メールレディは稼げないって本当?現役メルレの月収とおすすめ登録サイトを全公開!

ネット上に蔓延している「メールレディは稼げない」という噂、これは本当なのでしょうか?
”メールだけ”という好都合すぎる仕事であるため、怪しむ声がとても多いです。

チャットレディ経験者

それなら実際にメールレディ経験者に質問をぶつけてみましょう!
現役メールレディの月収はいくらなのか口コミをあつめてみました。

今回はメールレディは稼げないといわれる理由と現役メルレの月収、さらに高単価で稼げるおすすめ登録サイトを全公開します!

「メールレディは稼げない」といわれる理由とは?

「メールレディは稼げない」といわれる理由とは?

今メールレディに興味を持っている人にとって、よくない噂の根拠は知っておきたいですよね。
ではなぜ「メールレディは稼げない」といわれるのでしょうか?
考えられる理由はこの3つです。

報酬単価が低い

拡大するライブチャット業界の中で、メールレディは大人気です。
しかしチャットレディと比較すると報酬単価が低い部分が目についてしまいます。

報酬単価を比較

チャットレディ:1分約30円〜100円、平均時給1,500円〜3,500円
テレフォンレディ:1分約50円〜90円、平均時給2,000円
メールレディ:1通10円〜40円

報酬単価はサイトにより異なりますが、チャットレディの一般的な平均時給は3,500円です。
頑張り次第で初心者でも時給5,000円〜1万円以上と大きく稼ぐことができます。

テレフォンレディも平均時給2,000円と高く、電話1つで高月収を狙うことができる仕事です。
これに対してメールレディは1通10円〜40円と単価自体が低く、受信数が収入につながります。

そもそもメールレディはメール受信数で収入が決まるため、時給換算ができません。
手慣れたメールレディであれば時給1,000円程度を稼ぐ人もいますが、これを毎日持続することはかなり厳しいです。

通話しただけで稼げるチャットレディ・テレフォンレディと比較すると、メールレディは稼ぎ方が根本的に違うことがわかります。

ライバルが多い

ライバルが多い
メールだけでいいメールレディは時間や場所を選ばず、女性にとって非常に都合がいいお仕事です!
そんなことからメールレディは主婦層を中心に、手軽なプチ副業や在宅ワークとして大人気になりました。

そのためライバルがとても多いことは否めません・・・。
とはいえ男性会員数も伸びているので、チャンスはたくさんあります。

客観的に見て、ライバルが多いメールレディは稼ぎにくいかもしれません。
でも、これから始めても決して遅くないのは間違いこともお伝えしておきます!

返信が来ない

これはメールレディを始めて直後の意見ですが、「返信が来ないから稼げない!」という口コミもたくさん見られます。
ログインするだけでメールがたくさん届くイメージを持っている人ほど、「男性にメールしても想像以上に返信が来ない」「待っていてもメールが来ない」と感じてしまいやすいでしょう。

このような印象をほとんどの人が持ってしまっています。
もし「メールレディで稼げない」と思ったら、稼げない原因を見つけて改善してみましょう!
ぜひ次のチェック項目をお試しください。

メールレディで稼げない時のチェック項目!

メールレディで稼げない時のチェック項目!
「メールが来なくて稼げない」「稼ぎ方がわからない」
そんな時は、原因を見つけて直すことがとっても大切です!
次のメールレディで稼げない時のチェック項目をそれぞれ試してみてください。

報酬単価

実は、メールレディで「稼げない・・・」と悩んでいる人の多くは、報酬単価が低いサイトやアプリを選んでしまっています!
メールレディは受信数が大きく収入に影響するんです。

メール単価が与える影響を比較

例)1通10円のメールレディサイトで100通受信した場合の収入
10円×100通=1,000円

例)1通40円のメールレディサイトで100通受信した場合の収入
40円×100通=4,000円

メール受信報酬が1通10円の場合は100通で1,000円の収入に対して、1通40円の場合は4倍の4,000円を稼げることがわかります。
ほんの数円高いだけでも収入に大きな影響を与えるので、メールレディで稼ぐなら最初から報酬単価の高いサイトを選びましょう!

