」「急に辞める場合は罰金が発生する」「損害賠償で訴える」などと脅して、なんとか事務所を辞めないように阻止するといった内容です。

前項の「給料未払い」も合わせて、このような劣悪な対応をされた場合は国民生活センターや弁護士に相談することになりますが、その場合は証拠が必要になります。
もしもそんな状況に陥った場合は、メールやLINE画面、もしくは会話録音データを残しておきましょう。

チャットレディ事務所を移籍する方法

在籍する事務所に不満があるなら早期に退会してしまい、別の事務所へ移籍することが望ましいです。
まずは、基本的なチャットレディ事務所の移籍方法をチェックしておきましょう。

別の通勤事務所へ移籍したい

「別の通勤事務所へ移籍したい」という場合は、今在籍している事務所を辞めることがまずやるべきことです。
アカウントIDを削除してもらうことが「辞めたい」と伝える1番も目的と考えて、早急に移籍したい人ほど早く行ってしまいましょう。

通勤から在宅へ働き方を変えたい

事情によって通勤が難しくなり、「在宅で仕事がしたい」という人もいるでしょう。
その場合、事務所が在宅に対応しているか確認してみましょう。

ただし、事務所によって在宅チャットレディの報酬率が異なります。
少しでも条件の良い働き方を選択するために、あらかじめ下調べを行っておくことをおすすめします。

チャットレディ事務所が辞めさせてくれない場合は?

チャットレディ事務所が辞めさせてくれない場合は?

先ほどもお伝えしたように、事務所の中にはスムーズに辞めさせてくれなかったり、移籍の邪魔をする悪質な対応をしたりします。
もしも自分がそのような状況に陥った場合、どうしたらいいでしょうか。
ここでは、チャットレディ事務所が辞めさせてくれない場合の対処法をまとめました。

無視する

「辞めさせてくれない」「退会を引き止められる」という困った対応をされたとしても、無視してしまって大丈夫です。
実は、ライブチャットサイトは1週間以上ログインをしていなければ、他の事務所で新たに登録することができます。

ただし別の事務所へ移籍する予定もなく「事務所がアカウントを削除してもらえない」という場合は、いくつか手段を考えなければなりません。
大手事務所なら本社の窓口へ相談する、運営サイトに直接アカウント削除を依頼するなどが対処としてあげられます。

優良事務所に相談する

もし移籍を考えた上で「現事務所を辞めたい」という場合は、優良な大手事務所に相談することをおすすめします!
移籍の相談アドバイスの乗ってくれるばかりでなく、辞めさせてくれない場合は仲介に入ってくれることもあるのでとっても安心です。
もし「事務所選びに失敗した!」と感じている方は、ぜひ優良事務所への移籍を検討してください。

退会トラブルなし!安心して働けるおすすめチャットレディ求人事務所3選

退会トラブルなし!安心して働けるおすすめチャットレディ求人事務所3選

「辞めたいのに辞めさせてくれない」という事務所は選びたくないですよね。
何でも相談アドバイスに乗ってくれるだけでなく、退会処理もスムーズに行ってくれてこそ優良事務所といえるでしょう。
ここでは、そんな退会トラブルが一切ない、おすすめチャットレディ事務所を3つをご紹介します!

アスタリスク

アスタリスク

アスタリスクは、名古屋本店を中心に全国30店舗以上を展開する大手チャットレディ事務所です。
「全店女性スタッフ運営」と「本気で稼ぎたい女性専門」の2大コンセプトを掲げており、女性の働きやすさを追求しています。
退会や移籍にも柔軟に対応する事務所なので、ぜひ安心してご応募ください♪

アスタリスクの特徴

アスタリスクの特徴
  • 全店女性スタッフがメインで運営
  • 報酬率30%〜40%以上
  • 通勤・在宅が選べる
  • 入店ボーナスなど待遇がある
  • 整形メイクサポート

アスタリスクのおすすめポイント

アスタリスクは、事務所の雰囲気がとっても明るく、働く女性に寄り添うサポートがポイントです!
元チャトレ&現役チャトレの女性スタッフさんが中心に運営しているので、「とても居心地がいい」「初心者でも安心して働ける」といった口コミが多く寄せられています。

ほかの事務所から移籍する女性の姿も数多くいるので、お悩みの方はこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。
快適さを追求した職場環境だけでなく、初心者でも稼ぎやすい報酬待遇を用意しています。

身バレ対策のための”整形メイク”はぜひ1度体験してみて欲しいです。
ウイッグやレンタル衣装もあります。
アスタリスクでは1日体験入店を実施しているのでぜひ申し込んでみてください。

アスタリスクの求人情報

アスタリスクの求人情報
報酬 報酬率30%〜40%以上
(※報酬は個人差があります。)
応募資格 18歳以上(高校生不可)
営業時間 24時間
※店舗ごとに異なる
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
定休日 なし
待遇・環境 ・女性スタッフ在籍
・完全個室
・メイクサポート
・無料レンタル衣装
・オフィスタイプの事務所多数
・キャリアアップ制度
・ボーナスあり
・交通費支給
・美肌カメラ
・税金相談可など

アスタリスクの口コミ・評判

他店からアスタリスクに移籍してきました!
こちらの事務所は女性スタッフさんがたくさんいるのでとっても安心できます。
以前は男性スタッフしかいなくて、深い相談がしにくかったんです。
1日体験入店がある所もいいですね!