プロフィール

メールレディはプロフィールが超重要です!
男性の目に触れる1番の部分であるプロフィール写真、そしてプロフィール内容は魅力的で充実させたものにしましょう!

メールレディのプロフィール

・プロフィール写真
明るく背景は白に!表情は笑顔で美白加工をしましょう(スタンプはNG)。
顔出しNGの人は鼻から下または横顔で、アダルトの人は胸元を強調で!

・プロフィール内容
全ての項目を埋めましょう。
「東京都在住の25歳フリーター」のようにキャラを作り込んでおくことがポイントです。

登録サイト数

登録サイト数

正直なところ、メールレディは1つのサイトだけでは稼げません!
稼いでいるメールレディは最低3サイト以上、多くて10サイトくらいは掛け持ち登録をしています。

1サイトだけ頑張っても男性会員数に限りが出てきます。
だからこそサイト数を増やして、メールのやり取りをする人数も量産させていきましょう。

1サイトで1万円しか稼げなくても、3サイトなら3万円にさせることが可能です!
もちろんメールレディは掛け持ち登録OKです。
どのサイトも女性の登録は無料なので、稼げないと感じる人こそどんどん掛け持ちしてみましょう。

1日のアタックメール数

メールレディは男性にアタックメールと呼ばれる営業メールを送って、アプローチをするのがメインのお仕事です。
待っていても男性からメールはそう簡単には届きません!

10通送って1通返信が届けばラッキー!という世界なので、稼げない時こそアタックメールに力を入れましょう。
目標は1日100通以上です!

数を見ると「そんな数のメールなんて送れない!」と思うかもしれませんが、メールテンプレートをうまく使ってどんどん送っていきましょう。
全てコピペのメールはいかにも「営業メールです」と味気ないものになるので、男性プロフィールをに沿ったアタックメールを送りましょう。

疑似恋愛を楽しみたい男性が、どんなメールを受け取ったら嬉しいかを妄想して送るのが返信をもらうコツです。
スピード勝負になるためつい雑なアタックメールになりがちですが、だからこそ丁寧に送ることが重要になります。

現役メールレディたちの月収は?口コミを検証!

現役メールレディたちの月収は?口コミを検証!

「メールレディは稼げない」といわれる理由はいくつかありますが、そんな中でも人気度は下がるどころか、何年も仕事として続けている人たちがいるのは確かです。
本当に稼げなければ、きっとすぐに辞めてしまうのではないでしょうか。

それを確かめるには、実際にメールレディをやっている人の声を聞くのが1番です。
ここでは、現役メールレディたちのリアルな月収をご紹介します!

月収3万円〜5万円

メール歴半年の私は副業で月収3万円〜5万円くらい稼いでます。
チャットレディに比べれば稼げないかもしれませんが、メールだけで稼ぎたい私にとって好都合の仕事です!

口コミ

月収について「3万円〜5万円くらい」と答えるメールレディが最も多いです。
初心者なら月収1万円〜3万円程度、少し慣れてくると月収3万円以上という感覚が最もふさわしい金額ですね。

チャットレディのような高月収とはいえないかもしれませんが、副業や手軽なバイトと考えれば悪くない金額だと思います。
何よりメールだけで月収3万円以上稼げることがこの仕事の魅力です!

月収5万円以上

口コミ

私はかれこれ2年以上月収5万円を稼いでいます。
出産後から始めたメールレディですが、家でこの金額が稼げれば私は十分かも。
夫にバレない所も気に入ってます!

本気で在宅ワークとして取り組む主婦のメールレディも多く、「月収5万円前後」を稼いでいる人もたくさんいます。
育児や家事をしながら自宅で稼げる所がメールレディのメリットです。

扶養の範囲内で稼ぎたい主婦の人にも都合がよく、メールだけなので同居家族がいてもバレにくい良さがあります。

月収10万円以上

メールレディ歴5年の主婦です。
私は月収10万円ほど、多い時は月収15万円くらい稼いでいます!

口コミ

メールレディを本気で取り組み、月収10万円以上稼ぐ人もまあまあいます!
最初は月収1万円程度でもコツコツ継続すると常連客が増えていき、自然と月収もアップさせることが可能です。

1日の多くを仕事に費やす必要と、スピーディにメールを打つスキルもある程度必要になってきます。
根気強さが求められるため、「メールレディは簡単に稼げる」というイメージを裏切られた気持ちになるかもしれません。

しかし、メールだけで月収10万円を稼ぐという点はやはり大きな魅力ですよね!
そして効率よく稼ぐなら、高単価で稼げるサイトを選ぶことがとっても重要です!

メールレディが稼いでいる!高単価のおすすめ登録サイト6選!

メールレディが稼いでいる!高単価のおすすめ登録サイト6選!
メールレディを始めるなら高単価のサイトを選ぶことが重要です!
受信数で勝負する世界だからこそ、最初から稼げるサイトを賢く選んでいきましょう。

ここでは稼いでいるメールレディが選ぶ高単価のおすすめ大手サイトを6つご紹介します!
どれも女性は完全無料ですので、ぜひ掛け持ち登録を行ってくださいね!

ガールズチャット

チャットレディのガールズチャット

ガールズチャットは13年以上の運営実績があるスマホ専用サイトです!
最大時給5,400円以上という高単価から稼ぎたい女性からの支持があり、登録者数は50万人以上を突破しています。

メール単価は1通35円と平均以上なのでメールレディに大人気です!
テンプレートもついているので、スピーディにアタックメールを送ることができますよ。

ガールズチャットの特徴

ガールズチャットの特徴
  • 運営実績13年以上
  • メール1通35円
  • 24時間サポートあり
  • ビデオ通話は時給5,400円
  • ライブ配信機能も追加

ガールズチャットのおすすめポイント

メールレディを始めるならガールズチャットへの登録は避けられません!
その理由は、メール単価の高さと男性ログイン人数の多さです。

メール単価1通35円で稼げるだけでなく、高返信率が期待できるのは人気サイトである証拠ですね。
稼いだお給料は銀行振込みまたはamazonギフト券のどちらかで受け取ることができますよ。

24時間監視システムとサポートがある大手企業の運営なので、身バレや個人情報漏えいの不安もありません。
ノンアダ・顔出しなしOKなので、ぜひ気軽な気持ちで登録してください!

ガールズチャットの求人情報

ガールズチャットの求人情報
運営会社 ブルージェイ株式会社
応募資格 18歳以上(高校生不可)
必要書類 顔写真のついた身分証明書
報酬 ・ビデオ通話:90分/円
・音声通話:65分/円
・メール受信:35円/通
・ライブ配信:ノンアダ0~50円、アダルト60~90円
・画像閲覧:10円/回
・動画閲覧:20円/回
・お気に入り登録:5円/回
・ゲーム閲覧:20円/回
最低支払額 5,500円以上
支払い方法 ・銀行振込
・Amazonギフト券
手数料 500円

ガールズチャットの口コミ・評判

ガールズチャット歴1年のOLです!
カメラに映るのが苦手なのでメールレディを選んだのですが、気軽にできるし、通勤電車の中でもお仕事ができる所を気に入っています。
マイペースにやって月収2〜3万円くらい、多い時は5万円くらい稼いでます!

口コミ

口コミ

口コミがよかったのでガールズチャットに登録しました。
同居家族がいるのでメールレディをやっているのですが、家族にバレずにできるのがいいですね!
仕事というより暇つぶし感覚でやってますが、それでも月収3万円くらいの収入がありますよ。

VI-VO(ビーボ)

VI-VO(ビーボ)

VI-VO(ビーボ)はポケットワークと同じ大手企業が運営するスマホ専用サイトです!
女性の登録者数は2万人を超えるほど人気があり、長年利用する男性の常連客もたくさんいます。

メール単価は1通35円と稼ぎたい人の条件をクリアしています!
応募からサポートまでポケットワークが行うので初心者の人も安心してご登録ください。

VI-VO(ビーボ)の特徴

VI-VO(ビーボ)の特徴
  • ポケットワークがサポート
  • 24時間対応
  • メール1通32円
  • 登録ボーナス5,000円
  • 投稿動画で稼ぎやすい

VI-VO(ビーボ)のおすすめポイント

VI-VO(ビーボ)はビデオ・音声通話・メール・投稿そしてライブ配信とさまざまな機能がついた人気のサイトです。
1通35円で稼げるだけでなく、登録ボーナス5,000円が狙える点からメールレディにおすすめできます!