口コミ

口コミ

チャットレディは初めての20歳学生です。
最初は緊張でいっぱいだったんですけど、女性スタッフさんがとても優しいので安心しました。
何でも話せる雰囲気があるのがとてもいいですね。
ここなら頑張って働けると思います。

ポケットワーク

ポケットワーク

ポケットワークは、10年以上運営している全国規模の大手プロダクションです。
女性スタッフによる対応にこだわりがあり、日々働く女性のための職場作りを心がけて運営されています。
即日登録、即日退会ができるチャットレディ事務所ですので、初めての方や移籍希望の方はぜひ問い合わせてみてください。

ポケットワークの特徴

ポケットワークの特徴
  • 女性スタッフがメインで対応
  • 24時間365日フルサポート
  • 国内大手7サイトと提携・報酬を一元化できる
  • テレフォンレディやメールレディの選択も可
  • スマホでの応募もOK

ポケットワークのおすすめポイント

ポケットワークは女性登録者数が10万人を超える大規模なプロダクションです。
通勤・在宅チャットレディ以外にも声だけで出演するバーチャルライブチャットや、テレフォンレディやメールレディも募集しているので、より都合の良い働き方を追求することができます。

基本的に18歳以上(高校生不可)の女性ならどなたでも応募OK、学生さんから主婦層まで幅広い女性が働いていますが、サポートするのは全国約70名以上在籍する女性スタッフさんです。

LINEから応募すると女性スタッフさんがプロフィール作成からアドバイスまで対応してくれるので、初めての方でも安心してスタートできます。
事務所の移籍や退会処理もスムーズなので、安心してご登録ください♪

ポケットワークの求人情報

ポケットワークの求人情報
報酬 7,500円以上可
(※報酬は個人差があります。)
募集年齢 18歳以上(高校生不可)
営業時間 24時間
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
待遇・環境 ・大手7サイトと提携
・メールレディ、テレフォンレディでの登録OK
・在宅は報酬率50%
・月、夏冬ボーナス
・最短翌日振込み対応
・ノルマ・ペナルティなし
・未経験者大歓迎
・経験者大歓迎

ポケットワークの口コミ

ポケットワークで働き始めた30代主婦です。
実は以前別の事務所にいたのですが、報酬面に不満があって辞めてしまいました。
ポケットワークは通勤でも稼ぎやすいし、スタッフさんも環境も良いので文句なしです!

口コミ

口コミ

他の事務所から移籍してきた20代OLです!
ポケットワークを選んだのは口コミの良さと、実際に自分の目で見て安心できると思ったからですね。
女性スタッフさんとワイワイ楽しくできる事務所なので、通勤するのが楽しみになっています。

チャットレディJP

チャットレディJP

チャットレディJPは、全国40都道府県に通勤ルームがある大手事務所です。
「健全運営宣言」を行い、働く女性のプライバシーをしっかり守ってくれます。
条件クリアでもらえる体験入店ボーナスはぜひゲットして欲しいです♪

チャットレディJPの特徴

チャットレディJPの特徴
  • 全国140店舗以上展開
  • ボーナス特典が多数
  • 人気ランカー在籍
  • マニュアル配布
  • 1日体験入店あり

チャットレディJPのおすすめポイント

とにかく店舗数の多いチャットレディJPですが、全店で1日体験入店を実施しているので気軽に応募できる魅力があります。
即日登録はもちろん、「辞めたい」という時もすぐに登録解除を行うので安心です!

もちろん罰金やノルマはなく、女性の安全性を優先しています。
報酬面も充実しているので、初心者でも稼ぎやすさを実感できるでしょう。
気になる税金の相談にも応じているので、「副業として働きたい」「夫の扶養の範囲内で稼ぎたい」と言う悩みも解消してくれます。

移籍の相談にも対応する事務所ですので、気になっている方はぜひ問い合わせてみてください。

チャットレディJPの求人情報

チャットレディJPの求人情報
報酬 時給7200円以上も可能
(※報酬は個人差があります。)
応募資格 18歳以上(高校生不可)
※店舗ごとに異なる
営業時間 24時間
ノンアダルト 可能
顔出しなし出演 可能
定休日 なし
待遇・環境 ・完全個室
・体験入店可
・無料レンタル衣装
・副業OK
・24時間完全サポート
・駐車場
・送迎
※店舗ごとに異なります

チャットレディJPの口コミ・評判

チャットレディJPの体験入店に行ってきました。
スタッフさんがとても親切なので、気になっていた退会のことも聞くことができました。
お仕事は思っていたよりも難しくはなく、むしろ楽しむことができます。
これからもチャットレディJPにお世話になります!

口コミ

口コミ

初めてチャットレディをやっている30代主婦です。
こちらの事務所はとっても綺麗で清潔です。
万が一の時はすぐに退会できるそうなので、安心して働いています!

まとめ

もし急に「事務所を辞めたい」と思ったとしても、すぐに応じてくれる事務所なら安心ですね。
今回おすすめしたチャットレディ事務所は、退会への対応もスピーディです!

退会トラブルの噂が気になる人は、「1日体験入店」を実施する事務所をお選びください。
自分の目で見て納得した上で、チャットレディ事務所と契約してくださいね!