大手プロダクションのポケットワークがサポートを行うのは、自宅で頑張りたい女性にとって嬉しいですよね。
女性スタッフさんがLINEで親身に応答してくれるので、困った時はぜひ力になってもらいましょう!

ポケットワークに登録すると、VI-VO(ビーボ)以外の提携サイトも利用できるようになります。
幅広いジャンルでやってみたい人、本気でメールレディで稼ぎたい人どちらにもおすすめです!

VI-VO(ビーボ)の求人情報

VI-VOの求人情報
運営会社 株式会社エムモバ
応募年齢 18歳以上(高校生不可)
必要書類 顔写真のついた身分証明書
報酬 ・ビデオ通話:88分/円
・音声通話:55分/円
・メール受信:32~60円/通
・ライブ配信:報酬は自由設定、アイテム報酬 10円~100円
・画像閲覧:12円/回
・動画閲覧:20円~/回
・チップ :40円~4,000円/回
・サイト登録ボーナス:最大5,000円
最低支払額 3,000円以上
支払い方法 銀行振込
手数料 200円

VI-VO(ビーボ)の口コミ・評判

気になっていたポケットワークからビーボを紹介してもらいました!
女性スタッフさんが手取り足取り教えてくれたのが本当に嬉しかったです。
たった1人ではメールレディで稼ぐことはできなかったかもしれないので、手厚いサポートが欲しい人にはおすすめしたいです。

口コミ

口コミ

メールレディに興味を持った時にビーボを知りました。
応募するとすぐにポケットワークのスタッフさんから応答があり、LINEで応答させてもらいました。
メールの返信がもらえない時はスタッフさんに質問しながら、少しづつ収入をアップさせています!
もうすぐ月収3万円になるのでもっと頑張りたいです。

クレア

メールレディクレア

クレアは10年以上続いているライブチャットサイトで、男性会員数がとても多いことで知られています!
メール単価が1通40円と業界でもトップクラスなので、メールレディで稼ぎたい人はぜひ登録しましょう。

報酬アップイベントも多く開催され、デイリーボーナスが毎日1pt〜50ptもらえる特典もついています。
アタックメールがはかどるメールテンプレート機能もありますよ!

クレアの特徴

クレアの特徴
  • 10年以上の運営実績
  • メール1通40円
  • 株式会社アテナコーポレーションが運営
  • デイリーボーナス1円〜50円
  • 24時間365日稼げる

クレアのおすすめポイント

クレアをメールレディにおすすめする最大の理由は、やはりメール1通40円という高単価である点です!
サイトやアプリによってメール単価に差がありますが、クレアなら業界トップレベルで稼げます。
メール以外にも時給約3,000円〜5,000円で稼げる音声・ビデオ通話が選ぶことができますよ。

運営歴も長いので、それだけ信頼度も高まります。
「クレアは出会い系?」という噂もありますが、それは大間違いです。

安全な大手サイトなのでぜひ安心して登録してくださいね!
そして常連の男性も多いサイトなので、初心者のメールレディでも稼ぎやすいですよ。

クレアの求人情報

クレアの求人情報
運営会社 株式会社アテナコーポレーション
応募年齢 18歳以上(高校生不可)
必要書類 顔写真のついた身分証明書
報酬 ・ビデオ通話 85円/分
・音声通話 50円/分
・メール受信:40円/通
・画像閲覧:15円/1回
・動画閲覧:30円/1回
最低支払額 5,000円以上
支払い方法 銀行振込
手数料 500円

クレアの口コミ・評判

クレア歴10年になる40代主婦です!
気づいたらこんなに長い時間が経っていましたけど、サイト自体に衰えは感じません。
それどころかメールだけで月収5万円を稼ぎ続けられているので、本当に助かってます!

口コミ

口コミ

メールの単価がいいと聞いてクレアに登録したのですが、メールだけで会話しているだけで1日3,000円以上の収入になりました!
マイペースにできるし、何より自分が楽しみながらできるのがいいですね。

グラン


グラン

グランはクレアのマダム版として登場したサイトで、こちらも10年以上の実績があります!
30代40代さらに50代以上の女性でも活躍できるので、主婦を中心に人気です。

メール単価も1通40円と高いので、しっかり着実に稼ぎたいならぜひ登録しましょう。
落ち着いた雰囲気の中で稼ぎたい人にもおすすめです!

グランの特徴

グランの特徴
  • 人妻マダム専用サイト
  • メール1通40円
  • クレアの姉妹サイト
  • 10年以上の実績
  • フリマでも稼げる

グランの求人情報

グランの求人情報
運営会社 株式会社アテナコーポレーション
応募年齢 23歳以上
必要書類 顔写真のついた身分証明書
報酬 ・ビデオ通話:90分/円
・音声通話:55分/円
・メール受信:40円/通
・画像閲覧:15円/回
・動画閲覧:30円/回
・フリマへの出品:1,200円~(目安)
最低支払額 5,000円以上
支払い方法 銀行振込
手数料 500円

ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴーは2004年にオープンした完全ノンアダルトサイトです!
18歳以上の高校生でもチャットレディやメールレディでお仕事ができる、国内で唯一のサイトとしても知られています。

完全ノンアダなのにメール単価は1通35円と高く、メールのみで稼ぐこともOKです。
「絶対にエッチなことはしたくない」という女性はぜひ登録してくださいね。

ライブでゴーゴーの特徴

ライブでゴーゴーの特徴
  • 完全ノンアダルトサイト
  • メール1通35円
  • 18歳以上なら高校生も可
  • 17年以上運営
  • 24時間サポート

ライブでゴーゴーの求人情報

ライブでゴーゴーの求人情報
運営会社 株式会社リアズ
応募年齢 18歳以上(高校生不可)
必要書類 顔写真のついた身分証明書
報酬 ・メール受信:35円/通
・2ショットチャット:70円/分※新人期間中は60円/分
・パーティーチャット:56円/分×人数※新人期間中は32円/分×人数
・ブログコメント:35円/回
・チップ:700円/回
・ギフト:ブランドバッグなど
最低支払額 5,000円以上
支払い方法 銀行振込
手数料 550円

ファム

メールレディファム

ファムは10年以上の続く、老舗の人妻マダム専門サイトとして有名です!
メール単価は1通36円で稼げるので主婦層に大変人気があります。

男性会員数10万人が登録しているので、初心者のメールレディでも稼ぎやすいです。
家事育児の合間に稼ぎたい主婦の人はぜひ登録してください!

ファムの特徴

ファムの特徴
  • 人妻専門サイト
  • メール1通36円
  • 株式会社リアズ運営
  • 男性会員数10万人以上
  • 30代40代が活躍

ファムの求人情報

ファムの求人情報
運営会社 株式会社リアズ
応募年齢 18歳以上(高校生不可)
必要書類 顔写真のついた身分証明書
報酬 ・ビデオ通話:84〜135分/円
・音声通話:42〜51分/円
・メール受信:36円/通
・画像閲覧:12円/回
・動画閲覧:27円/回
・ブログ投稿:3円/回
・ブログコメント:15円/回
・フリマ出品:約1,500円~/回
最低支払額 ・自由精算:6,050円以上(初回のみ3,000円)
・定期精算:5,525円以上
支払い方法 銀行振込
手数料 ・PayPay銀行は55円
・他銀行は220〜330円(30,000円未満か以上で異なる)

まとめ

メールレディはチャットレディのようにはいかないかもしれません。
ですが、メールだけで稼ぎたい人にはとっても好都合のお仕事です!

今回ご紹介したおすすめサイトは稼いでいるメールレディたちに選ばれています。
ぜひ掛け持ち登録をして、マイペースに楽しく稼いでほしいです!